スポンサーリンク

2019年08月31日

前半抑えめの戦術勝ち。運も味方し勝ち点3ゲット

 3-2で逆転勝ち。

 疑惑のゴールがあったり、運のない失点があったり後半は見逃せない試合となった。

 前半は引いて相手にパスを回しさせていた。
 これが良かった。

 あまり前半からガツガツ前に行かず、相手の出方を見ていた。

 しかし、前半のうちにまたコーナーから失点した。

 相手がショートコーナーからのクロスを荒野が田中のマークを完全に外してしまい失点。

 しかし、そこからギアを上げた。

 左からのクロスに白井が折り返しそのこぼれ球をチャナがとってシュートもはじかれジェイがシュートがGKがはじいてこぼれ球を武蔵が押し込んだ。1-1

 前半はそのまま1-1

 後半大きく動いた。コンサは攻撃的になり攻勢をかけた。

 右コーナーから進藤が折り返し、ジェイがヘッドでゴール。2-1しかし、これはファウル気味でハンドも疑がわれた。神戸の選手が猛抗議をするもゴールが認められた。

 そのあと失点。左サイドからのクロスに福森の足が当たってボールが相手にわたりループシュートが入ってしまった。これは運がなかった。

 しかし、左コーナーからニアに飛び出した宮澤がヘッドをすらしてゴール。ニアが弱いススカウティングどうりだったそう。

 再び引き離した。その後相手に攻められるもなんとか守って3-2で勝った。

 戦術的にはうまく戦ったと思う。湿度が高い中で前半は体力を消耗せず後半に勝負にでた。点がほしいときに取れたこともよかった。特に3点目は見事なプレーだった。

 確かに2得点目はVARがあればジェイのファウルかハンドととられただろう。しかし、こんな逆のプレーはいままでたくさんあった。運も味方したといっていいだろう。

 

 ピッチが濡れてパスミス、トラップミスが多かった。特に進藤のミスは酷かった。

 しかし、全体的によく動いていたし、枠内シュートはシュート10本中10本だった。

 暑さの中、本当に頑張った。とにかくこの勝ち点3は大きいだろう。

 

 この勝利を次につなげよう。



   
     勝手に叱咤コンサ外伝
                                      
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:35 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3666
この記事に対するコメント一覧
Re:前半抑えめの戦術勝ち。運も味方し勝ち点3ゲット

最初から狙ってたかのように後半に2トップにして一気にギア上げる感じが見てて気持ちよかったです。
運も確かにありましたが突き放したキャプテンのヘッドはいいものでした。代表ウィークにより人が抜け、連戦になりますが控えの選手の奮起に期待したいですね。

posted by むぎー| 2019-08-31 22:00

Re:前半抑えめの戦術勝ち。運も味方し勝ち点3ゲット

運も味方しましたけど、戦略勝ちって感じもしますね。
失点してから急激にギアを上げてすぐ同点にしたのは大きかったと思います。
ルヴァン杯は主力4人が抜けますが、控え組の意地をみたいです。
白井のようにアピールする選手の出現を期待したいです!

posted by 剛蔵| 2019-08-31 22:33

Re:前半抑えめの戦術勝ち。運も味方し勝ち点3ゲット

今日の試合は、サッカーとしてすごくよい準備がされていた好ゲームだったように思います。
前半のコンサは失点以外はしたいことをしっかりできていたと思いました。
両選手たちのプレーは、滑ったりミスったりはありましたが、素晴らしかったと思います。進藤には「何してんだっ」てたくさん思いましたが。運も実力のうちですが、選手が頑張っていた分、後味の悪さも残ってしまいました🤔

posted by はげお| 2019-09-01 00:21

Re:前半抑えめの戦術勝ち。運も味方し勝ち点3ゲット

現地観戦。なんか全体としては押されていたような感じでしたが、それでも決定的なシーン自体が少なかったのは、イニエスタ不在が大きかったかも。
ジェイの得点は、ゴールラインを割った、割らないでもめていたと思っていましたが、後で動画を見返すとファールか否かでもめていたのですね。つーか、ファールですねw
ただ、主審の位置からだと、ジェイが頭で押し込んだように見えたでしょう(私もその角度で見ていたので)。これはVARでないとちょっと判断難しいですね。ジャッジにはこちらもたびたび泣かされてきたので、JでもVARは入れるべきだと思います。
最近の神戸の得点パターンはロングボールからの古橋の飛び出しや西、酒井からのクロスというのが多かったですが、古橋、酒井はうまく抑えていたかと思います、、その分、西が。。これは酒井、西の差なのか、白井、菅の差なのか悩み中です。。

posted by loveless| 2019-09-01 03:22

Re:前半抑えめの戦術勝ち。運も味方し勝ち点3ゲット

水、撒き過ぎですね。敵も味方も滑ってました。
前半のうちに追いついたのか大きかったです。あの攻撃はシビレました。昔は、ああいう攻撃を喰らってたんですよね。

posted by 蹴球素人| 2019-09-01 16:57

Re:前半抑えめの戦術勝ち。運も味方し勝ち点3ゲット

◎むぎーさん。
後半で見事にアクセルを踏みましたね。前半は抑え気味に後半攻撃的にいくと考えていたんだと思います。
 宮澤のすらしたヘッドにはしびれました。得点はいつでもとれるというような力強さを感じました。なにより逆転勝ちしたのは大きいですね。

◎剛蔵さん。
 良く勝ちました。失点してすぐ追い付いたのが大きかったと思います。ルヴァンは総合力が問われますね。
 控えの選手に頑張ってもらうしかないと思います。広島をたたいて勝ってほしいと思います。

◎はげおさん。
 事前によく戦術が整理されていたと思います。前半をしっかり守って相手の長所である裏抜けをさせませんでした。そして一気に後半勝負で競り勝ちました。イニエスタがいないとは言え。最近好調の神戸をアウェイで破ったのは大きいと思います。

◎ lovelessさん。
 現地応援お疲れさまでした。いい夜になりましたね。
ジェイは腕に当たったのとファウルということでしょうか。VARならノーゴールだったかもしれませんね。
でもとにかく勝ったのはよかったです。
 前半は引いて後ろにスぺースを与えず飛び出しを防いでいたと思います。前半での失点は想定外だったと思いますがよく逆転して追い付かれても突き放しましたね。競り勝ったのはよかったと思います。

◎蹴球素人さん。
 雨が降っていたのでと思いますがさらに水をまいたのでしょうか。
 ピッチの状態が悪かったですね。そのなかでもよく走ったと思います。そして点を入れられてからすぐ追い付いたのが良かったですね。

posted by 孔明| 2019-09-01 20:18

コメントする