スポンサーリンク

2019年08月25日

逆転できるチームにならないと上位進出は難しい。

 ミシャ言っていたが失点の場面で、壁にジェイと福森が入らなくてもよかったはず。身長がどんなにあってもほとんどの確率で、壁の上を通っていくなら、もっと背の低い選手を並べるべきだった。

 また、壁を3枚にする必要があったのかと思う。壁を2枚にして余った1枚は相手のマークにつくべきだったのではないかとも思う。
 そして選手任せにせず、ベンチが指示すべき。試合中にベンチが指示できなかったら練習でそのことを徹底しておかなければいけなかった。
 それは選手任せのミシャも悪いだろう。

  待ち構えていた人数は数的不利になっていた。その後ろの白井がいたので、白井を壁に入れて、ジェイか福森を相手のマークにすべきだったように思う。
 
 いつまでたってもセットプレーからの失点が収まらない。もう少し徹底してセットプレーの守備をやるべきだ。そうしないといつまでたってもセットプレーからの失点は収まらないだろう。
 

 攻撃は前半は相手の出足に押されてなかなかボールがとれずに苦労した。涼しいドームなので相手も最初からどんどん前に出てきた。ロングボール警戒してラインが下がってしまった。

 後半ラッキーな得点で同点に追い付いた。しかし、その直後の攻撃で押せ押せムードが続いただけにここで点が欲しかった。

 ただ、やっぱりクロスの精度とかラストパスの精度がよくなかった。
 そして点をとるためにもっと決定機を増やさないとだめだろう。

 FC東京の守備は堅かったが、それでもこの守備を破らないと、上位にはいけないだろう。

 戦術もサイドをもっと徹底的につくとか、しなければいけなかった。カウンターを警戒するあまり、進藤はあまり上がらず、アーリークロス配給に終始していた。
もう少し思い切った攻めが必要ではなかったか 

 結果論だが後半頭から思い切って右にルーカス。左に白井を配置して徹底的にサイドを攻略すればFC東京の守備も破れたと思う。

 

 もっと戦術的に得点をとれる可能性があったように思えるので残念だ。
何にもまして逆転できないのはやはり弱い。

  逆転できるチームにならないと上位進出は難しいと思う。





     勝手に叱咤コンサ外伝
                                      
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:25 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3659
この記事に対するコメント一覧
Re:逆転できるチームにならないと上位進出は難しい。

昨日は特にサイドから仕掛けが少なかった印象です。
中野は浦和戦翌日のTMでもボール持っても仕掛けが少なく、
昨日の試合と同じ感じでした。もっとできる選手と思うので
思い切りよくやってもらいたいです。

posted by 剛蔵| 2019-08-25 21:58

Re:逆転できるチームにならないと上位進出は難しい。

 剛蔵さん。
確かにもっとサイドから攻めるべきだったですね。そうすればチャンスはかなりあったと思います。
 そして相手のロングボールを警戒しすぎて前半はラインが下がってしまいました。中野はもっとやってほしいですね。
 やらないとベンチ入りも難しくなると思います。

posted by 孔明| 2019-08-26 19:53

コメントする