スポンサーリンク

2019年10月13日

武蔵さん。すいませんでした。素晴らしいゴールでした。決勝決めた。

 1-0で勝ち。後半武蔵のゴールで逃げ切って決勝進出

 正直点が入るような雰囲気はなかったが、武蔵が決めてくれた。

 武蔵は今日は得点まではあまりよくなかった。ボールはロストするし、いつものようにトラップが大きくボールを失うことがたびたびあった。しかし、ストライカーたるもの最後に決めてくれればいい。その前は武蔵は今日はダメか。と思ったが申し訳なかった。
 

 1点をとった時にはドームはお祭り騒ぎだった。周りはハイタッチの嵐、本当にうれしかった。そのまま1点を守り切った。アウェイのミンテのゴールがここにきて本当に効いた。
 
 前半はなかなか決定的なシーンがなかった。序盤は相手も前からきたがやがて引きこもって堅く守ってきた。またカウンターからこちらの右サイドをずいぶんつかれていた。危ないシーンになりかかった場面も多かった。

 惜しかったのは福森のFK。相手のハンドからゴール目の良い場所でチャンスを得た。おそらくは左から巻いて左隅を狙うかと思ったが、予想に反して右隅を狙った。

 これには相手のGKの東口も動けなかったが惜しくも右ゴールポストに当たってしまった。

 そのあとは引いて5バックで守る相手を攻めあぐみなかなかチャンスができなかった。前線までボールを運んでも最後にパスが悪かったり、トラップが長かったりシュートまでいかなかったシーンが多かった。

 後半は早めにルーカスを投入した方がいいと思ったがシャドーかと思ったが白井と交代で右WBに。これがあたってルーカスの右からの突破で何度もチャンスを作った。惜しかったのは右サイドから攻めてこぼれ球が菅の所へ、菅が思い切りシュートを打ったが凄いシュートだったが枠をとらえきれず。上に上がってしまった。

 そういった中での75分過ぎの武蔵の得点は低い位置でボールを奪って福森からジェイへジェイからスペースに走り出した武蔵へ武蔵がドリブルして左に走って行った荒野にパスを出すかと思ったが自分で降りぬいた。素晴らしい弾道のゴールだった。

 そのあとは必死に守るだけ。ロスタイムには相手のコーナーが何本も続いたが菅野を中心にジェイも戻って必死にボールをクリアして試合終了
 ついに決勝進出を決めた。

 なんとか1点を守った。武蔵の1点はいい時間帯だった。これがかなり前だと1点とられておたかもしれない。本当にちょうどいいタイミングで点をとった。

 とにかくこれで決勝へ行く。出口には決勝のチケットを売りますと言っていたG大阪のサポもいたが、現実になったとは信じられないくらいだ。

 しかし、堂々と決勝の舞台を戦おう。決勝でも粘り強くやれば勝てるはず。

 久々の勝利だし、今日は本当にうれしい1日だ。



   
     勝手に叱咤コンサ外伝
                                      
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |16:51 | 今節の反省 | コメント(11) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3709
この記事に対するコメント一覧
Re:武蔵さん。すいませんでした。素晴らしいゴールでした。決勝決めた。

生き残りましたね❗
武蔵にあんなスーパーゴールが生まれれば、やはり勝てますね。おっしゃるとおり、時間帯も絶妙でした😊
ここまで来たら、タイトルを獲りたい❗いや、獲る❗
リーグ戦を一試合挟みますが、ここはタイトル奪取を目指して、最高の準備をしてほしいと、個人的には思います😌

posted by はげお| 2019-10-13 17:13

Re:武蔵さん。すいませんでした。素晴らしいゴールでした。決勝決めた。

辛口で鳴らす孔明さんが謝るとは(笑)。
TVで観た時一瞬何が起きたかわかりませんでしたが、股抜きであのミドルですから
コンサの年間ベストゴールに挙げてもいいくらいにお見事なシュートでした。
今日の荒野は「良い荒野」だったと思います。
ミドルが入れば言うことなしですが、これは深井さんも宮澤も抱える課題なので…。
ゴール裏も声が出ていましたし今日の勝利はうれしさもひとしおですね。

posted by フラッ太| 2019-10-13 18:44

Re:武蔵さん。すいませんでした。素晴らしいゴールでした。決勝決めた。

気持ちよかったですね。ここまで来れるとは正直びっくりです。白井→ルーカスの同ポジションでの交代が効きましたね。最近はシャドーに入ることが多いですがあえてのシャドーを見せて隠してたように右サイド切り裂きましたね。いずれにせよ決勝という言葉いいですねえ。

posted by むぎー| 2019-10-13 18:52

Re:武蔵さん。すいませんでした。素晴らしいゴールでした。決勝決めた。

ご無沙汰しております。
忘れもしない、2006年の天皇杯の準決勝の借りをようやく返してくれました。そして、初タイトルにようやく手が届く場所までたどり着きましたね。自分がピンピンしているうちには無理かなと思っていたので感慨深いです。
早速決勝のチケットをぴあで取りました。10.26が待ち遠しいです。

posted by 手稲山| 2019-10-13 18:56

Re:武蔵さん。すいませんでした。素晴らしいゴールでした。決勝決めた。

テレビ観戦。
やりました!
武蔵のゴールは、蹴るのがワンテンポ遅れたように見えたので、枠外だと思いました。それが、線のようなシュートがネットでピタっと止まった時「何があった?」が正直な感想でした。
前半、全くボックスに入って行けず、ルーカス交代が功を奏しました。武蔵のシュートは素晴らしかったです。

