スポンサーリンク

2019年10月14日

令和元年10月26日はコンサドーレの歴史を作ろう。

 前回の当ブログで武蔵に謝罪したが、本当に武蔵のゴールが起死回生の一発だった。

  しかし、これがなかったら、武蔵は戦犯になっていただろう。それだけチャンスにミスばかりしていた。

 だが、やはり武蔵はなにか持っている。あれだけ難しい、また抜きでミドルを突き刺すといったことをやる選手。簡単なシュートを外してしまうのは御愛嬌

 とにかく良い時間帯で良いシュートが出て、ドーム内は完全にお祭り状態になった。そのあとは守り切ればいい。

 ただ、G大阪もロスタイム何度もコーナーをとってきて本当に生きた心地がしなかった。
最後のコーナーから渡邉のヘッドが外れてほっとした。周りはハイタッチ。本当に良かった。

 昨日はなかなか得点が入らない中で、ラストパスの精度が悪かったり、シュートが枠に入らなかったり。シュートがGK正面だったり。後半途中からは最悪のことも考えていた。
 流れが変わったのはルーカスの投入だろう。

 シャドーで投入すると思いきや白井に代えてウイングバックでの投入は意外だった。しかし、それが吉とでた。昨日の白井は疲れもあり、3試合目で研究されたこともあったのだろう。1対1でほとんど抜けきらず、苦戦していた。ルーカスは久しぶりで生き生きしていた。たびたび右サイドから侵入してクロスを上げていた。

 その流れからのカウンター。この試合ではこのようなカウンターが何度もあったがそのたび 武蔵にボールが渡っていたがことごとくチャンスを潰していた。

 このシーンは荒野が左に走っていて、武蔵がパスを出すのかと思ったが自分で振りぬいた。

 やはりストライカー。自分で決めるという意思が勝った。荒野にパスしても引っかかるか荒野がシュートミスをしたかもしれない。武蔵の選択は間違っていなかった。

 とにかくG大阪に勝ってチーム初の決勝進出

 相手は川崎Fで宿敵の相手だがとにかく勝つしかない。

 選手も言っているが決勝に進むのが目的ではないし、決勝で勝ってこそこの試合が生きる。そうサポーターも心積もりをしたい。

 10月26日はコンサドーレの歴史を作ろう。そしてユニーフォームに1つ星をつけよう。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                                      
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |18:51 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3710
この記事に対するコメント一覧
Re:令和元年10月26日はコンサドーレの歴史を作ろう。

他の方も書いてますが、孔明さんが謝罪するのはホント珍しい(笑)。
まぁそれだけ昨日の武蔵は肝心な所でいい仕事してくれました。
これで満足する事無くタイトル獲得のチャンスを活かしてもらいたいです。
その前に週末のC大阪戦で勝ち点3を獲得しないといけませんね。

posted by 剛蔵| 2019-10-14 19:28

Re:令和元年10月26日はコンサドーレの歴史を作ろう。

昨日の武蔵は、ストライカーは89分消えていても1分仕事をすれば良いという好例でした。10本外しても最後の1本を決めれば良いという語句もありましたか。
ストライカー論というと、webスポルティーバでジェイの記事があります。出る杭にならないとダメなのかなぁ、というのが感想です。しかし、出る杭になると叩かれるので、庇う者、盾になる者が必要であるとも思いました。

posted by 蹴球素人| 2019-10-14 20:20

Re:令和元年10月26日はコンサドーレの歴史を作ろう。

ユーチューブに各放送局コンサのコーナーを編集アップしてくださっている方がいますが(感謝です)、最後の方にスーパーサッカーもありました。
福田正博さんが鈴木のシュートを解説してました。シュートの時スピードを落としていたのが良かったとのことでした。
勝って、コンサドーレの、北海道の歴史を変えましょう。

posted by 赤黒12号| 2019-10-15 15:54

Re:令和元年10月26日はコンサドーレの歴史を作ろう。

◎剛蔵さん。
武蔵のあのシュートを見たら参りました。(笑)
そしてルヴァンだけでなくC大阪戦にも勝たなければいけないですね。ルヴァン決勝に向けても勝利が必要だと思います。

◎蹴球素人さん。
本当に9本外して最後の1本を決めてくれました。ストライカーは叩かれることも多いですが、1本で評価が変わりますね。次のC大阪戦とルヴァンカップもやってほしいと思います。

◎赤黒12号さん。
私もスパサカ見ました。ありがたいですね。加藤さんの喜びもわかりました。本当によかったです。

posted by 孔明| 2019-10-15 20:28

コメントする