スポンサーリンク

2019年10月09日

荒野の擁護できないミスとミシャの判断の遅さで敗戦。

 1-2で敗戦

 前半はスコアレスだったが、自陣のペナでハンドを白井がしたしまいPKをとられる。そのPKを宇佐美に決められてビハインド。

 しかし、福森のコーナーから宮澤がニアですらし、こぼれ球をミンテがゴール。1-1の同点に追い付く

 しかし、ロスタイム相手コーナーからのこぼれ球を荒野のクリアが小さくなりそれをとられクロスを入れられてこぼれ球を蹴り込まれた。1-2
この試合は前半は重苦しい展開、攻撃はなかなか形にならずに、決定的な場面はなかった。

 相手はカウンターから攻撃を仕掛けてきて危ないシーンもあったが、外してくれたり、菅野のセーブがあったりして前半は0-0

 後半、こちらがボールを持って攻めるも最後の精度が悪く、なかなか決定的なチャンスが生まれない。そういう時に出たPK。このシーンは白井を攻めることはできない。
不運としか言いようがない。PKは宇佐美が蹴ったが向かって右に蹴って菅野も反応したがわずかに届かず。

 しかし、こちらのアウェイゴールは福森のコーナーからうまく宮澤がすらしてこぼれ球をミンテが押し込んだ。

 ミンテは今日は大車輪の働き。相手のアデミウソンの動きをしっかり見て最後はミンテが完全に封じていた。しかし。ロスタイムの最後のプレーで失点した。


 これは完全に荒野のプレーが悪かった。中途半端なクリア。
 疲れていたとは言え、擁護することができない。この軽率なプレーが勝敗を完全に分けた。 

 また、交代が遅く、ジェイの投入の時間は仕方ないにしろ、中野の交代は40分すぎだし、
シャドーに対するケアがまったくされていなかった。


 後半深井に代えて金子と思ったがまったくミシャは動かなかった。アウェイゴールを奪わなければいけないのに相手の方が先に動いていた。

 この判断の遅さも敗戦に結び付いた。
 
 しかし、また1点でもアウェイゴールを奪ったのは良かった。第2戦は勝たなければいけないが、1-0なら勝ち抜け2-1では延長、2点差をつければ失点しても勝ち抜ける。攻撃的にいかなければいけないが、相手のカウンターに気を付ければ点はとれるはず。とにかく第2戦に頑張るしかない。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                                      
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:29 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3705
この記事に対するコメント一覧
Re:荒野の擁護できないミスとミシャの判断の遅さで敗戦。

最後の失点で印象は良くないと思いますがこの間の5失点を受けてしっかり修正した感じは出てました。それはしっかり評価したいです。ジェイ 武蔵 ロペスの3人を並べる案を採用すべきだったという意見がありますが、個人的には重くなりそうな気がしたので今日のメンバーに異論はありません。
ただ、まー荒野が最後やらかしたので言いづらいですけどね。戦いかたは悪くなかったように見えました。アウェゴールもとりましたしやることが明確になったんで分かりやすいでしょう。

posted by むぎー| 2019-10-09 21:48

Re:荒野の擁護できないミスとミシャの判断の遅さで敗戦。

最後のヘッドのクリア、白井ではないですか。
ただ、しまったゲームではあったと思います。
こういう試合はミスで決着するもの、選手もサポも後に引きずらないことが一番重要だと思います。
第2戦現地に行けませんが、可能な限り赤黒で埋めて欲しいと思います。
ホームのサポーターの力見せて欲しいです。

posted by は| 2019-10-09 22:19

Re:荒野の擁護できないミスとミシャの判断の遅さで敗戦。

まだ"前半"が終わっただけ、と思ってます。
ホームで2点差以上つけて勝ってくれると信じます。
そのためには前線の選手に特に頑張ってもらいたいです!

