スポンサーリンク

2019年05月02日

昨日(令和元年5月1日)は白井の誕生日だった。

今日の日刊及び道スポには白井のことが書いてあった。

 昨日5月1日は白井の25回目の誕生日だった。令和の最初の日でおめでたいことだ。昨日の練習後の円陣ではチームメートの祝福を受けたそう。プレゼントももらい「令和1日目に祝っていただいてうれしいです。」

 白井の今年は今年のリーグ戦は3試合途中出場にとどまっている。

 ルヴァンカップでは4月24日の長崎戦に先制点につながるPKをゲットした。

 またルヴァンカップでは多くの時間が与えらるているため活躍している印象だ。
 しかし、リーグ戦に出ないとやはり評価は低い。「いい準備はできていますし、調子はいい。順番を待つだけ」、ロペスを初め怪我人続出している。「全員の力が必要な状態。そのために準備している。いつでもチャンスをくださいとい感じ。もっと試合に絡める1年にしたい。」

 白井は主に左サイドだが菅というライバルがいるため、なかなか先発できない。
ミシャは菅を気にいって使っているためその牙城を崩せねいでいる。
 とにかくできるだけたくさんの時間をもらって結果を出すしかないだろう。

 白井は誰にも負けない良いものを持っている。
スペースに抜けていく力であり、サイドに果敢に入っていくスピード。
相手が前掛かりでくれば来るほど白井の特長が生かされる。

 白井にはもっと頑張ってほしい。
やればできる選手だ。

  まずは神戸戦。神戸はラインを高くしてくる。白井が得意とするスペースはたくさんある。出場したらどんどん仕掛けて行ってほしい。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                                   
        孔明ツイッター  
 

posted by 孔明 |20:30 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3543
この記事に対するコメント一覧
Re:昨日(令和元年5月1日)は白井の誕生日だった。

白井選手の誕生日が新年初日というのは本当にめでたい事ですね。 自身でもgoコンサドーレで、今コンサに来て一番コンディションが良いと言っていたのでこの時期が勝負所
だと思います。後は中野選手も不安になっていると思います。
6節大分戦で先発出場したとはいえ、それ以外はほとんど80分
以降での出場とリーグ戦では同じ左サイド争いの白井選手と共に出場機会が限られています。一方菅ちゃんは全試合スタメン出場とかなり出場機会が有りますが、それに見合った
働きをしているかと言われると簡単にはうなずけません。
一度菅ちゃんのところを白井選手もしくは中野選手に替えてみて欲しいと思っている自分もいます。

posted by ミヤ| 2019-05-02 21:17

Re:昨日(令和元年5月1日)は白井の誕生日だった。

ミヤさん。
そうですね。菅に代えて白井か中野を使ってもいいと思います。白井や中野を左サイドで試してみないとどうなのかはわからないと思います。
 特に白井は調子が良さそうなので先発から使ってみてほしいですね。
 白井は相手の後ろにスペースがあるときにはかなり有効な働きをするので、スタメンか勝っている時に投入すれがかなりいい働きをしてくれると思います。

posted by 孔明| 2019-05-03 13:46

コメントする