スポンサーリンク

2019年08月20日

FC東京には必ず勝ちたい。

 土曜日はいよいよFC東京戦

 前回対戦では0-2で敗れている。移籍した久保に活躍された悔しい試合だった。
今度はこちらのホームだ。

 サポーターのより大きな声援を受けられるだろうし、なによりもドームなので涼しい。

 とにかくその声援を受けて思い切り走れるだろう。 

  もっともFC東京もコンディションは同じ。よりアグレッシブな戦いになると思う。

 こちらは前節は8得点もとった。ただ、FC東京の守備は堅い。簡単に点はとれないだろう。

  いかに点をとるか。FC東京は4バックなので。サイドをより狙った方がいけるはず。白井や菅がサイドから深く切れ込んで、クロスをいれていきたい。

 また、ロングボールからジェイやチャナ、武蔵を走らせる作戦もとりたい。

 カウンターもチャンス。中盤でボールを奪って相手の陣形が整う前に素早く攻めたい。 そしてセットプレーで点をとりたい。相手はかなり警戒してくると思うが、福森の正確なキックでコーナーは相手のマークを外して点で合わせたい。

 FC東京には複数得点したいし、複数得点しないと勝てないだろう。

  守りは相手はカウンターを絶えず狙ってくる。自陣近くのパスミスは厳禁だ。
またパスをカットされたらできるだけ素早く戻ろう。

 永井やディエゴ オリヴェイラへのロングボールに気をつけたい。

 一瞬でピンチになるのでマークを外されないようにしたい。

 そしてサイドからのクロスには警戒したい。できるだけサイドからクロスを入れさせないようにしなければいけない。

 セットプレーも用心したい。特にコーナーは狙ってくるはず。マークを外さないようにしたい。
 FC東京は堅く守ってカウンターは主戦術。これに引っかからないでほしい。
どうしてもそうなってしまう場合があると思うが、そうなった場合にはミンテやボランチの戻りでの個人技で防ぐしかない。

  FC東京とは勝ち点で離されているから、勝つと10差に迫ることができる。
とにかく勝っておきたい相手だ。

 総力を動員して必ず勝とう。





     勝手に叱咤コンサ外伝
                                     
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:40 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3654
コメントする