スポンサーリンク

2019年03月14日

武蔵フル代表おめでとう。岩崎、大和蓮君世代別代表・代表候補頑張れ

 きょう日本代表の発表があり武蔵が選ばれた。海外からのメンバーも今回は多いので、その中で選ばれたのは素晴らしい。現役での代表入りは宏太以来20年ぶりだ。

 今日は昨日のルヴァンカップについてサブメンバーのケアについてミシャを批判する内容の原稿を書いていたが、おめでたい日なのでそれを載せることはやめた。

 とにかくめでたい。FWは鎌田と2人だけなので、2試合強化試合が予定されているがどちらかは先発ででるはず。これで長年日本代表をなんとなく応援していたが熱をもって応援することができる。

 森保監督も言っていたが、Jリーグはまだ序盤だが結果を出していることと裏に抜けるスピードが秀逸なので誰が見ても納得の選出だろう。あわよくば宮澤も選ばれてほしかったが、武蔵だけでもチームとしては誇らしい。

 また、U-22の代表に岩崎も選ばれた。こちらは順当な選出だと思うが、岩崎は公式戦で今年はまだあまり活躍していないので、代表の試合できっかけをつかんでほしい。

  U-22には今回は菅は選ばれなかった。しかし、J1の上位のチームでレギュラーを張っているんだからいずれは選ばれるはず。もっと頑張って目立ってほしい。

 そして今日はさらにU-17代表候補にU-18の大和蓮君が選ばれた。正直大和君のプレーは見たことがないが、新2年生だが2種登録にも選ばれて将来を嘱望されている選手だと思うので合宿で目立ってほしい。

 U-17はU-17W杯に出場することが決まっている。それに出場できるように頑張ってほしい。


     勝手に叱咤コンサ外伝
                                
        孔明ツイッター  

posted by 孔明 |19:21 | 日本代表 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3494
この記事に対するコメント一覧
Re:武蔵フル代表おめでとう。岩崎、大和蓮君世代別代表・代表候補頑張れ

所属の選手が代表に選ばれるのは嬉しいですね。
武蔵がどれだけA代表で出来るか?楽しみです。
それと昨日の試合は残念な結果&内容に終わってようで…。
濱が途中出場でまずまずだったと聴きました。
怪我離脱が多くその辺りでミシャの信用が低いのかな?と勝手に感じてますが、
濱が使えれば早坂を前で起用できるので、期待したいです。

posted by 剛蔵| 2019-03-14 20:44

Re:武蔵フル代表おめでとう。岩崎、大和蓮君世代別代表・代表候補頑張れ

去年頃からもうそろそろコンサドーレから日本代表が出て欲しいみたいな話が出始めましたがまさかここまで早くそうなるとは思ってもいませんでした。おめでたいですね。武蔵にはより一層成長して帰ってきて欲しいですね。ただジェイもウカウカしてられないでしょうから武蔵がいない間にレギュラーを奪うくらいの気持ちでやって欲しいですね。これからどんどん日本代表を輩出するクラブになっていって欲しいです。

posted by コンサドーレ初心者 | 2019-03-14 22:11

Re:武蔵フル代表おめでとう。岩崎、大和蓮君世代別代表・代表候補頑張れ

ちなみに、ソンユンも韓国代表に選ばれていますね。
ま、彼の実力ならば当然でしょうけど。
代表を排出するのは喜ばしいですが、クラブも同じように成長しないと、彼らに見限られてしまいます。まずはリーグ戦で結果を出して、来年こそはACLに出たいですね。

posted by loveless| 2019-03-14 23:36

Re:武蔵フル代表おめでとう。岩崎、大和蓮君世代別代表・代表候補頑張れ

こんばんわ。
宮澤サプライズ見たかったですねー、
またシーズン中活躍して呼んでもらえるよう
頑張って欲しいですね。

posted by kon| 2019-03-15 00:57

Re:武蔵フル代表おめでとう。岩崎、大和蓮君世代別代表・代表候補頑張れ

良かったですね~。出番が有る無いに関わらずモチベーション チームに与える影響は計り知れないと思います。
代表選出の選ばれるクラブのサポーターが試合を観ながら「あ~なんでこの状況ならウチの○○使えよ。使わないなら呼ぶな」等々、よくあるあるな状況がコンサドーレで見れそうですw

