スポンサーリンク

2019年12月10日

菅野には完全移籍をしてできるだけ長くチームにいてほしい。

 道スポには菅野の契約交渉について書いていた。

  現在、チームでレンタルで来ている選手は2人。そのうち菅野が契約交渉を終えた。

  「順調?そうですね」
   クラブは既に来季も必要な戦力として完全移籍でのオファーを提示
  「この年齢(35歳)なので重要な選択になる。(試合に)出るだけが一番いい選択とは思わない。常に正しい競争ができるチームというのが基準」
  そう話すが現時点で来季の契約に支障はない見通しだ。
 リーグ戦出場は2年間で1試合だけだが、常に準備を怠らないプロフェッショナルな姿勢、豊富な経験は今の若き札幌に不可欠な存在だ
 「個人的には悔しいシーズンだったが、間違いなく来季につながる。ミシャの評価も、一歩二歩レギュラーに近づいていると思う」

 あす11日からは早速ハワイへ渡り、リフレッシュとトレーニングを並行
 来季への準備を進める

 完全オフ日はクリスマス、奥さんの誕生日、ニューイヤーくらい。またパワーアップして帰ってきたい。


 菅野には是が非でも完全移籍をしてほしい。多くのサポーターもそう思っているはず。菅野は試合に出場しているときも、出場していないときも、著しく他の選手たちに影響を与えている。
 

 控えにいる時には、グラウンドへの激励。得点したときには必ず先に得点した選手にかけよる。チームを盛り上げる方法を知っている選手だ。
 今年はリーグ戦は1試合しか出場できなかったが、ルヴァンカップはほとんどの試合で出場した。そのたびにビックセーブを連発した。
 彼は有形無形の好影響をチームに与えてくれる。こんな選手はまたといない。
 

 是非とも完全移籍してほしい。

 ベテランならではの経験値も豊富だ。そしてタイトルをとったチームで主力で活躍していたというのも大きい。

 完全移籍をして今後できるだけチームに残ってもらって、チームの柱になってほしい。



    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
       孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:27 | 選手のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3767
コメントする