スポンサーリンク

2019年08月07日

浦和戦は必ず勝とう。

 土曜日はいよいよ浦和戦。その前に河合の引退試合、伸二がコンサで最後の試合と盛りだくさんの内容。なにより伸二に安心して琉球に行ってもらえるように頑張って勝たないといけない。

 浦和とは前回対戦はアウェイで完勝したが、浦和も相当リベンジを誓って懸命に戦ってくるはず。涼しいドームとあって、かなり圧力をかけた攻撃をしてくると思われる。

 浦和は前節名古屋戦でロスタイムに追いついた。浦和は今シーズン何度もロスタイムのゴールが出ていて粘りのあるチームだということをまずはしっかり頭に叩き込んでおきたい。

 この試合は浦和の両サイドを誰にするのかということが注目。浦和は前節までは右に橋岡、左に関根だったが、橋岡があまり調子がよくないのと、関根が今絶好調の白井とマッチアップすることで威力が半減する可能性が高いと判断して、メンバーと位置を変えてくるのではないかと勝手に予想している。

 橋岡はサブに回して、白井とのマッチアップをさけて右の方が得意な関根を右に。左は専門の宇賀神を起用。両サイドを強化してくるのではないか。

 いずれにしてもサイドの攻防が勝敗を分けるものに成りそうな気がする。

 こちらとしてはサイドから徹底して攻撃して相手のサイド攻撃を無力化したい。

 また浦和で一番気をつけなければいけないのは興梠の動きだ。

 現在、連続ゴール中で絶好調。絶えずDFのマークをはずそうとやっきになってくる。またそれが非常に巧みだ。

 特にDFの裏に抜けるプレーは何度でもやってくる。駆け引きが非常にうまい選手なので、彼のマークをはがさないようにしたい。

 そして浦和のカウンターには要警戒だ。

 涼しいドームで前からプレスをかけてくることが予想される。

 ビルドアップのボールを奪われカウンターを浴びないように、しっかり素早くパスを回し、GKは危険ならばロングボールで逃げることもした方が良いと思う。

 こちらはとにかく前からボールを奪いにいき、ショートカウンターを発動させたい。そしてセカンドボールを拾って何度でも攻撃していきたい。

  必ず先制点をとることが必要だ。

 先取点をとって追加点をとって差をつけて伸二が楽に戦える舞台を用意したい。

 勝つことが伸二へのはなむけになる。必ず勝とう。





     勝手に叱咤コンサ外伝
                                    
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:34 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3641
コメントする