posted by むぎー| 2019-03-15 01:27

Re:武蔵フル代表おめでとう。岩崎、大和蓮君世代別代表・代表候補頑張れ

ハンパない大迫とは、別の特徴を持った武蔵選手。スピードと1対1の仕掛け、さらには左足の決定力が持ち味、ヘディングには、一抹の不安があるものの、スピード系のFWとしては、FC東京の永井選手よりうまいと思います。あとは、代表でどんな使われ方をするかだけだと思います。代表チームは、代表監督の戦術にあわなければ、はまらないので、はまらなかったとしても、実績で選ばれたことを評価すべきだと思います。少なくとも、大迫選手の代わりではないと思います。

posted by まさひろ| 2019-03-15 09:55

Re:武蔵フル代表おめでとう。岩崎、大和蓮君世代別代表・代表候補頑張れ

◎剛蔵さん。
 武蔵が代表の試合で躍動する姿が見たいです。我がチームから日本代表にやっと選ばれて、代表の試合をようやく楽しんで見られるということに喜んでします。本当に嬉しいです。
 ルヴァンカップは全くダメでした。ミシャも自虐的な言葉を吐いていましたが、これだけ主力とサブの差がつくのはやはりまずいと思います。ミシャのサッカーではそうなると広島や浦和のサポが言ってきましたがそのとおりとなってきました。しかし、我がチームには能力のあるコーチ陣がたくさんいるので、ミシャやコーチ陣の力でサブメンバーの底上げをしてほしいと思います。
 主力が生きるのもサブメンバーの頑張りがないといけないと思います。ミシャにはサブメンバーのフォローにも力を注いでほしいと思います。

◎コンサドーレ初心者さん。
 武蔵は今シーズン初ゴールから3ゴール目までのインパクトがかなりあったので選ばれたかなと勝手に想像しています。もっとも昨年のゴール数の実績もあったのでそれも加味してでしょうか。
代表にも爆発的な裏抜けができるFWにいてほしいですから武蔵が選ばれるのは当然と言えば当然だと思っています。
 でも武蔵も言っていましたがこれがスタートラインですから選ばれただけで満足しないで活躍してほしいですね。まずは代表初ゴールをしてほしいです。

◎lovelessさん。
 ソンユンも嬉しいでしょうね。もっともソンユンは若いし、いずれは韓国代表でレギュラーをとると思います。
 ノノ社長がかつてソンユンに「チームの成長がお前の成長に追いつかない場合にはチームを出て行ってもいい。」と言っていたようですが、まさにチームが成長を続けないといけないですね。

 まずはACLに出ることが目標です。今の勢いを止めることなく皆に頑張ってほしいと思います。

◎ konさん。こんばんわ。
 今日の朝のどさんこワイド朝で宮澤特集をしていて、健作が「宮澤は日本代表になります。」と言っていましたが、可能性は十分にあると思います。
 宮澤の評価が解説者の間でもかなり上がってきているので、楽しみです。コパあたりは海外勢が出ないのでコンサから複数代表に選ばれるような気がしています。

◎むぎーさん。
 本当に良かったですね。現役で宏太以来20年ぶりというのも凄いですが、これまで待ったかいがありました。
 これからどんどんうちの選手が代表に選ばれてほしいですね。
 嬉しい悩みも増えそうですが、まずは武蔵なら必ず代表で点をとってくれると思います。

◎まさひろさん。
 そうですね。大迫の代わりはできませんし、大迫も武蔵の代わりはできないと思います。森保監督には武蔵の特長を生かした使い方をしてほしいと思います。
 決して大迫のようなプレーを求めるのではなく、ポストプレーなどは武蔵はあまり得意としていないので、スピードで勝負するような場面を多く作ってもらいたいと思います。

posted by 孔明| 2019-03-15 20:32

コメントする