posted by 剛蔵| 2019-10-09 23:02

Re:荒野の擁護できないミスとミシャの判断の遅さで敗戦。

白井は大きなミス2つでしたが、荒野のクリアミスの瞬間に「ばっ・・」と
叫んでしまいました。案の定やられましたね。
シャドーとしての出来はイマイチでも運動量が多く悪くなかっただけに最後の
荒野には失望しました。
でも次もどうせ荒野がシャドーで出るのでしょう

posted by 確変終了かな| 2019-10-09 23:10

Re:荒野の擁護できないミスとミシャの判断の遅さで敗戦。

1つのミスでどうこう言うのは悪い癖
荒野も白井も全体的にいいプレーしてた

posted by とおりすがり| 2019-10-09 23:11

Re:荒野の擁護できないミスとミシャの判断の遅さで敗戦。

負けたにしても1点差です。よくアウェイゴールを取ってきたと思います。
もう一回、選手達が「決勝に行きたい!」と根性見せれば勝てますよ。
日曜はドーム行きます。
逆境、上等です。燃えてきました!

posted by ジンジャー| 2019-10-09 23:15

Re:荒野の擁護できないミスとミシャの判断の遅さで敗戦。

現有戦力や手元のカードでアウェイゴール1をとっての敗戦であれば批判はただの結果論かと思います。
結果だけをとって、「ミシャが…」「荒野が…」…は賛同しかねます。
交代が遅いというのは賛同できますが、3枚の交代枠を躊躇するのはプロフェッショナルならではのことで素人の我々には理解し切れない部分と思うのは私だけでしょうか?

posted by かじのともゆき| 2019-10-09 23:39

Re:荒野の擁護できないミスとミシャの判断の遅さで敗戦。

◎むぎーさん。
ジェイ、武蔵、ロペスの前線はやめた方がいいと私も思います。ただ、昨日は荒野がリーグ戦よりもシャドーは良かったとは言え、シャドーには不向きなので、なんとか考えてほしいと思いました。金子を抜擢するのもいいのではないかと思っています。
 とにかく日曜日ですね。日曜にG大阪を2点差と言わず5点取ってリベンジしましょう。

◎はさん。
最後のヘッドは白井ですが、その前のクリアするべきところが荒野だったんですよね。中途半端なクリアだったのでそこからクロスを入れられてしまいました。
 前半が終わっただけと考えて後半点をいれればいいと割り切った方がいいですね。日曜日はドームで選手たちの後押しをしてきます。

◎剛蔵さん。
1失点はするような気がしますから、3点以上をとって勝ってほしいと思います。いくらなんでも3回連続で負けるわけにはいきませんので、必ず大量点をとって勝ってほしいと思います。
 日曜日は勝たせるために応援に行ってきます。

◎ 確変終了かなさん。
 荒野は全体的に見れば悪くはなかったですし、よくやっていたと思いますが、ここぞの時にミスをするのが参ってしまいます。
 ここが大事な時というときに雑なプレーをしないでほしいと思います。やればできるんですから。第2戦はより頑張ってほしいですね。

◎とおりすがりさん。
 荒野は大事な時にミスをするのでなおさらです。
 確かに昨日は全体的には良いプレーをしていました。
 しかし、これ以外にも良い位置でボールを奪ってドリブルしていて、その絶好機を右でフリーで走っているロペスを選択せずにオフサイドラインにいる武蔵にパスをだしてしまったり、昨日の荒野はとても擁護はできないと思っています。とにかく見返すような活躍をしてほしいと思っています。

◎ジンジャーさん。
 日曜日は応援しましょう。必ず勝たせましょう。ドームの圧倒的なホームの雰囲気でG大阪を圧倒して大差で勝ちましょう。

◎かじのともゆきさん。
 結果論ですが、大事な時に気の抜けたミスをするのは看過できません。 
 交代の遅さはもちろん台所事情もあるのでしょうが、相手の宮本監督が先手先手で選手交代を仕掛けて流れをものにしようとしたのに比べてあまりも何もやらず、流れを変える手立てをしませんでした。それはやはり監督としてまずいと思います。
 第1戦を終わってミシャは「俺も采配のミスがあった」と認めたので、しっかり反省してもらい次に生かしてほしいと思います。なにより最後の対戦ですから采配ミスは許されません。
 必ず決勝に導いてほしいと思います。

posted by 孔明| 2019-10-10 19:17

コメントする