スポンサーリンク

2019年11月16日

サカダイだからあてにならないが武蔵にはこのオフオファーが殺到しそう。

 今週のサッカーダイジェストに選手の去就の予測をやっていて。武蔵のことも書いていた。

 シーズン終わるまでに選手の移籍話を書くのはあまり好きではないが、大事な話なので今回は書きたいと思う。そこにはリストアップしているチームとして浦和、神戸、横浜FMの3

 チームの名前があった。もっともサッカーダイジェストもいいかなり加減なところが
あるからまったくわからない。

 ただ、2シーズン連続で2ケタ得点をしてなおかつ日本代表とあらば引く手あまただろう。

 シーズンオフに武蔵の大争奪戦が起こっても不思議はない。また、もしかしたら海外からのオファーもあるかもしれない。

 移籍の話は本人の意思が第1だと思うが、また、神戸や浦和などには金では到底勝てないがなんとか引き留めてほしい。

 やはり武蔵の得点力は魅力

 本人がもしミシャサッカーをもっと学びたいという意思があればお金は関係なしに残留してくれると思う。ただ、こればっかりはわからない。本人がビッククラブに行きたいと思えばそうなるし、契約が何年かはわからないが、神戸当たりなら違約金が莫大でも支払ってかなりの条件をだしてくるだろう。

 とにかくサポーターは静観するしかない。

 まだまだシーズンは終わっていないが、水面下では激烈な争いが生じていると思う。
 とにかく武蔵には来年も残ってくれというしかない。





     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |18:16 | 選手のこと | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3743
この記事に対するコメント一覧
Re:サカダイだからあてにならないが武蔵にはこのオフオファーが殺到しそう。

 サカダイだからアテにならないのでマジレスするのも何ですが(苦笑)、浦和はまずないでしょう。ACLを制したとしてもチーム状況は現時点で既にガタガタ、世代交代が急務で監督人事もどうなるか不透明。ただでさえビッグネームに偏りがちな補強が監督をとっかえひっかえするせいで全く役に立たない。加えて、サポのプレッシャーはリーグ一厳しい。混乱のさなかにわざわざ飛び込んだところで杉本のように不良債権化するのがオチでしょう。

 金満補強で動けるのは神戸ですが、今でこそフィンク体制は多少安定していて選手も外国人選手中心にかなり質は高いですが、神戸は浦和以上に選手を使い捨てにする傾向が強い(FC東京に戻った三田の扱いなんて酷いもんでした)。古橋が海外移籍すれば話は変わるでしょうが、成長できる環境にあるかは疑問符が付きます。

 移籍があるとすればマリノスでしょうか。戦術の質も高いですし武蔵の長所も生かせる。シティグループに入っていて何かと有益な情報も得られるでしょうから海外への道を考えるなら神戸よりも近道かと。ACLも恐らく出場できるでしょう。ただ、前線は層が厚い上に外国人選手が軒並み期限付き移籍なので資金的な余裕がどこまであるのか。

 ミシャコンサではかなりの試合時間を得ているので武蔵が移籍するのはイメージしにくいんですが、まずはコンサで結果を出してもらってからでしょうか。

posted by フラッ太| 2019-11-16 21:21

Re:サカダイだからあてにならないが武蔵にはこのオフオファーが殺到しそう。

日本代表に選ばれこそすれまだまだというのが正直な印象です。
もっと決めれんじゃね?
というのが率直な感想で、そう言った意味では最低でももう一年は札幌で修行して欲しいです。

posted by は| 2019-11-16 21:27

Re:サカダイだからあてにならないが武蔵にはこのオフオファーが殺到しそう。

ミシャサッカーに1年でも染まった選手が移籍先で直ぐに活躍できた選手(特に前線の選手)はいるのでしょうか?
詳しくないのですが。
宮吉は京都で25試合出場ですが、ちょっと微妙ですね。レギュラーがっちりと思ったのですが、何かありましたか。25試合ならケガではなさそうですし。デキる選手だと思うんですよね。
なので、武蔵、この点よく考えましょう。
前フリ長かったw

posted by 蹴球素人| 2019-11-16 21:52

Re:サカダイだからあてにならないが武蔵にはこのオフオファーが殺到しそう。

プロサッカー選手の寿命は短いし、同じ一流どころでも
プロ野球選手の年俸とはかなり差があるのが現状ですので、
それを決め手に移籍されるのは致し方ないのかな、と思ってます。
武蔵に関しては当然残留して欲しいですけど、移籍金を残してくれればやむなし、でしょうか。
個人的には武蔵もそうですけど、福森と進藤にそういう魔の手がかからない事を祈るばかりです。

posted by 剛蔵| 2019-11-17 18:09

Re:サカダイだからあてにならないが武蔵にはこのオフオファーが殺到しそう。

◎フラッ太さん。
 サカダイだからあてになりませんが、横浜FMは監督が好きそうなタイプなのでオファーをしそうですね。ただ、武蔵もミシャの下でやりたいと思っているでしょうし、やってほしいですね。
 武蔵の場合には足元の技術を上げないといけないので、もっと勉強しててほしいと思います。
 来年もやってほしいですね。

◎はさん。
 そうですね。もっとコンサでやって勉強してほしいですね。まだまだ武蔵の速さとポテンシャルならやれると思いますので、ミシャの下やってほしいと思います。

◎蹴球素人さん。
 ミシャ体制とどうなんでしょうか。すぐ出て行った選手はミシャの戦術に合わないとかだと思います。武蔵のように結果をだしている選手はないような気がします。
 来年も頑張ってほしいですね。

◎剛蔵さん。
 武蔵はミシャの下でまだまだやりたいと思っているのではないかと勝手に想像しています。ただ、何かあれば仕方ないとも思います。
 来年はもっと足元を向上させてほしいと思っています。

posted by 孔明| 2019-11-17 20:05

コメントする