スポンサーリンク

2019年10月10日

次は必ず2点差をつけて勝とう。

 昨日はロスタイムの最後のプレーで失点して1-2で敗戦。

 せっかくアウェイゴールをとっただけにもったいない敗戦だった。

 ただ、もう1回今度はホームで試合がある。

 ここに1-0で勝つか2点差で勝てば失点しても決勝に行ける。

 昨日はG大阪もあまり攻撃手段がなく、たいした脅威とは思えなかったので、十分に挽回するチャンスはあると思う。

 カウンターとセットプレーだけに気を付けて、最初から飛ばして2点以上とることだ。

 1-0で勝つのはかなり難しい。やはり2点差で勝つのが現実的だ。あるいは2-1で勝てば延長戦がある。一番いいのは3点をとることだが、とれない点ではない。

 ここで一番点がとれる確率が高いのはセットプレーだ。

 昨日はFKから点をとったようにコーナーやFKで点をとりたい。

 そして流れの中ではG大阪はかなり引いて守ってくると思うそこをどうこじ開けるか。

 サイドからの攻撃がポイントになるはず。

 幸いジェイがいるのでサイドからジェイの頭というのが一番いいパターン。
 あるいは揺さぶってスペースを開けさせそこを攻め入っていく。

 G大阪に連敗したが最後の最後で勝てばいい。

 久しぶりのホームでみんなの力を合わせてやろう。

 できないことではない。必ず2点差をつけて勝とう。




     勝手に叱咤コンサ外伝
                                      
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:21 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3706
この記事に対するコメント一覧
Re:次は必ず2点差をつけて勝とう。

深井選手は、攻めている時にもう少し高い位置をとり、拾ったボールをすぐに攻撃につなげてほしいと思いました。荒野選手は、シャドーだとプレイ精度が少し足りないので、ボランチがいいと思いました。2戦目が絶望的な1戦目ではなかったと思っています。

posted by まさひろ| 2019-10-10 21:45

Re:次は必ず2点差をつけて勝とう。

ボランチは荒野と深井or宮澤、シャドーにロペスと一角には早坂or岩崎、個人的にはフジレンもありかなと思います。
トップはジェイで。
先制点が大事ですし、孔明さんがおっしゃるとおり1失点はする覚悟で、前半からガンガン仕掛けてほしいです。

posted by ジンジャー| 2019-10-10 22:33

Re:次は必ず2点差をつけて勝とう。

ラジオで気になったことを言ってました。
試合開始15分くらいで何か失点してますが、それは守備の時に考えることが多くなったから、らしいです。去年みたいに考えず(まるっきり考えていなかった訳じゃなかったかと)一生懸命やれば良いから、対戦相手が守備的になっているとか。相手が来るはずが、あれ?となって、どうしようか?と意識のエアポケットに入っちゃうことが多いらしいです。なんだか、ダゾーンのクルクルみたいですがw。ようするにプランBがないってことですね。
とは言え、社長が以前言っていましたが、今は力を上げるために、駆け引きは尚早と言ってました。ここまで来たら今年は『無法天に通ず』で行くしかありません‼(前田慶次のマンガから引用w)。

posted by 蹴球素人| 2019-10-11 11:11

Re:次は必ず2点差をつけて勝とう。

◎まさひろさん。
 荒野のシャドーはいまいちフィットしていないんですよね。やはり慣れたボランチがいいと思います。深井はもう少しできると思います。パスの精度を上げて攻撃にも加わってほしいと思います。
 

◎ジンジャーさん。
シャドーは悩みますね。荒野はちょっとと思いますし、岩崎はいまいち結果をだしていません。はたしてどうなるかですね。
 本当に明後日は前からどんどん攻めてほしいと思います。相手は守ってくると思いますので、カウンターに気を付けて3点以上とってほしいと思います。

◎蹴球素人さん。
ダゾーンのくるくるもここでくるか?というときに来ますからね。必ず1失点するのはなんとかしてほしいのですが、この試合は失点を恐れずにいくしかないですね。おそらく2点以上とらないと勝てないと思います。まずは先制点が大事です。先制すれば相手も出てくるでしょうから、カウンターから得点を重ねたいですね。

posted by 孔明| 2019-10-11 20:10

コメントする