スポンサーリンク

2019年08月10日

もっと精度を上げないと。ホームで引き分けはまったくダメだ。

 1対1の引き分け

 前半序盤から勢いを見せたが決定的な場面で外したり、シュートが枠にいかなかったり、ラストパスの精度が悪かったり。

 前半惜しかったのはいきなりのコーナー。ジェイが胸で落としたボールを武蔵がシュートしたが相手GKにはじかれたシーン。
そして決定的だったのはジェイからのスルーパスに武蔵が走り込んでGKと1対1になったシーン。シュートは左に外してしまった。

 このシーンは武蔵は余裕があったのでキーパーをかわしてほしかった。
フェイクをいれてかわせば楽々ゴールができたはず。

 その後は浦和もボールを持って攻めてきたが、ほとんどシュートを打たせず。ブロックのつくりかたが良く浦和は後ろでパスを回すばかりだった。

 後半はコーナーを多く作られた。そのコーナーから失点。

 エヴェルトンをフリーにしてヘッドを入れられた。フリーにしたのは荒野か誰か?これはしっかり反省しなければいけないだろう。反省しなければ同じことを繰り返すことも十分に考えられる。

 ようやく得点したのは武蔵。

 右サイドの白井のクロスに相手DFに当たってこぼれたところを武蔵が蹴り込んだ。
これは見事。

 同点にしてようやくドームは盛り上がった。

 しかし、交代策がよくわからなかった。ルーカスを菅に代えていれるのはいいが、ルーカスを左サイドにおいたこと。案の定左サイドはあまり形にならなかった。白井が右で活躍しているからといいうことだろうが。白井は左でも活躍できる。ルーカスを左に使っても威力は半減する。

 なかなか得点できなかったが、ロスタイムにビックチャンスがあった。チャナのパスに武蔵がスペースに抜け出してGKと1対1になるもトラップが大きすぎて左に流れてしまった。かえってスピードがありすぎたことがあだになったか。そこで得点を入れていれば完全に武蔵がヒーローだった。

 ホームで引き分けは負けと同じだし、非常にいたい。

 それもチャンスがありながら得点できていない。ミシャサッカーでは複数得点しないと勝て ない。

 相変わらずラストパスの精度が悪いし、シュートが枠に行っていない。枠に行くシュートはGK正面が多い。

 勝っていれば伸二も投入できたのに。あれではなかなか伸二を入れることができない。

 やはり先制しないと勝てないのが現在のこのチーム。

 まったく残念な試合だった。
1565430704-IMG_0788.JPG
1565430763-IMG_0792.JPG
1565430803-IMG_0802.JPG
1565430947-IMG_0880.JPG
1565430981-IMG_0890.JPG
1565431006-IMG_0942.JPG
     勝手に叱咤コンサ外伝                                    孔明ツイッター    


posted by 孔明 |18:50 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3644
この記事に対するコメント一覧
Re:もっと精度を上げないと。ホームで引き分けはまったくダメだ。

お疲れさまでした。勝ちたかったのは勿論ですけど、個人的には白熱したいい試合でした。決して尻込みするわけではなく、特に後半は面白かったです。FWは難しいゴールは簡単に決めるんですねw結果1-1でしたけど本戦のみならず、河合さんの引退試合、小野選手のラストなど、今日来た皆さんの何かを掴む事はできたかなあと。
小野選手、試合で見たかったのはありますが、毎度こういう時の起用法に正解不正解はないと思います。どちらの意見も正しいですし出場は叶いませんでしたが監督の最後の交代の姿勢も間違ってはない、と思ってます。 
琉球でも小野選手の抜群のセンスに期待したいですね。

posted by むぎー| 2019-08-10 19:15

Re:もっと精度を上げないと。ホームで引き分けはまったくダメだ。

ダメを出せばキリがないけど、いい試合。

posted by おれ| 2019-08-10 20:16

Re:もっと精度を上げないと。ホームで引き分けはまったくダメだ。

勝ち点3を獲得するにはいろいろ足りないな、と感じました。
上を目指すにはホームでのこういう試合をモノにしないと、とは感じました。

posted by 剛蔵| 2019-08-10 20:35

Re:もっと精度を上げないと。ホームで引き分けはまったくダメだ。

ホームであの雰囲気ですからね
勝たなきゃならんゲームだったと思います。
面白かったと結構見るのでビックリです。自分の周りの人は
眠くなる(前半)、つまんない試合、小野出せやとネガな
声が多かったです。
きっちり勝てない試合ばかりでストレスだなー

posted by 44観たかった| 2019-08-11 05:50

Re:もっと精度を上げないと。ホームで引き分けはまったくダメだ。

◎むぎーさん。
 後半はよかったんですが、点がなかなかとれませんでした。失点しても逆転できる力があればいいんですが、なかなかないですね。、武蔵が得点を決めてからチャンスがあまりなくもっとチャンスを作っていかなければいけないと思いました。
 本当に伸二を見たかったですね。勝ち試合であればチャンスはあったと思いますが、あの展開では難しかったと思います。

◎おれさん。
コメントありがとうございます。ホームでは勝たないといけないと思います。せっかくチャンスがありながら決めきれないのが続いています。いい加減に勝ってほしいですね。

◎ 剛蔵さん。
お疲れさまでした。勝ちたかったですね。ホームで勝たないと話になりません。ミシャは素晴らしい試合だったと言っていますが、どうも逆転できないチームが歯がゆいです。

◎ 44観たかったさん。
 伸二を出せる試合になるかと思ったんですが、先制されたのがよくなかったですね。もっと得点がでる試合を見たかったと思います。良い試合でも得点があまり入らない試合は面白くないので、得点力の向上に期待したいと思います。

posted by 孔明| 2019-08-11 19:48

コメントする