スポンサーリンク

2019年04月28日

疲労もある中、ストロングポイントが2つなくなった上で勝利したのは良かった。

 2-1で勝利。

 前半武蔵がボールを奪ってからの進藤の縦パスにロペスが反応して
うまく2人をかわして左足でゴール。

 前半ロスタイム福森のコーナーから進藤の高い打点のヘッドで追加点

 これで前半終わって2-0と楽になった。しかし、前半ボールを奪いに行ってロペスが滑ってしまい相手選手と接触。足を痛めて荒野に交代と予想外のことが起きて、心配された。

 後半も3点目を奪いに行くがなかなかシュートを打てず逆にカウンターを浴びる展開。1点を取られた後も危ないシーンが続いたがなんとか逃げ切り3連勝を飾った。
序盤からやはりボールをしっかりもって攻撃を仕掛けていった。

 そのなかで出たロペスのゴール。

 武蔵が高い位置でボールを奪ってからの攻撃、スペースに進藤がパスを出してロペスが受けてかわしてのゴール。見事だった。

 

 しかし、予想外のロペスの怪我でピッチを去る。 前半の終盤から磐田の攻撃を受けるも決定的なシーンんを与えず

 前半ロスタイム福森の正確なファーへのCKから進藤の非常に高いヘッドで追加点をとった。

 これが非常に大きかった。

 磐田は前線に川又を入れてきて、左サイドにアダイウトンが入って一番嫌な形を引いてきた。
 こちらはしっかりとボールを握り攻撃を仕掛けるもラストパスが合わなかったりしてシュートまでいけず。

 惜しかったのはチャナのシュート。1点目のロペスのようなシュートだったがポストに当たってしまう。

 

 磐田はそうこうするうちにかなり攻勢をかけてくる。オープンな展開になる。

 もっともこちらも点を狙っていくもんだからスペースが両方に生じて互いにチャンスが生まれる。

 普通のチームなら2点差があったら引いて守ってカウンターという形をとるだろうが、前に出て積極的に点を取りに行くので磐田にもチャンスが訪れる。

 

 しかし、川又がポストに肩を当ててピッチを去ると、磐田は前線でボールをもてなくはなるが速い攻撃を仕掛けてきて左サイドのクロスからアダイウトンにシュートを打たれそのこぼれ球を入れられる。2-1

 その後も磐田の攻勢を受けるもミンテや福森、ソンユンが防いでそのまま2-1で勝った。

 勝ったことは良かったが、ロペスがいなくなったことで攻撃の迫力はかなり乏しくなった。

 荒野が変わって入ったがロペスのように1人で行くことがなかなかできないので最後にボールを失うシーンが目立った。

 心配なのはロペス

 最後はベンチにいて笑顔も見せていたが、単なる打撲ならいいが。

 今日はルーカスが怪我の影響でいつものキレがまったく見られず普通の選手になっていた。

 それらストロングポイントが2つ失われた中でもきっちり勝ったのは良かったし、このように勝てることは素晴らしい。


 中3日で疲労感があった選手たちも多かっただろうし、

アウェイだから勝ち点3をとれたことが全てだろう。とにかく良かった。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                                   
        孔明ツイッター  

posted by asa3804 |17:42 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3539
この記事に対するコメント一覧
Re:疲労もある中、ストロングポイントが2つなくなった上で勝利したのは良かった。

後半攻勢をかけられましたけど、何とか逃げ切りましたね。
ルーカスの調子がイマイチでしたし、アンロペの負傷交替後は
なかなか思うように攻撃できなかった印象はあります。
(磐田もかなり攻めてきたってのもありますけど…)
個人的には岩崎を長い時間で見たかったな~と。
勝因は前線からいい守備できたおかげでセカンドボールをかなり拾えた事と見ます。
連敗中はセカンドボールをほぼ拾えていなかったので、
これを持続出来れば今後も期待できると思います。

posted by 剛蔵| 2019-04-28 21:21

Re:疲労もある中、ストロングポイントが2つなくなった上で勝利したのは良かった。

前半は剛蔵さんも言われているとおり、セカンドボールの回収で優位に立てたと思います。得点した時間帯もよかったです。
が、後半は…ちょっと磐田に付き合いすぎな気がしました。中3日のaway連戦だっただけに、賢い戦い方があったのではと思います。
ロペスの怪我、進藤の累積警告が懸念材料、後半に得点できないことも気になります。
何にせよ、勝ち点3をawayでgetしたことが大きいですね✨

posted by はげお| 2019-04-28 22:29

Re:疲労もある中、ストロングポイントが2つなくなった上で勝利したのは良かった。

我が家の代理戦争?を無事に勝利しました(笑)(嫁はジュビロサポです)
今日のジュビロは上手くいってないチームの典型、機能しないシステムと選手起用、攻守の切替が遅くセカンド拾えずなど。
逆に札幌は、相手のプレスを上手くパスで捌く、攻守の切替が早くセカンド拾える、個人で決めれる選手が複数いるなど。
今後の疲労蓄積が気になりますが、今のスタメンならある程度の相手なら互角以上の戦いは出来ますね。
私的に、ここ数試合は深井がフル出場出来ているのが嬉しいですね。
次節の神戸は混乱が続いてますので、この隙を突いて勝ち点3を頂きましょう!

posted by ジンジャー| 2019-04-29 01:23

Re:疲労もある中、ストロングポイントが2つなくなった上で勝利したのは良かった。

◎剛蔵さん。
 岩崎はロペスが次出場できるかどうかわからないので、少し時間を与えてほしかったですね。もっともチャナを代えるのはなかなか難しかったかもしれませんが。
 前半の終わりころから磐田の反撃がありました。その中で進藤の得点は本当に良かったと思います。
 ロペスがいなくなって守勢に回りましたが、点をとれるチャンスもあっただけに3点目をとって万全の状態にしたほしかったと思います。

◎はげおさん。
後半、得点したかったですし、チャンスがありました。後半は守備をある程度固めましたが、ある程度の時間が過ぎたらもう少し引いてカウンターという形でもよかったかなと思いました。
 ロペスの離脱やルーカスの不調などあっていずれにしても次は心配ですね。

◎ ジンジャーさん。
どうか家庭不和にならないようにしてください。(笑)でも勝てて本当に良かったですね。
深井はスタミナがついてきたようですね。昨日は相手と接触して危ないシーンもありましたが、大丈夫で安心しました。
 次節は混乱している不調の神戸ですがそんな時こそ集中してくると思いますので気を抜かないでリスペクトして戦ってほしいと思います。そうすれば必ず勝てると思います。

posted by 孔明| 2019-04-29 20:48

コメントする