スポンサーリンク

2020年01月10日

駿太はひいき目にみなくても凄い選手になる。

 昨日のU-23サウジアラビア戦

 田中駿汰はボランチで先発

 前半は無難な球さばきをして、ポジショニングもよく、パスは正確。

 1度決定的なパスを出したが旗手が決められず。

 その後もしっかりボールを触ってテンポよいパス出しに貢献していた。

 後半はいきなり相手のドリブルに後追いになってしまい、そこから失点を許す。

 昨日はこのプレーだけが残念なプレーだったか。

 しかし、後半の駿汰は素晴らしかった。

 浮き球のパスやロングボールでチャンスを作った。

 だが、これも旗手が決めきれず。得点がなかなか決まらなかった。

 そのあと古賀のミスでPKを与えて失点。

 惜しい試合を逃した。

 そのなかで駿汰はやはり目立っていた。長短のパスを繰り出し、決定的なシーンを演出はっきり言うが、川崎Fの田中碧よりも数段上のプレーを見せていたし、ひいき目なしで才能でははるかに上だろう。

 本当に凄い選手だといいうことが改めて認識された。

  駿汰の凄いところは相手の動きに合わせて最善の所にパスがだせる所。ノノ社長も今日の

 ラジオで言っていたが、これは教えられたものではなく生まれ持つ才能だろう。

 課題は若干足が遅いので相手がドリブルしてきたときの対応だろう。

 また昨日は遠慮していたか、厳しく行くプレーが影を潜めていた。

 だが、サポの多くが言うように彼は決してコンタクトプレーは苦手にしていないと思う。

  以前の試合を何度も見たが、CBではそれなりにコンタクトプレーをしていたし、

 フィジカルも強いと思う。

 やはり、駿汰が良いのは視野が広いところ。

 味方の動き出しをしっかり見ていて。そこにピタリとパスを出すことができる。

 深井と組ませたらかなり面白いと思う。

  また、足の速い武蔵やチャナへパスをだせば得点がどんんどん獲れると思う。

 ミシャ式本当にあっている選手だ。

  そして望みたいのは遠慮せずにチャンスとあらば攻撃に参加してほしい。

  もっと攻撃に絡むことでもっと凄い選手になれる。

 最後に昨日の試合だが、森保監督の采配は後手後手だった、選手交代が遅くあれでは交代選手はなにもできない。

 今後の予想を立てて事前に動くのが監督だろう。

 悪いが森保監督では五輪は戦えないと思う。

 そもそも日本代表の監督としては完全に役不足だろう。



    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
       孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:22 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3798
この記事に対するコメント一覧
Re:駿太はひいき目にみなくても凄い選手になる。

昨日の試合を観ても駿太はいいですね。
攻守において中盤で落ち着きをもたらしてくれそうな感じがします。
大卒3人衆はいずれも開幕から戦力になりそうな期待を抱いてます。

posted by 剛蔵| 2020-01-10 22:07

Re:駿太はひいき目にみなくても凄い選手になる。

前に見た試合では鋭いグラウンダーのスルーパスでアシストしていたので、攻撃面でも期待していましたが、まさか浮き球でチャンスを演出するとは思いませんでした。守備ではちょっと相手田中と連携がとれてなくて若干甘い点もありましたが、個人の能力という意味では図抜けていると思います。強化スタッフが、ルーキー3人ではなく即戦力の3人だ、とコメントしたのも頷けます。今シーズンのボランチは彼を軸に考えてもいいかもしれません。対戦相手によって相方を宮澤、深井、荒野と使い分ければよいでしょう。駒井はボランチではなくシャドーで。
また、試合は、もう一つ贔屓目で見れば、杉岡ではなく菅先発だったらどうだったか?って気がします。杉岡、田中碧のところから崩されていたので、菅だったら守れたかな?って気がしました。

posted by loveless| 2020-01-11 13:13

Re:駿太はひいき目にみなくても凄い選手になる。

 ◎剛蔵さん。
 駿汰は本当にいい選手ですね。ミシャ式にどんぴしゃ合っていると思います。ビルドアップがうまくて、パスは正確。本当にいい選手ですね。

◎lovelessさん。
まさに言われるとおりですね。ミシャなら田中駿汰を軸にかんがえるかもしれませんね。それだけ抜きんでている選手だと思います。フル代表の常連になるでしょうね。
 杉岡は良くなかったですね。菅ちゃんなら何本もクロスを上げていたと思います。
それに守備も杉岡よりも良かったと思います。
明日きっと出ますね。楽しみにしています。

posted by 孔明| 2020-01-11 17:23

コメントする