スポンサーリンク

2019年02月22日

今シーズンのJ1順位予想

 さて、毎年やっているJ1順位予想。コンサの順位はもちろん願望が入っている。(笑)解説者や、評論家、ライター達が当たらないものを素人が予想したって当たるわけがないが、一応勝手に予想してみる。


1位  コンサ
2位   鹿島
3位   川崎F
4位   G大阪
5位   浦和
6位  名古屋
7位  横浜FM
8位  FC東京
9位  磐田
10位  鳥栖
11位 神戸
12位 C大阪
13位 清水
14位 湘南
15位 仙台
16位 大分
17位  広島
18位 松本


 1位のコンサは文句なし。異論は認めない(笑)
 
 ・鹿島はやはり強い。ACLで自信をつけているし、若手の台頭や外国人の活躍があると思う。
 ・川崎Fはチームに異質なダミアン頼みになって本来の川崎Fのサッカーをやれなそう。
 ・G大阪は今野がだましだまし働けば攻撃力があるだけに優勝争いをしそう。
 ・浦和は思ったよりも攻撃陣がフィットしなさそう。
 ・名古屋は風間監督の戦術認識が進んで、攻撃陣が爆発の予感
 ・横浜FMは極端なサッカーではまくまともなサッカーでようやく力を発揮するはず。
  ・FC東京はディエゴ・オリベイラの相方がようやく決まってマークが分散されそう。
 ・磐田は怪我人が復帰して本来の力を出すはず。
 ・鳥栖は可もなし不可もなし。トーレスはまあまあ得点しそう。
 ・神戸は攻撃陣が空回りしそう。攻守の歯車が狂うのではないか。
 ・C大阪はポゼッションへの移行がなかなか進まないような気がする。
 ・清水は中国移籍の話があるドウグラスの去就によって大きく順位を変えそうだ。
 ・湘南は今年も厳しそう。なんとか残留するのではないか。
 ・仙台は戦力が厳しい。残留争いをしそう。
 ・大分は戦力的に厳しいもなんとか残留しそう。
  ・広島は得点力不足が解消しない。残留争いだろう。
 ・松本は守備的でやってもJ1では戦えない。失点が多いと思う、


     以上勝手に予想したが、予想するだけで、責任は持てない。
    もちろんあたるわけがないだろう。
   ただコンサの順位だけは当たってほしい。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                                
        孔明ツイッター  

posted by 孔明 |18:02 | J1チーム | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3473
この記事に対するコメント一覧
Re:今シーズンのJ1順位予想

同じく願望を込めて、私の予想は以下です(各カテゴリは単に北東-->南西の順に並べています)。
上位(ACL圏):札幌、川崎、名古屋、神戸
中位:鹿島、浦和、F東京、横浜FM、湘南、清水、G大坂、C大坂
下位(残留争い):仙台、磐田、松本、広島、大分、鳥栖

やはり、攻撃力のあるチームが上位にくるかと(ウチも攻撃力はあるはず)。そして、今年も川崎が優勝争いの軸になるのは間違いないと思います。
中位に置いたチームも、上位のチームとさほど力に差があるわけでないので、ちょっとしたキッカケで優勝争いに名乗りを上げても不思議はありません。
大分、松本の昇格組はちょっと厳しいんじゃないかと思います。仙台は下位に置きましたが、たぶん今年も残留するでしょうw

posted by loveless| 2019-02-22 20:50

Re:今シーズンのJ1順位予想

lovelessさん。
そうですか。lovelessさんはそのような順位予想をされますか。
昇格組はかなり苦しいでしょうね。
そのなかで残留できるかどうかと思います。
名古屋を上位に押している方が多いですね。私も上位に押しましたが、調子に乗るととてつもなく勢いに乗るので気を付けなければいけないですね。
 とにかくわがチームはまずは残留を早く決めて上位にいきたいと思います。

posted by 孔明| 2019-02-23 12:28

コメントする