スポンサーリンク

2019年10月30日

気持ちを切り替えて名古屋戦に勝利しよう。

 今週土曜日はホーム名古屋戦。

 選手達は気持ちを切り替えられただろうか。いつまでもルヴァンカップの決勝戦を引きずっていれば、名古屋戦は勝てないだろう。
 
 しっかり気持ちをを切り替えて臨みたい。

 名古屋はシーズン序盤はよかったが、だんだんと相手チームに対策をたてられ失速、9月に攻撃的な戦術をとる風間監督を更迭、守備的な戦術をとるフィッカデンティ監督を新監督に据えてチームを立て直している最中だ。

 180度戦い方が変わったチームだがまだ新監督の戦術がまだ浸透せず勝ち点に結びついていない。現在は攻撃か守備かで中途半端な状況だ。

 7試合勝ち無しで新監督での勝利はまだない。

 チームがまだ固まっていないので十分に付け入るチャンスはある。


 名古屋は攻撃は風間監督の頃の攻撃の戦術を主にとっている。ショートパスを重ねて相手のゴールに迫ってくる。サイドバックを上げてサイドを使って攻撃してくる。攻撃の迫力は十分に感じられるが、攻撃のスピードが遅く、なかなか得点に結びつけられていない。また、後半投入される切り札の赤崎が前節の仙台戦でイエローをもらって累積警告で 出場出来ないのがチャンスだ。
 
  守備は3ボランチを敷いて、中盤で落ち着きをはかるも新監督の元では無失点試合はまだない。
 こちらとしては必ず複数点をとって勝ちたい。

 名古屋とは前回アウェイでの対戦は0-4で大敗している。原因は雪で練習できなかったなどあるが、単純に戦力の差を発揮されたとも言えた。

 名古屋は、この試合のために2週間対策をたててきている。こちらは1週間というよりは実質は4日間。不利な状況にはあるが、ホームでもあるし、前回対戦で負けたリベンジを図らなければいけない。

  こちらも4試合勝利がないし、リーグ戦ホームで勝ったのは7月の湘南戦以来ない。久しく勝っていない。やはりサポーターに勝利を味合わせてほしい。

 また、勝って上位にいきたい。まずはこの試合には勝つしかない。

   とにかく気持ちを切り替えて名古屋戦に勝利しよう。


     勝手に叱咤コンサ外伝
                                      
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:42 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3726
コメントする