スポンサーリンク

2007年08月23日

いい加減に出てこい!サテライトの選手達

  J2は日程的に非常に厳しいリーグだ。中2日はざらで、これに暑さや、移動距離が加わると途端に選手にかかる負担は増大する。湘南戦の敗戦も疲労が一因だと思われるが、このような連戦はまだまだ続くし、なんとかできないものか。
                                              
 三浦監督が就任当時に確かこの厳しいJ2のシーズンを乗り切るためには同じメンバーでずっといくことはできない、メンバーは替わっていくだろうと言っていた。
 
  しかし、現状はシーズンの早い時期から怪我や出場停止を除いてスターティングメンバーはほとんど固定されていて今は、ベンチメンバーでさえほとんど同じ顔ぶれとなっている。疲労が蓄積し、出場停止が続くなかで、同じメンバーでシーズンを乗り切ることは厳しい。

 シーズンを乗り切るにはサテライトの選手の働きや移籍選手の加入が不可欠だが、新加入は新たにイタカレと契約したが、日本人の選手は、新聞等で噂になった選手も立ち消えになったし、なにより石屋製菓の問題で経営が不透明になってきているので、今後の新加入選手は期待できないだろう。

  やはり期待したいのはサテライトの選手だが、これまで金子や川崎、吉瀬、岡本、上里がベンチ入りしているが、これは怪我や出場停止の選手が出て、枠が余ったらベンチ入りする状態であり、実力で誰かを押しのけてサテライトからベンチ入りする選手がいないことはやはり寂しい限りである。

  三浦監督になってサテライトも試合を増やしてチャンスはずいぶんあると思う。しかし、なかなか出てこられないのは三浦監督にアピールするものがないからであろう。例えばボランチを例にとると極端な言い方をして申し訳ないが今の状況ではフレッシュな智樹や金子、上里よりも中2日で疲労している芳賀や大塚の方が上と言うことで、あまりにもサテライトのメンバーは情けないのではないか。

 もっと、もっとサテライトの選手には奮起してほしいものだ。レギューラーを奪うことができないまでも、実力で今のベンチ入りメンバーを押しのけてベンチ入りをするような選手が何人かでてきてほしい。上里、岡田、智樹、関、金子、吉瀬、川崎、いい加減に出てこい。今がチャンスだぞ!


posted by asa3804 |22:28 | サテライト | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/345
コメントする