スポンサーリンク

2019年12月09日

2020年に補強してほしい選手たち1 CB編

2 020年に補強してほしい選手たち1 CB編


J1リーグも土曜日に終わり、これからストーブリーグが始まっていく。
 コンサは今年の夏は補強なし。そんなに多くない選手層で戦った。果たしてどんな補強をするだろうか。
 まずはチームに必要なのはCBだろう。ミンテや進藤は欠場になると控えがまったくいない状態。ここはまず補強しなければいけない。
 次に必要なのはシャドー。チャナの代わりの選手がいない。
 そしてFW。ジェイの高齢化によりフル出場は厳しく。ポストプレーができる選手が必要だと思う。

 そういうわけで、J1とJ2から勝手に補強してほしい選手を列挙していきたい。
  まずは今日はCB編
    CBはレgyらの電サyてゃ
J1

①新里(磐田)185cm  29歳
  昨年大怪我をして今年復活したが、若手の大南の台頭でポジションを奪われることが多くなった。しかし、守備力が高く、空中戦に強く、ビッドアップにも優れたものをもっている。まだまだやれる選手。

②大南(磐田)184cm  22歳
  U-22の常連。空中戦に非常に強く。積極的な守備が光る若手のCB。普通なら出さないと思うが、J2降格のチームなので移籍はありうると思う。

③坂(湘南)174cm  24歳
  上背はないがジャンプ力があり、空中戦に強い。J1の外国人も封ずる力はかなりのもの。また、ビルドアップの能力も高い。

④高橋祐治(鳥栖)187cm  26歳
 空中戦の強さとビルドアップ能力の高さで鳥栖のレギュラー。能力が高く、移籍は正直難しいそうだが。

⑤ブエノ(鹿島)182cm 24歳
  スピードがあって空中戦に強い。フィジカルが非常に強い。ただ、レギュラークラスなので移籍金はかなり高そう。

⑥庄司(大分)187cm 22歳
 C大阪からのレンタル選手。ハードコンタクトで守備をして、ボール奪取力に優れる。

ビルドアップも得意。

⑦伊藤(横浜FM)
水戸からJ1へ個人昇格。かなり期待されたが、横浜FMの2人のCB陣を崩せず、出場機会はほとんどなかった。しかし、体が強く、スピードがあるCBなので引く手あまた。



J2

①熊本(山形)186cm 24歳
空中戦に強く、ロングボールのフィード能力も持っている。伸びしろがあるので将来楽しみな選手。

莉に2

②山本(金沢)185cm 24歳
ヘッドの強さとハードマークが特徴。また1対1に強い。能力がかなり高く、潜在能力もかなりある。

③菊池(山口)188cm 23歳
今年は大卒ルーキーながらレギュラーに定着、持ち前の空中戦の強さやボール奪取能力にを発揮した。足元の技術はあまりないが、伸びしろは十分にある。

④大武(新潟)189cm 27歳
 空中戦が非常に強く、泥臭いプレーもできる。またビルドアップの能力に優れている。




     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
       孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:35 | 補強 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3766
この記事に対するコメント一覧
Re:2020年に補強してほしい選手たち1 CB編

ここは必須の補強ポイントですね。
個人的には年齢と年俸にネックがなければ
阿部勇樹(浦和)を獲得出来ないかな~と思ってます。

posted by 剛蔵| 2019-12-09 21:28

Re:2020年に補強してほしい選手たち1 CB編

CBは人員不足な上にキム・ミンテが数年後に兵役を控えていることもあって補強は急務ですよね。
田中駿汰が3バックの真ん中もできるみたいな感じらしいですがどう起用されるか楽しみですしレギュラーを脅かしてほしいと個人的には思ってます。またまだ未開花の濱や中村ももうそろそろ戦力となってほしいです

posted by もんた | 2019-12-09 21:43

Re:2020年に補強してほしい選手たち1 CB編

磐田の今野、どうでしょう。1にボール奪取の能力アップ、2に取られない能力が必要だと思います。川崎戦を見て思ったのは「やはり川崎の守備はネバっこい」。超攻撃的サッカーには攻撃的な守備(すなわち奪取能力)が必要だと思います。今野のノウハウがほしいです。でも、今野にもプライドがあるでしょうし、教材としてなら来ないかもしれませんね。
上記の中で、足の速いCBは誰でしょうか。勉強不足ですみません。
深井のケガどうなんでしょうか。タンカの上では足首を抑えていたように見えたのですが、膝大丈夫かなぁ。

posted by 蹴球素人| 2019-12-09 21:52

Re:2020年に補強してほしい選手たち1 CB編

大南が一番伸び盛りで年齢も若いので欲しいです。足元に不安がありそうですがミシャに教われば伸びると思いますし本人もJ1でやりたい気持ちもあると思うのでオファーしてほしいです。

posted by あかくろ| 2019-12-10 04:16

Re:2020年に補強してほしい選手たち1 CB編

◎剛蔵さん。
 阿部は浦和のレジェンドなのでなかなか浦和をでないかもしれませんね。中盤でリーダーシップをとれるいい選手だと思います。
 CBはどうしても補強は必要ですね。

◎もんたさん。
 濱や中村がまだ育つ間、やはりCBの良い選手がほしいですね。
ミンテは来年いっぱいらしいので、その後を任せる選手も必要だと思います。三上GMなら斜め上の補強をしてくれると信じています。

◎蹴球素人さん。
 今野はいいですね。厳しく守備するには格好の選手だと思います。見本になる選手ですし、ただ、年齢上チームで補強の対象になるのかというところが気になります。
 それと本文にあげた選手で足が速いのは大南とブエノでしょうか。あとはそんなに速くないと思いますが、坂はポジションがうまく、カバー力があるのでいいと思っています。
 深井は捻挫で大丈夫そうですね。来年の開幕には十分間にあうと思います。

◎あかくろさん。
 大南は人気がありますね。かなりオファーが来るのではないでしょうか。伸びしろがありますし、若いし足も速いので、引くてあまたですね。

posted by 孔明| 2019-12-10 19:24

コメントする