スポンサーリンク

2019年11月03日

チームがこれでリセットされた。

 昨日のドームの帰りは久々の勝利で余韻を楽しんだ。

 やはり苦しい時のセットプレーは重要だ。

 コーナーは相手は進藤とロペスにマンマークを付けていた。これを避けて深井というのはよい選択だった。また、他にもヘッドが強い選手がいる。次節はしっかり深井をマークしてくるだろう。今度は深井を外して違う選手に蹴るという方法が出てくる。いずれにしてもセットプレーはコンサn武器だ、

 3点目のパス回しは「これがコンサだ」と言わんばかりの攻撃だった。
相手が集中して守っている真ん中をワンタッチで抜いてしまったのは見事だった。やっぱり練習は裏切らないということが言えるのだろう。

 ただ、課題もある。相手が引いてきてスペースがない中の攻撃がやはりできていない。

 昨日気になったのはロペスがボランチのところまでぼたびたびボールを受けに来たこと。ロペスがいないと前線の人数が少なくなる。ロペスが下がってくれば誰かが入らなければいけないが誰も前線に入っておらず。攻撃が形にならなかった。ロペスも何度も下がりすHぎだ。もう少し前線に張っていてもいい。

 しかし、昨日は攻撃の面でかなり進歩がしたように思う。

 疲労感や精神的なものがあったにも関わらず3点取れたのは素晴らしかった。

 守備では名古屋の攻撃が迫力がなかったので助かったが、またGKからのパス回しでボールを取られて危ないシーンがあった。

 これは正確につながなければいけないのと、出しどころがなかったらロングボールを蹴ってもいいと思う。こんなプレーで失点するのは馬鹿らしい。もっと考えてほしい。

 そうは言っても久しぶりの勝利はうれしい。

 チームがこれでリセットされた証にもなった。

 

 残り試合は4試合。ミシャは7位以内を目指すと目標を下方修正したらすうが、4位に入るにはもう勝つしかない。残り4勝は全勝で行きたい。






    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:44 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3730
この記事に対するコメント一覧
Re: チームがこれでリセットされた。

先月のC大阪以上に相手が守備的で苦しみましたけど、
やはり先制出来たのが大きかったですね。
セットプレーはいい武器になります。3点目も見事でしたし、
PKに繋がったチャナ→武蔵のプレーもうまくスキを突きました。
残り4試合、全勝してくれれば最高なんですが、
まずは現在絶好調の横浜FM相手にどんな試合を見せてくれるか、楽しみです!

posted by 剛蔵| 2019-11-03 23:37

Re: チームがこれでリセットされた。

残り試合、特に上位チームにはコンサドーレの強さを知らしめる事が重要でしょう。マリノスには痛い目に遭ってますから、堂々と戦ってアウェイで勝って溜飲を下げたいところです。また、来期を見据えて、特別指定選手も可能な限り経験を積ませて欲しいのですが、なかなかスタメンはないでしょうね。

posted by kouji| 2019-11-04 13:08

Re: チームがこれでリセットされた。

◎剛蔵さん。
 まずは横浜FM戦ですね。はっきり言って難敵ですし、かなり苦戦すると思っています。でも選手たちも懸命にやってくれるでしょうしなんとか勝ち点3を持ち帰ってほしいと思います。
 しかし、相手は勢いに乗っていますし、前回対戦のリべンジを図ってくると思います。また、相手のホームですし、難しい条件はそろっていますが、気力や体力で負けないように臨んでくれればきっと勝ってくれると思います。

◎koujiさん.

 横浜FMにはアウェイでいい思い出はないので今度こそ良い思い出も作ってほしいと思います。相手は優勝争いでモチベーションが高いと思います。こちらも気持ちで負けずに上回る闘志で戦ってほしいと思います。
 強化指定は関東の試合なので金子あたりはサブメンバーに入るかもしれませんね。強化指定は期待できる選手ばかりなので期待しています。

posted by 孔明| 2019-11-04 19:58

コメントする