スポンサーリンク

2019年06月26日

ルヴァンカップは22年ぶりの8強進出。勝って決めた。

 2-1で勝利。次のプライムステージに行けることになった。お

 いきなり点が入った。コーナーのこぼれ球を早坂が右サイドかグランダーのクロスにロペスがためてパス。それを武蔵が蹴りこんだ。DFにあたって入った。1-0

 そして武蔵がPKをゲット。ロペスが左隅に決めた。2-0

 3-0になるチャンスもあった。
  ロペスがペナの中で豪快に倒されPKゲット
 今度は岩崎がPKを蹴ったがなんと右ポストにあたってしまう。なかなか岩崎は点が入らない。

 荒木主審はすぐさまそれを帳消しにするように相手にPKを与える。

 早坂の上腕にあたったのだが、これをPKにとられるのは正直きつい。ルールが改正になってより厳しくなったらしいがこれまでとるのはやりすぎではないか。とにかくそのPKをロドリゲスに決められてしまった。2-1

 いきなり開始25分くらいで3点も入り、この試合はかなり点が入ると思いきやその後は入らなかった。

 後半は相手の攻勢を受けつつもカウンターからチャンスを作っていった。

 後半途中金子が入ってかなり鋭い攻撃ができるようになってきた。

 惜しかったのは前半、早坂のクロスを岩崎が胸でシュートしたがGKに止められたシーン。
つくづく岩崎はもっていないと思った。今後はちゃんと決めないと。

 また、左サイドを武蔵がドリブルして1人突破してのシュート。枠を外したが決めたかった。
 

 そして、ふじれんのロングボールを早坂が巧みにボールを落として金子へパス金子は
 GKが気になったのかシュートは左にパススピードで。GKにあたってしまった。ここはもっと思い切りシュートしたかった。

 また金子は右サイドから突破してマイナスのグラウンダーのパス。それをフリーで受けた途中出場の檀崎がシュートもDFにあたってしまった。ここは決めたかった。

 一方でピンチも何度かあった。アダイウトンが菅野と1対1になったところは菅野がセーブしたし、ロドリゲスの豪快なミドルはバーを叩いて助かった。

 そのまま2-1で勝利。

 見事な戦い方だった。

 やはりCBにレギュラーメンバーを入れたのがあたった。ミンテはいつものように安定していたし、福森は危ない場面に顔を出していて、攻撃の起点になっていた。

 まずは勝利を祝いたい。そして22年ぶりの8強進出おめでとう。

 勝って決めたのはないよりだった。


    勝手に叱咤コンサ外伝
                                   
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:40 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3599
この記事に対するコメント一覧
Re:ルヴァンカップは22年ぶりの8強進出。勝って決めた。

岩崎のPK辺りから雰囲気怪しくなりましたけど(苦笑)、
まずはホームでの磐田にキッチリ勝てたのはよかったです。
リーグ戦同様カップ戦も楽しみです。

posted by 剛蔵| 2019-06-26 21:48

Re:ルヴァンカップは22年ぶりの8強進出。勝って決めた。

まずは良かったですね。あと岩崎のpkの件はミシャさんが仰ってる通りだと、確か浦和時代に優勝目前で今日のpkと全く同じようなシチュエーションが起こって別の選手に蹴らせて外し結果その後逆転負けして結果ガンバに抜かれて優勝をかっさられたと記憶してます。経験からくる戒めみたいなもんですかね。まあ点を取らせたいという気持ちは分かりますけどね。

posted by むぎー| 2019-06-26 23:40

Re:ルヴァンカップは22年ぶりの8強進出。勝って決めた。

中盤から先でパスが繋がらなくて見ててきつかったです。
あとGKのパス技術も大事だな~って。
会場が厚別でガラガラでそんな試合内容だったもんだから、なんかJ2で苦戦していたころを思い出しながら見てました。
まぁ勝って良かったですよ。

posted by fish| 2019-06-27 08:59

Re:ルヴァンカップは22年ぶりの8強進出。勝って決めた。

PKを岩崎に譲ったことへの監督の苦言が記事になってますね。終了後、武蔵とアンロペに叱っているような様子(勝ったのに強い調子で言っているなぁ、何かあったか?と思いました)の監督が映ってました。このことを話していたのでしょうか。
ロスタイム3失点という黒い歴史を知る者としては、監督の言う通り「仰せごもっとも」と思わざるをえません。

posted by 蹴球素人| 2019-06-27 11:04

Re:ルヴァンカップは22年ぶりの8強進出。勝って決めた。

◎剛蔵さん。
 岩崎が決めてくれれば、かなり楽になりましたよね。そのあと帳尻合わせのようなPKをとられたので、本当に危うくなりました。でもあれだけ必死に主力をつぎ込んできた磐田に逃げ切ったのはよかったと思います。次のステージも勝ってベスト4に行きたいですね。

◎むぎーさん。
 そうですね。勝敗に徹する試合でしたからPKの経験が多い武蔵かロペスでしたね。まあ、確かに岩崎に蹴らせたい気持ちもわかりますが。岩崎もずいぶん誤っていたらしいですし、チームを締めるという意味ではミシャの言葉は良かったと思います。

◎ fishさん。
 厚別での応援お疲れさまでした。後半はかなり攻め込まれましたね。もっと楽に展開できる試合だったように思います。カウンターからもっと点が欲しかったですね。

◎蹴球素人さん。
 ロスタイム3失点はいまだにサポーターの間で話が出ますね。
 スポンサーからタオルマフラーがプレゼントされましたが、どこに行ったやら(笑)。勝負に徹しなければいけないことはやはり確かですね。

posted by 孔明| 2019-06-27 20:47

コメントする