スポンサーリンク

2019年11月17日

今日のU-22代表の菅と田中駿太

 今日のU-22日本代表はコロンビアのU-22と対戦0-2で敗れた。

 菅と田中駿太が先発。

 菅はいつもの菅だったが、消極的なシーンが多く。また、せっかく上がっても使われず、他の選手がボールを奪われるというシーンが多かった。

 田中駿太はさすがのボランチぶり、良いDFをしていたし、ボールを奪ってからのパスもよかった。相方の中山が酷くて余計目立っていた。
 このままだと五輪代表に選ばれるはず。

 ただ、もう少し攻撃に参加したかった。中山に守らせて前に出ていくことも必要だろう。 

 菅はもう少しやりたかった。コンサと代表の場合のプレーで求められているのは違うはず。

 コンサでは福森の黒子を演じていればよかったが、代表では自ら縦に行かなければいけないし、もっと自ら上がってクロスを上げていかなければならない。
 

 今日のU-22はバラバラ。久保と堂安をいれたことで意思の疎通が合わず。2人対残り9人といったようになっていた。もっと周りと連係しないと浮いているのが見え見え。 レべルは高いがもっと周りを使わないと孤立するだろう。

 失点の仕方も悪かった。

  解説者が言っていたがコロンビアは良い相手だった。レベルの高い相手と戦わないと自分たちのレベルはあわない。今当たって現実問題を突きつけられて良かったのではないか。




     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:16 | 日本代表 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3744
この記事に対するコメント一覧
Re:今日のU-22代表の菅と田中駿太

孔明さんが書かれているとおり、チームとしてバラバラでしたね。来年のオリンピックを考えて、様々な選手を試すならしょうがないのかなと思って観戦しました。菅の動きも書かれているとおり、福森が後ろにいるような少し多めに安全マージンをとったものだったと思います。物足りなく感じました。
田中選手は、サイズや働き、構えから、深井選手のように見えました。コンサドーレに来たら十分な戦力になってくれるなあと思いました。若くて伸びしろもありそうなので、期待してしまいます。
一番参考になったのは、コロンビアの選手の寄せの速さと連動性だったと思います。川崎や鹿島や先日の横浜と戦ったときに速い寄せに苦労するコンサドーレを見ているようだと思いました。正確な球回しや球回しのペースを変えることが必要なのかなと思いました。

posted by まさひろ| 2019-11-18 09:25

Re:今日のU-22代表の菅と田中駿太

 まさひろさん。
菅の動きはコンサとは違い福森をお守する立場ではないので(笑)もっと本来のWBの動きをしてもいいのかなと思いました。確かにボールがこなかったんですが、もっと自ら要求してもいいのかなと思います。こなかったら怒鳴りつけもようなずぶとさも必要ではないかと思います。
 田中駿太はいいですね。来年はさらに成長したらもしかしたらレギュラーをとるかもしれません。相当レベルが高いですね。
 まさにコロンビアの攻撃はよかったですね。それに対応できるようにならなければいけないと思います。
 コンサも同じですね。

posted by 孔明| 2019-11-18 19:08

コメントする