スポンサーリンク

2019年03月02日

キャンプでやってきたことをちゃんと出してほぼ完ぺきな勝利。

 浦和を前半はちんちんにした。

 パスがつながり、パスアンドゴーをしっかりやることで、システマチックな内容になった。
そして前半武蔵の2得点

 浦和にほとんど試合をさせなかった。

 そして後半はさすがに浦和も攻勢をしかけてきたが、ここが昨年と違うのはそこからまた盛り返したこと。ボールをけりださずしっかり後ろからボールをつなぐことでチャンスを再度生み出した。

 後半こそ得点はなかったが、アウェイでほぼ完ぺきな試合をした。

 試合は開始早々、ロペスのサイドチェンジから菅がロペスに縦パスそしてロペスから前に飛び出した武蔵がゴールした。

 その後もチャンスを次々と作り出しシュートを浴びせかけた。

 2点目はルーカスが奪ってチャナにパス。チャナのスルーパスが走り込む武蔵へ武蔵が冷静に蹴り込んでこれで2得点目

 武蔵はその後も決定的なシーンがあった。右サイドから崩してロペスから武蔵へパス。度フリーになるも慌ててふかしてしまった。これを決められればハットトリックだった。

 しかし、その後もボールを持って攻め立てた。前半でシュート13本というのは凄い。一方浦和はたった2本だった。

 後半は浦和も交代策で打開を図るも。徐々に押し返しまた、マイボールの時間を長くした。
チャンスもあったが決めききれず。そのなかで左サイドを崩され、クロスをいられ危ないシーンもソンユンがビックセーブ。1点をいられたら、まずいと思っていたのでほっとした。その後はしっかりブロックを作って相手に決定機を作らせない。
そしてジェイと早坂を投入して逃げ切りを図った。最後はロスタイムに菅に代えて直樹。

 菅の守備が心配だったので早く左サイドを代えるべきと思っていたが、ルーカスを最初に代えたのはどうかと思ったが。

 しかし、2点差を守って逃げ切った。

 内容も良かった。パスミスも少なく。中盤で荒野と深井も良かった

 みんな良かった。

 とにかく1勝。そしてアウェイで浦和に勝ったことは大きい。

 次はようやく札幌に帰ってくる。ルヴァンカップも勝ってホームで勢いに乗ろう。



      勝手に叱咤コンサ外伝
                                
        孔明ツイッター  

posted by 孔明 |18:42 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3482
この記事に対するコメント一覧
Re:キャンプでやってきたことをちゃんと出してほぼ完ぺきな勝利。

アンロペが前線でボールに絡む事でチームが変わるんだな、と感じました。
前節はほとんどボールに絡めませんでしたからね。
相手の調子抜きにして今日はいい試合だったと思います。
来週は2試合ありますけど、来週もいい感じで結果残したいです。

posted by 剛蔵| 2019-03-02 19:56

Re:キャンプでやってきたことをちゃんと出してほぼ完ぺきな勝利。

浦和が、杉本選手を使わなければ試合はどうなっていたかわからないくらい、杉本選手は、はまっていなかったと思います。杉本選手が交代して、ほぼ五分になりましたが、興梠選手も中山選手も前半の守備疲れでプレイの精度が落ちていたと思います。攻めて相手の攻撃力を奪うのは、ミシャサッカーとしてベストの形。駒井選手がいなくても、勝ち点3がとれたのも大きいですね。ホーム開幕戦とその前に試合にでれていない面子のルヴァンカップも楽しみですね。ホーム開幕戦を勝利して、昨年なかなかできなかった。勝ち点平均2と得失点差プラスと、ホームとアウェー両方とも勝利をサポーターに見せるを達成して欲しいと思います。

posted by まさひろ| 2019-03-02 20:25

Re:キャンプでやってきたことをちゃんと出してほぼ完ぺきな勝利。

これまで、強豪相手にリードしてても最終的には何故か逆転負け、という試合を見てきた者としては最後までハラハラしてましたが、結果クリーンシートで完勝でしたね。
今日は両サイドと前線の3人の関係性、距離感が抜群でしたし、何より絶賛「確変中」の荒野が効いてました。
今日の試合を見る限り、今年はジェイより武蔵なのかなと思いますが、ジェイの意地のゴールラッシュにも期待してます。

posted by ジンジャー| 2019-03-03 00:48

Re:キャンプでやってきたことをちゃんと出してほぼ完ぺきな勝利。

ルーカスのもとにタンカが行ったときは、駒井に続きルーカスもか?!と思いましたが、大事なさそうなので良かったです。でも、箇所が箇所だけに経過観察要注意。ウリセスさん会話は密に頼みます。
今日の出来はマンCに近い、と監督は言ったようですが、本当に凄かったですね。

posted by 蹴球素人| 2019-03-03 10:44

Re:キャンプでやってきたことをちゃんと出してほぼ完ぺきな勝利。

◎剛蔵さん。
湘南戦とはまったく違いましたね。ルーカスとロペス、武蔵がうまく連携することで攻撃の形がかなり作れていました。チャナの前線での働きも良かったです。
 浦和はもちろん本来の浦和ではなかったと思いますが、その浦和をまったく寄せ付けなかったので自信をもっていいと思います。
 ルヴァンカップが終わればようやく札幌に帰ってこれるので、まずはルヴァンカップに集中してほしいと思います。
 土曜日はドームに行って応援してきます。連勝してほしいですね。

◎まさひろさん。
 杉本は本当に空気でしたね。まだ浦和の戦術にあっていないと思いますが、そういう意味ではラッキーでした。
 ただ、杉本のことを除いても浦和にはかなり上回っていたと思います。キャンプでやってきたことが素直にできていたと思います。
ルーカスを使って山中を押さえつけたのも大きかったと思います。
 ルヴァンカップは若手とベテランの躍動を見たいと思います。アウェイですが、昨年は1勝しかできなかったので今年こそはと思います。

◎ ジンジャーさん。
 荒野が良かったですね。ほとんどミスもなくあれだけやってくれれば本当に助かりま。深井とのコンビも良くてこのまま行くとコンサのストロングポイントになると思います。。
 深井も良かったと思います。
 ジェイは出場すれば結果を出してくれる選手なのであまり心配はしていませんが、次の試合は決めてほしいですね。
 FWだからやはり点がほしいと思います。

◎ 蹴球素人さん。
ルーカスのあのプレーは相手と接触したわけでもないのに本当に心配しました。でもほどなく戻ってくれたのでホッとしました。あの場面でルーカス交代だとかなり厳しくなったと思います。もちろん今後は気をつけないといけないと思いますがくれぐれも大きな怪我でなくてよかったです。
 ミシャは凄く褒めていました。確かにその誉め言葉に値するような試合だったと思います。

posted by 孔明| 2019-03-03 15:51

コメントする