スポンサーリンク

2019年06月28日

白井の懸命に走る姿には感動すら覚えた。

 白井は水曜日のルヴァンカップは、リーグ戦との連戦だった。

 かなり疲れたと思う。

 白井は左ウイングバックで、絶えず動き回り、最後まで運動量が落ちなかった。
まるで何かに取り憑かれているような、ハードな動きを見せた。

 得意の左で生き生きとしている姿を見せてくれた。

 相手の安易な縦パスを見逃さず、パスカットするシーンを何度か見せてくれた。

 ルヴァンカップは白井のところが攻撃の中心になっていた。

  福森と連携してサイドから崩していった。

 特に白井の懸命に走る姿には感動すら覚えた。

 左サイドは今は菅がレギュラーだが、その菅からレギュラーを奪い取りたいという気持ちがはっきりと見えた。

  次の仙台戦はどうするだろうか。

 その菅は昨日札幌に帰ってきた。今日から練習に出たはず。

 菅は試合に出場していなかったからコンディションが心配だ。また、時差の関係もある。 白井を先発に使うか菅を先発に使うか。

 白井が先発で良い動きをすれば、そのままレギュラーをとるということも考えられる。 ただ、仙台戦は連戦の疲労が心配。

 問題がなければ菅を先発に使うような気がする。

 白井は試合に出たいだろうし、大丈夫というはず。

 白井は気迫で動く選手だし、頑張れそうな感じもする。
でもあまり無理はしないで欲しい。

 控えでベンチ入りして大事なところで交代して入るということも考えられる。

  とにかく左サイドは白井と菅で仙台戦を勝利に導いてほしい。




     勝手に叱咤コンサ外伝
                                   
        孔明ツイッター 
                   

posted by 孔明 |21:13 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3601
この記事に対するコメント一覧
Re:白井の懸命に走る姿には感動すら覚えた。

白井いいですよね!
ルヴァン見ていても、自信を持ってプレーしているのがよくわかります。
日本代表に選ばれたから菅ちゃんじゃなくて、白井もしっかりと存在感を見せているので、競い合ってお互いよりレベルアップしてほしいと思います。
ルヴァンのサブ組(この言い方が適切かはわかりませんが)見ていてもミシャのサッカーの浸透度、選手層の厚さが去年とは格段に違うと感じています。
リーグ、ルヴァン、天皇杯、いずれも期待を持ってこれからの試合応援したいと思います😆

posted by は| 2019-06-28 23:26

Re:白井の懸命に走る姿には感動すら覚えた。

90分過ぎに見せたパスカットを目指したダッシュは、成功せずに相手スローインになりましたが、すごく感動しました。最後の時間帯は、体力を振り絞るように走りながらも狙っていて、少しでもチームのためにボールを奪おうとしていたと思います。あの姿は、見ている人を感動させるものがあったと思います。また、あのような姿を全部見たいと思い、応援したいからスタジアムに行くのだと思いました。

posted by まさひろ| 2019-06-28 23:48

Re:白井の懸命に走る姿には感動すら覚えた。

◎はさん。
菅がいないし、中野が怪我ということで自分がやらないとという気持ちが前面に出ていたような気がします。
もともとガッツのある選手ですがここのところ気持ちが前にでていいですね。
 少々のミスも動じないようなプレーもしているような気がします。
 確かに昨年のサブ組は戦術の浸透度が低かったですが、今年は2年目でかなり高くなりました。
このまますべての大会で良い結果を出してほしいですね。

◎まさひろさん。
やっぱり頑張りはみんなに伝わりますね。白井の奮闘がここのところのチームの好調さにも表れていると思います。気になるのが、連戦の疲れで白井と菅をうまく使って仙台戦は乗り切ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2019-06-29 20:10

コメントする