スポンサーリンク

2019年07月29日

解説者の順位予想では最高4位だが

後半戦も始まって各解説者も改めてJ1の順位を予想している。

サカダイで福西さんはコンサを4位、https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190729-00061865-sdigestw-socc 

名良橋さんは6位、
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190729-00061855-sdigestw-socc

岩本さんは8位と予想している。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190729-00061859-sdigestw-socc0


清水さんは5位
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=61836


平畠さんは6位
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=61881

三浦泰年さんは6位
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=61848

早野さんは5位
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=61839

 小島さんは7位
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=61850

 秋田はなんと11位。おまけに大分を2位にして、川崎Fを6位にしているという 
あほさ加減。この人はただの鹿島好きのおっさんでまったくあてにならない。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=61852




 現在の順位が上位ではないのでこんな予想かと思うが、昨年もシーズン初めにはコンサを4位と予想していた解説者は誰もいなかったので、3位以内に入って是非とも鼻をあかせたい。

 秋田を除き上記のほとんどが川崎Fが優勝争いをして、そこに鹿島やFC東京が絡むといった展開になりそう。

 個人的には川崎Fと鹿島が優勝争いをするだろうと思う。FC東京はアウェイ8連戦で順位はかなり下げるだろう。

 川崎Fと鹿島以外に3位以内を争うチームは横浜FMあたりだろうか。

 とにかく、ACLを目指してやるには、川崎Fと鹿島と競らなければいけない。

 このためにはいつも書いているがホームでは必ず勝ち点3をアウェイでは勝ち点を積み上げていかなければいけない。



そして勝ち点が同じだと得失点差で順位が決まるので、できるだけ失点をしないようにしたい。特に複数得点をした試合には必ず失点しているがここはしっかり締めて無失点で終わりたい。
 とにかくやるしかない。




    勝手に叱咤コンサ外伝
                                    
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:38 | J1上位争い | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3632
この記事に対するコメント一覧
Re:解説者の順位予想では最高5位だが

個人的にはACLでアッサリ敗退した川崎にリーグ優勝して欲しくはないですね。
今季最終戦が札幌ドームでの対戦になりますが、キッチリ勝ちたいです!
ACLに向けてはご指摘通りですかね。失点を減らすのは難しいでしょうけど、
何とか食らいついてもらいたいです。駒井がカギになるでしょう。

posted by 剛蔵| 2019-07-29 21:44

Re:解説者の順位予想では最高5位だが

「解説者の順位予想では最高『5位』だが」???

サカダイで福西さんはコンサを『4位』

posted by あああ| 2019-07-29 22:32

Re:解説者の順位予想では最高4位だが

春先の予想、、私のはさっぱり当たってませんが、中でも予想外だったのは、横浜FMの強さと大分の躍進ですかね。。
個人的に、得点力のあるチームが地力あるチームと思っていますので、現在リーグトップの横浜FMは後半戦も強そうです。
大分はJ1クラスのストライカー不在と思っていたので下位予想していましたが、藤本、オナイウがしっかりと結果を出しています。しかし、J1は2周目はキッチリ対策するクラブも多いので今後どうなるか?(ウチは対策できていませんでしたが。。)

posted by loveless| 2019-07-30 01:49

Re:解説者の順位予想では最高4位だが

◎剛蔵さん。
 川崎Fには何にもまして勝ちたいですね。最後川崎Fと優勝争いになって勝って優勝を決めるのが私の夢です。
 その前に鹿島にも勝たなければいけません。FC東京にもリベンジしたいですね。リベンジするところがたくさんあるので、1つ1つ勝って行って目標を成し遂げてほしいと思います。

◎あああさん。
訂正しました。ありがとうございました。

◎ lovelessさん。
毎年予想もしないチームが躍進しますね。勝手な推測ですが大分はこれ以上はなかなか勝てないと思いますが横浜FMはかなりやっかいな存在であり続けるような気がします。
 いずれにしてもアウェイでも勝たないといけないですね。

posted by 孔明| 2019-07-30 19:45

コメントする