スポンサーリンク

2019年11月30日

ジェイの開始早々の先制点が効いた。でも早く追加点をとらないと。

2-0で勝利

 ダゾーンがトラブルで視聴できず。なぜかJゾーンだけ見られて、ジェイの早々のゴールで喜んだ。どこよりも先にゴールが出た。

 これは左サイドの菅のクロスからジェイがうまくヘッドをしたもの。さすがジェイという感じのゴールだった。
 
 そこからテキスト速報をみたり、ようやく気が付いて何年かぶりに三角山放送を聞いた。そしてインターネットから視聴できることがわかり、30分過ぎから視聴、
前半は長短のパスを上手く使って攻めていた。しかし、なかなか追加点がとれない。

 後半はジェイに代えてロペスを投入
ロペスは前に出てさっそくチャンス。GKが出てきてビックチャンスだったがしかし、武蔵のループシュートはGKに防がれるし、そのこぼれ球をロペスががら空きのゴールに流し込めない。このミスが大きかった。

 そうなると相手のペースになる。鳥栖の猛攻を受ける。ボールを持たれサイドからクロスを入れられる。危ないシーンは相手のクロスからシュートを打たれソンユンが触ってバーを叩く。寿命が縮まった、

 引いて守るだけなのでなかなか押し上げられない。

 カウンターから、武蔵のシュートはあったが枠を外してしまう。

 かなり儒教は厳しく、深井や宮澤が足をつっていた。

 しかし、ロスタイム、強引にルーカスが右サイドを突破してフリーになり、左サイドでフリーになっていた武蔵と中野にパスもなんとGK寄りにパスを出してしまう。もちろんGKはとれる位置だがGKも思いもよらなかったのか思わずボールをはじいてしまう。そのこぼれ球をなんなく武蔵がゴール。

 そのゴールでほとんど試合終了、なんとか勝った。

 

 やはりジェイの先制弾だろう。これでだいぶ楽になった。
 ゲームをこちらのペースーでもってこれた。ほんとうに助かった1点だった。

 しかし、追加点がとれないのは困ったものだ。前半押し気味の時や後半のビックチャンスにとれないとダメだろう。
 運が悪ければ同点にされていた。

 とにかく勝ってほっとした。これで連敗は防いだ。

 次は最終戦、憎き川崎Fを叩きつぶそう。


   
    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター

posted by 孔明 |16:50 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3757
この記事に対するコメント一覧
Re:ジェイの開始早々の先制点が効いた。でも早く追加点をとらないと。

何とか勝ちましたね!
先制点は「さすがジェイ!」って感じでしょうか。
しかしその後ボールを支配できなくなり苦しくなりました。
相手の決定力不足にも助けられましたが、2点目も取れて勝って何よりです。
次の試合で今季も終わり。川崎に勝って締めたいですね!

posted by 剛蔵| 2019-11-30 22:03

Re:ジェイの開始早々の先制点が効いた。でも早く追加点をとらないと。

剛蔵さん。
本当に後半はヒヤヒヤしました。
ジェイの先制点で楽になりましたが、同時に守ろうという意識が高くなり、相手に猛攻かけられました。
問題は次節ですね。
難敵の川崎Fにリベンジしなければいけないと思います。
勝って連勝で終わりたいですね。

posted by 孔明| 2019-12-01 17:35

コメントする