スポンサーリンク

2019年06月16日

昨日のトゥーロン国際大会決勝戦での岩崎と田中駿太

 昨日トゥーロン国際大会の決勝戦が日本とブラジルの間で行われ、1-1でPK戦に進み4-5で敗れた。本当に残念な試合だった。

  コンサからは岩崎と来年加入する田中駿太が先発だった。

 岩崎は右のシャドー、駿太は左のCBだった。

 前半からブラジルが攻勢をかけて、ボールを持って回してきたためなかなか前線にボールが入らなかった。たまに岩崎に入ってもそこからワンタッチでボールを捌きもその後のパスがつながらず決定的なシーンがなかった。

 見せ場は後半、サイドを駆け上がってクロスを入れたシーンくらいだっただろうか。岩崎は後半途中で交代した。

 駿太は90分プレー

 左ウイングバックの舩木の調子が悪く、左サイドはボールをなかなか持てずに防戦一方。しかし、ボールを持ったら冷静なパスを配給してさずがというところを見せてくれた。ただ、1度囲まれパスを奪われるシーンがあった。幸い失点にはつながらなかったが、気を付けてほしいところ。 

 後半は、縦パスを奪取して奪ったりクロスにヘッドで跳ね返したりして活躍した。

  駿太はこの大会でだいぶ評価を上げた。昨日の決勝戦という大事な試合に先発したし、かなり期待されている選手になったのではないだろうか。

  恐らくは東京五輪のメンバー選考でだいぶ順位をあげたはず。

  駿太はCBとボランチの両方できるが、ボランチの方がいいような気がする。
 パスの裁きがうまくて、1対1に強い。もちろんミシャ式でのCBにも適任だが、ボランチでの動きにより適正があるような感じがする。


     勝手に叱咤コンサ外伝
                                   
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |17:47 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3589
この記事に対するコメント一覧
Re: 昨日のトゥーロン国際大会決勝戦での岩崎と田中駿太

田中選手、183cmの高さがあり、高さのあるボランチというのも魅力がありますね。足が遅くない宮澤選手になれたらすてきですね。(足の速い宮澤選手なら、海外に簡単に行ってしまうと思います)

posted by まさひろ| 2019-06-16 18:40

Re: 昨日のトゥーロン国際大会決勝戦での岩崎と田中駿太

岩崎はなかなか見せ場がなかったかな~と。
田中は安定したプレーしてたと思います。
怪我なく来季合流してくれれば3バックもしくはボランチで
常時出場できるんかな?と期待させてくれるプレーぶりでした。

今季はあと2試合は札幌に行こうかと思ってます。
夏休みの浦和orFC東京戦、年末の名古屋or川崎戦、ですね。
今の所はFC東京戦と川崎戦が有力ですが、
それ以外にルヴァンもしくは天皇杯で週末関東圏であれば
行こうかと思ってます(ルヴァンファイナルがベストですけど…)。

posted by 剛蔵| 2019-06-16 20:29

Re: 昨日のトゥーロン国際大会決勝戦での岩崎と田中駿太

◎まさひろさん。
 宮澤の後継者にという風に勝手に考えていますが、それだけ彼は魅力がある選手だと思います。以前の彼は見たことがありませんが、よく強化部は彼に目をつけたなと思っています。
 彼のビルドアップ能力はミシャ式にぴったりあうと思います。コンサにきてからもさらに成長してほしいと思います。

◎剛蔵さん。
 岩崎は得点という結果が欲しかったですね。でもあまりチャンスが回ってこなかったとも思います。
 田中駿太は来年楽しみです。即戦力でやってくれるのではないかと思います。
 そうですか。ルヴァンカップもいけそうですか。リーグ戦は最終戦にACLがかかっている試合ならなおさらいいですね。
 FC東京戦もリベンジかかかっているので応援も力が入りそうです。
 

posted by 孔明| 2019-06-17 20:54

コメントする