スポンサーリンク

2019年06月22日

前半は良かったが後半の戦い方が課題だ。

 3-1で勝利。前半コーナーから2点取ってだいぶ楽になった、しかし、後半は守りの意識が強くなったのかだいぶ引いてしまい相手の攻撃を受けた。そして失点しそうな雰囲気になり案の定失点。このまま1点を守り切るのは難しいかと思ったがカウンターから武蔵の得点でダメを押した。

 前半からボールを持って攻め立てた。セカンドボールを回収してサイドから攻撃を仕掛けていった。右のルーカス、左の白井から次々と攻撃していた。

 そしてコーナーをとって右コーナーをルーカスが蹴って、中の塊を抜けたと思ったら直樹のところへ直樹がワンバンドしたところでボレーでゴールに叩き込んだ。1-0



 2点目は左コーナーからルーカスの正確なキックから競り勝ったジェイのヘッド。ゴールに叩きつけた。

 前半は2点取りなおかつかなりボールを所有していて攻撃を仕掛けていた。チャナの折り返しでルーカスや白井が生き生きしていた。
 しかし、後半は鳥栖の猛攻を受けた。

 出だしから相手は攻勢をかけてきて守勢に回った。

 危ないシーンをクリアしたりしたが、なかなかマイボールにできなくて、マイボールにしても簡単に蹴ってしまう悪癖が出ていた。

 そして失点しそうな雰囲気で案の定失点した。ゴール前でパスミスが出てしまい相手にフリーな状態でシュートを許してしまった。これで2-1

 ここからもかなりボールを持たれた。嫌な予感がしたが、なんとか防ぐとカウンターから

 チャナがボールを持って右から走り込む武蔵へパス。
 武蔵が1人かわしてシュートはゴール左隅に決まった。3-1
これでだいぶ楽になった。後は相手の攻撃を防げばいい。

 チャナが太ももを痛めるアクシデントがあったが、そのまま逃げ切り。3-1勝った。
雨の中スリッピーな中でよくやった、

 結果を残せたことは良かった。

 前半は特に雨の中での鳥栖との足元の技術の差を見せつけた。

 しかし、後半は守りの意識が強かった。

 かなり引いてしまって、相手に隙を見せてしまった。

 後半の戦い方は課題だろう。

 前半飛ばしすぎて息切れしたせいもあったかもしれないが、

 前半と後半がまったく別のチームになるのは避けたい。

 とにかく勝ったことはよかったが、もっと総合力をつけなければいけない。
1561195282-IMG_0531.JPG
1561195326-IMG_0564.JPG
1561195348-IMG_0566.JPG
1561195380-IMG_0592.JPG
1561221850-IMG_0569.JPG
    勝手に叱咤コンサ外伝                                   孔明ツイッター


posted by 孔明 |18:14 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3595
この記事に対するコメント一覧
Re:前半は良かったが後半にの戦い方が課題だ。

怪我人多い中、勝ったことは素晴らしいてますね!
できればトーレスとナカハーラとアラーノのゴールを見たかったです!

posted by きよっち| 2019-06-22 18:28

Re:前半は良かったが後半にの戦い方が課題だ。

後半の戦い方は本当に課題ですね…
2-0でしたから、堅守からのカウンター狙いでサッカーができればよいのですが、今のところコンサはそこが発展途上ですね🤔
課題がなくなることはサッカーではあり得ないですから、どうやって課題をクリアしていくかを楽しみに観ていきたいと思います❗
雨の中、勝ちきったことは素晴らしかったですね✨

posted by はげお| 2019-06-22 18:46

Re:前半は良かったが後半の戦い方が課題だ。

後半相手がよかったのは、イバルボの力が大きかったと思いますよ。あのような選手を相手にしたとき、ある程度押し込まれるのは仕方ないところでしょう。
今日は、そこから、カウンターで点を取ってダメを押せたのがよかったです。

posted by loveless| 2019-06-22 22:02

Re:前半は良かったが後半の戦い方が課題だ。

前半は雨の中でCKから2点取れたのは大きかったですね。
ルーカスのプレースキックの精度の良さは今日の収穫でした。
後半に関しては↑のlovelessさんと同意見です。
ただ少しDF引きすぎかな~とは感じましたけど、
リード守って追加点まで耐え切れたのはよかったと思います。
これから連戦&暑さがシーズンの疲労に加わってくるので
しっかりコンディション整えてもらいたいです。

posted by 剛蔵| 2019-06-22 22:25

Re:前半は良かったが後半の戦い方が課題だ。

地上波観戦。
解説によると、鳥栖は後半4-4-3で前線に人数をかけたらしいですが、ならばコンサはどう対応するのか、しなければならないのか、修正力を見に付けなければならないですね。
チャナは大丈夫でしょうか。ベンチで笑顔を見せていたからといっても、ケガは本当に分からないものですから、心配です。

posted by 蹴球素人| 2019-06-22 22:44

Re:前半は良かったが後半の戦い方が課題だ。

◎きよっちさん。
 怪我人がいて雨の中ですから、心配しましたが、選手たちは見事にやってくれました。チャナの怪我だけが心配ですが、なんにもなければいいですね。
 昨日の前半はほぼ完ぺきな内容でした。雨の中でも正確な技術はかなりのもので、これだけみんな船長したんだなと感心させられました。

◎はげおさん。
 後半が良くなかったですね。失点してからは本当に心配しました。基本的にはカウンターから得点を早くしたかったですね。
 でもなんとか再度失点する前に得点してくれました。
 雨の中なんとか勝ってくれたのは良かったです。

◎ lovelessさん。
 後半は鳥栖が4-4-2から4-3-3にシステムを変えたのが大きかったです。サイドで数的不利になってかなり押されました。そして1人でなんでもできるイバルボが出てきたことでさらに苦境に陥りました。
 でもなんとか追加点がとれてよかった思います。

◎剛蔵さん。
 ルーカスのFKはかなり正確でした。福森が復帰しても時々目先を変える意味でルーカスにも蹴ってほしいですね。
 昨日は本当に勝ってよかったと思います。
 前半2点取って今日は楽勝かと思いましたが、やはりサッカーはチャンスとピンチがきますね。

◎蹴球素人さん。
 まさにどうですね。後半相手が4-3-3にしてきてこちらは何をやったのか見えませんでした。そのまま追加点がとれなかったらまずかったですね。
 チャナは心配ですね。今日、検査を受けたそうなので良い結果であればいいのですが。

posted by 孔明| 2019-06-23 18:41

コメントする