スポンサーリンク

2019年06月19日

2ゴールで勝利。若手を試すこともできた。

 2-1で勝利。若手中心で臨んで、前半は0-0だったが、後半ロペスのPKが出て一旦追いつかれたがカウンターからロペスのゴールで2-1で勝利した。

 アウェイゴールを2点取ったのは大きい。

 そして多くの若手に経験をつませることができた。

 前半は押し込まれていたが、しっかりボールを回して攻撃していった。
 チャンスは何度かあった。惜しかったのがコーナーからのこぼれ球を早坂が折り返し濱のヘッドバーに当たってしまった。

 また左サイドの白井からのクロスにロペスがドンピシャヘッドもキーパー正面だった。

 絶対的なピンチもあった。相手のカウンターから菅野と1対1になるピンチは菅野が前に出てシュートコースをふさいでシュートは枠を外してくれた。

 前半は0-0

 後半いきなりチャンスがあった。檀崎のパスに岩崎が反応してシュートもキーパーにはじかれてしまう。

 そこから徐々に磐田のペースになっていくが、ふじれんのスルーパスにロペスが反応してGKと1対1.GKをかわすも倒されPKゲットそのPKをロペスが自ら決めて先制した。

 

 しかし、その後岩崎のトラップミスからボールを奪われ失点1-1に

 そこからほとんどボールを持たれ守るだけの展開。

 そこに菅野がたちはだかり、ビックセーブの連発

 そしてこちらは早坂のロングボールがルーカスにわたりルーカスからの折り返しにロペスがゴール。2-1.これで決まった。


 後半はほとんどチャンスがなかったなかでの得点だった。

 金子やふじれん、濱が足をつる中なんとか守り切った。

 アウェイゴールを入れているのでドローでもよかったが、なおかつ勝ったのは素晴らしかった。
 
 2点目はルーカスとロペスの仲良しコンビのゴールだった。

 この試合、週末の鳥栖戦に向けてメンバーを総入れ替えした。それが吉とでた。

 そして若手のメンバーを試すことができた。特に濱や中村ふじれんと言ったユース出身の選手を先発にいれて、勝ったのは大きい。

 とにかく今後に弾みがつく勝利だった。



    勝手に叱咤コンサ外伝
                                   
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:34 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3592
この記事に対するコメント一覧
Re:2ゴールで勝利。若手を試すこともできた。

満身創痍から一歩前進ですね✨
今日のスタメンでawayで勝ちきったのは大きい❗
若い選手たちには、よい経験になりましたね😉
ここからが大切。チームがどれだけ太くなっていけるか。
これでhomeで鳥栖に負けるようだと、成長過程はまだまだ長期化しそうです。
まぁ、ずっと長い目で、チームをみてますから、長期化の上積みはたいしたことではないですけどね😊

posted by はげお| 2019-06-19 21:44

Re:2ゴールで勝利。若手を試すこともできた。

いやあ、良かったですね。後半は川崎戦を思い出すサンドバッグ状態でしたが、経験の少ない選手(特に後ろ)が多い中守りきれたのは財産になるでしょう。向こうは半分以上はガチメン。こちらは出場機会が少ない選手が大半。この試合に関しては色々な意味で磐田に勝ちましたね。しかしアディショナルタイム6分って本当にそれだけ果たしてありましたかねw

posted by むぎー| 2019-06-19 21:56

Re:2ゴールで勝利。若手を試すこともできた。

途中出場でもしないら選手としていない選手だとああも試合のスタミナが違うものなんですね。
今日はアウェイで勝ったことが一番の収穫。
選手の皆さん。お疲れ様でした。

posted by は| 2019-06-19 22:02

Re:2ゴールで勝利。若手を試すこともできた。

ロペス選手のリハビリ終了ですね。ルーカス選手も省エネで勝利に貢献。菅野は、当たりまくりでしたね。中原と高嶺のボランチは落ち着きがあるきがしました。金子選手と高嶺選手の来年正式に入る選手の成長が楽しみです。
コンサドーレが、J1の上位で戦うようになると、濱や中村選手がより成長するために、試合にでる場を求める必要があるのかなと思いました。J3にチームがある、G大阪やC大阪やFC東京がうらやましいですね。

posted by まさひろ| 2019-06-19 22:13

Re:2ゴールで勝利。若手を試すこともできた。

◎はげおさん。
 最後は足をつる選手が続出しましたがなんとか逃げ切ってくれました。磐田に30分くらい攻められましたが、一瞬のカウンターで点をとりました。
 このメンバーでどうなるかと思いましたが、案ずるよりも産むがやすしでした。CBの2人を気にしていましたが、まずまずやってくれたと思います。これが自信になって次も頑張ってほしいと思います。

◎むぎーさん。
 やりましたね。引き分けで御の字と思っていましたが、勝ってくれるとは。若手が多くてかなり混乱するかなと思ってみていましたが、ちゃんとやってくれました。もっともミスは多かったですが、
何事も経験ですから、また若手を機会があれば起用してほしいと思います。彼らを成長させるのも首脳陣の務めだと思うので、試合に出して成長させてほしいですね。

◎はさん。
 やっぱり本気の試合を90分やっていないと疲労で足がつったりするんですね。最後はハラハラしましたがなんとか逃げ切ってくれました。若手に機会があれば試してほしいと思います。何事も経験させることが大事なので、もっと使ってほしいと思います。

◎まさひろさん。
 岩崎は時差ボケ、金子や高嶺はユニバーシアードの合宿で午前中まで拘束されていたので本当によく頑張ったと思います。
 他の若手もミスは目立ちましたが、大事なところで体を張ってくれました。
 本当に若手を鍛える真剣勝負の場がほしいですね。
 去年は育成リーグに加盟しながら1試合もやらなかったので今年も本州に遠征するなどなんとか工夫してほしいと思います。

posted by 孔明| 2019-06-20 20:49

コメントする