スポンサーリンク

2019年01月25日

伸二やジェイなどのベテランの力が必要だ。

 水曜日の練習試合はジェイが1本目先発だった。

 何人かで右サイドをワンタッチのパスでつなぎ、ジェイもそれにからんで最後はジェイがシュートして決めた。

 前回の練習試合もゴールを決めており、好調さを保って、結果を出している。

 ジェイの特徴は決定力と前線で時間をつくってくれるところだろう。

 やはり前線でタメをつくれないとなかなか攻撃が長続きしない。
これはアジア杯を戦う日本代表にも言えることで大迫1人が抜けただけで攻撃が停滞した。

 やはりボールを収められる選手がいればかなり違う。

 今年の布陣は基本的にはジェイを頂点にシャドーを誰にするかがポイントだろう。
この前線の3人の絡みがスムーズにいかないとなかなか点はとれない。

 ジェイも「前の3人は非常に重要。いい関係を築くため、いろんなことを教えたい。」と
新加入選手のアンロペや岩崎との連係に責任感をにじませている。

 今年も攻撃はジェイを中心にまわるだろう。ただ、ジェイはフル出場は難しいだろう。そのときのために武蔵やアンロペなど新加入選手に頑張ってほしい。

 またもう一人ベテランの伸二は「体の調子はいいし、痛みもない」と順調なキャンプを送っているそうだ。

 チームはチェンマイからバンコクに移動したが、チェンマイでは「気候がよくて、本当にキャンプをするのにいい場所。設備も整っているし、充実した練習ができた」と話している。
  伸二は今年も大事なところで出てくることが多くなると思う。同点時とかビハインド時に

 伸二の力を借りることになると思う。今年からコンサで最年長。もともと慕われる性格だが、最年長になってさらに頼られる存在になっていくはず。

 ノノ社長が言っていたが、プロに入る前はみんなに「上手」と言われて天狗になっていた選手もチームに伸二がいることで世の中には自分よりももっとうまい選手がいるんだ。と改めて気づかされ、もっと努力しないといけないという気持ちにさせられるらしい。

 やはり伸二の存在は大きい。

 今年は伸二の力も借りてとにかく好成績で終わりたい。

  若手が注目されるが当然ベテランの力も必要になってくる。ベテランを代表してこの2人」にはチームを引っ張っていってほしい。




      勝手に叱咤コンサ外伝
                             
        孔明ツイッター  

posted by 孔明 |21:24 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3442
この記事に対するコメント一覧
Re:伸二やジェイなどのベテランの力が必要だ。

やはり、怪我をしなかった才能のある選手は、化け物クラスになる。小野も深井も大怪我をして今のレベルのプレイができる。しかし、ジェイは、怪我をしていない。アーセナルユースで期待されたが態度が悪く、別のチームを転々とした。ベンゲル監督が覚えているのだから、結構な期待の選手だったのだとおもう。36才だが、シュート、足下の技術とも今でもFWでは、別格だと思う。フィジカルも強く、高さもある。磐田の時より、日本に慣れたのか随分大人になったと思う。イライラも許容範囲内になった。武蔵選手をはじめとする攻撃の選手に、手本にして欲しい選手だと思う。。

posted by まさひろ| 2019-01-25 23:24

Re:伸二やジェイなどのベテランの力が必要だ。

まさひろさん。
そうですね。ジェイは年齢的なものでフル出場は無理でしょうが、できるだけ出場して、結果を残してチームを引っ張って行ってほしいと思います。
 ジェイがトップにいて時間を作ってくれるので、うまく攻撃ができていると思います。怪我だけはしないでほしいと思います。

posted by 孔明| 2019-01-26 16:27

コメントする