posted by 蹴球素人| 2019-10-13 19:12

Re:武蔵さん。すいませんでした。素晴らしいゴールでした。決勝決めた。

今日は、最後までドキドキの試合でしたが、決勝に進出できて本当に良かった。
試合後、5ちゃんねるの実況を見ましたが、ごめんなさい祭りでした。誰もダメダメだった武蔵が決めるとは、思いませんね。私も、アラーノではなくムサシーとテレビ前で何回も叫んでいました。

posted by まさひろ| 2019-10-13 20:45

Re:武蔵さん。すいませんでした。素晴らしいゴールでした。決勝決めた。

ガンバにもニュージーランドにも劇的に勝つことができて盛り上がりすぎです^_^
勝利インタビューをもっと聞きたい🏅

posted by きよっち| 2019-10-13 21:44

Re:武蔵さん。すいませんでした。素晴らしいゴールでした。決勝決めた。

武蔵にボールは集まるもののなかなか落ち着かなかったので、
あの決勝点はよく決めてくれたな~と思います!
とにかく、埼スタのファイナル進出が決まりました!
予約した新幹線のチケットをキャンセルせずに済みそうです(笑)。

posted by 剛蔵| 2019-10-13 22:31

Re:武蔵さん。すいませんでした。素晴らしいゴールでした。決勝決めた。

これで、飛行機キャンセルする事なく埼玉へ!
僕も孔明さんと同じく、点を取るまで武蔵を酷評しておりました(笑)
掌返しで申し訳ない気持ちもありますが、基本的なトラップや繋ぎでミスってましたから、改善してもらえればもっと楽な展開に持って行けたと思います。
ロペスの欠場は残念でしたが、決勝の川崎戦はロペスの力は必要だと思いますので、チャナ共々コンディションを整えて欲しいです。

posted by ジンジャー| 2019-10-13 23:36

Re:武蔵さん。すいませんでした。素晴らしいゴールでした。決勝決めた。

大変ご無沙汰しております。
・・・ていうか、孔明さんを謝らすとは!流石武蔵ww
私も正直先週からの流れで武蔵に得点の匂いが感じられませんでした。でも、でも、諦めずシュートを打ち続け、FWとしての意地を感じる様なゴールでした。
新しい扉を開けてくれたこのゴールに感謝です。
批判の多かった荒野も今日は抜群のプレーでした。
埼スタ私も行きます!優勝しましょう!

posted by たかおー| 2019-10-13 23:48

Re:武蔵さん。すいませんでした。素晴らしいゴールでした。決勝決めた。

◎はげおさん。
 スーパーゴールでしたね。本当にすごいゴールでした。股したを狙うなんてすごすぎます。
 本当は2点以上取らないと厳しいかなと思ったんですが、1点を守ってくれました。決勝戦は思い切りやってほしいですね。

◎フラッ太さん。
武蔵のゴールは本当に凄すぎです。でも簡単なシュートは…(自粛)ドームでこれは武蔵は今日はダメだと思っていましたし、「武蔵しっかりしろ」って叫んでいました。すいません。
 荒野は良かったです。もう少しシュートに正確性があれば言うこと何なんですが。でもよくやっていましたね。本当にうれしいです。

◎むぎーさん。
 ルーカスの投入がポイントになりましたね。白井は結構疲労でか止められていましたのでフレッシュなルーカスはキレキレでした。そこからチャンスが生まれていきました。
 史上初の決勝は失うものがないので思い切りやってほしいですね。そして勝ってほしいと思います。

◎手稲山さん。
お久しぶりです。
本当にあのときの悔しさを果たしてくれました。オフサイド疑惑もあっただけに余計悔しかったですよね。
決勝戦は私は行きませんが応援よろしくお願いします。必ず勝ちましょう。

◎蹴球素人さん。
 現地で見ていてもあそこから蹴ってもどうかな?って思ったんですがネットを揺らしたのに驚きと興奮でいっぱいでした。よくやってくれました。さすがはストライカーだと思いました。武蔵の値千銀のゴールでしたね。凄かったです。

◎まさひろさん。
5ちゃんねるではかなり武蔵をけなしていたんではないでしょうか。それだけ武蔵はゴールを決める前まではよくなかったです。このままスコアレスだったら戦犯扱いだったと思います。でも最後に決めればいいんです。最後の最後に決めてくれました。良かったです。

◎きよっちさん。
昨日は盛り上がりましたね。本当にうれしかったです。今日も道内のニュースを見ては喜んでします。決勝戦は川崎F相手ですが臆せずにやってほしいですね。勝てない相手ではないと思います。優勝カップをもってかえって来てもらいましょう。

◎剛蔵さん。
 なかなか武蔵にボールが収まらなかったですね。トラップミスが多かったように思います。それでも得点シーンは得意のスピードをいかしてやってくれました。自分で打つ選択もストライカーとして良かったと思います。翌日ですが勝利をかみしめています。
決勝戦は応援をよろしくお願いします。

◎ジンジャーさん。
 武蔵は本当にわからない選手なんですよね。あんな難しいシュートを決める力をもっているので、簡単なシュートを外すということも多いですね。
ロペスは足が痛かったということですが、前日練習をやっていたのであまり大きな怪我ではないような気がします。決勝戦には出てほしいですね。決勝戦はよろしくお願いします。

◎たかおーさん。
 お久しぶりです。
本当に武蔵には参りました。(笑)それでもやってくれました。素晴らしかったです。今も得点時のドームの歓声が耳に残っています。
 決勝は相手が相手だけに厳しい戦いになると思いますけど、相手も弱点は必ずあるのでそこをついて行ってほしいと思います。コンササポーターもたくさん行ってくれると思いますので応援でも勝てると思います。決勝戦は応援よろしくお願いします。
勝ちましょう。

posted by 孔明| 2019-10-14 18:45

コメントする