スポンサーリンク

2019年01月11日

アンロペとフェルナンデスが来日、開幕戦は湘南。ホーム開幕戦は清水戦。

 今日の日刊スポーツ及び道スポ、スポニチにはアンデルソン・ロペスとルーカス・フェルナンデスが昨日来日したということが載っていた。

 故郷が隣の州だという2人は同じ飛行機で8日に出発。ブラジル北部からリオデジャネイロ、フランクフルト、羽田で3度乗り換え日本にやってきた。
  非常に長いフライトだった。
     ・
 さすがに「だいぶ疲れているよ」

 アンロペは友人であるジュリーニョにチームの話を聞いてイメージを膨らませた。
 フェルナンデスも偶然同じ飛行機に乗り合わせたビスマルクからミシャの情報など収集

フェルナンデス 「『(ペトロビッチ)監督は名の知られた監督だよ』と、言われモチベーションも高まった」
 「早く戦術を理解して、助っ人らしくチームに貢献できれば」

 アンロペ「これだけ長い旅なので、いっぱい話ができたから分かり合えたと思う。お互い高い目標を持ちチームに貢献したい。
「彼(フェルナンデス)とは初対面だけど、長旅だったからたくさんいろんな
話ができて分かり合えた。一体感を持ってやっていきたい。」

 フェルナンデス 「助っ人らしくチームに貢献できれば。早くチームの戦術を理解したい」
 初めて日本に住むことになるフェルナンデスには
 アンロペ「ラーメンやうどんがおいしいので、一緒に連れて行きたい」

 彼ら2人は初対面だが、長い時間フライトを一緒にしたことでかなり親密になったらしい。ブラジル人選手は2人だけなので仲良くやってくれればいい。
フェルナンデスは初めての日本なのでいろいろ不慣れな点があるだろうが、アンロペにも助けてもらい生活して欲しい。
 それにしても札幌の雪にはびっくりしたのではないだろうか。昨日から今日にかけてさらに大雪が降った。嫌にならないでほしい。
 彼らに期待することは多い。
 アンロペは強烈な突破力を武器にどんどん相手守備を突破してほしい。フェルナンデスはサイドをしっかり上がって仕掛けてほしい。
アンロペも広島の経験はあるだろうが、長いキャンプや移動距離の長さなど違った面もたくさんある。2人とも早くコンサになれて十分に力が発揮されるようにしてほしい。

 共にミシャ式に慣れるのは時間がかかるだろうが、頑張って慣れて欲しい。

それから開幕戦がアウェイ湘南戦との発表もあった。

 そしてホームは第3戦で清水。

 昨年はホームで負けたので勝たなければいけない相手だろう

 第1戦からホーム開幕戦までは毎年調子が出ないのでなんとか勝ち点を重ねたい。
今年はスタートダッシュをはかりたい。第1戦から勝ち点を増やしていければ上位にいけるはず。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                           
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |18:29 | 補強 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3427
この記事に対するコメント一覧
Re:アンロペとフェルナンデスが来日、開幕戦は湘南。ホーム開幕戦は清水戦。

開幕からaway2戦なのがしんどいんですよね…(T-T)
今回は湘南、浦和ですから、欲を言えば勝ち点4、現実的には勝ち点2以上、そこで取りたいところではあります🤔
少なくとも2分か1勝1敗で、ホーム開幕戦を向かいたいですね😊
となると、可能性的には、開幕戦で湘南に勝つというのが、一番目指したいところかと思います✨
スタートダッシュに成功したいですね‼️

posted by はげお| 2019-01-11 22:25

Re:アンロペとフェルナンデスが来日、開幕戦は湘南。ホーム開幕戦は清水戦。

はげおさん。
コンサの場合には開幕から連戦はドームの関係でアウェイですね。ここをどう乗り切るか。毎年ホーム開幕戦を含めて出だしはなかなか勝てないのでここをどのくらい勝ち点をとれるかが、ポイントになりますね。
 確かにスタートダッシュをしたいと思います。
第2節の浦和戦が厳しいと思いますが、駒井も完全移籍してくれたので何とか乗り切ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2019-01-12 18:06

コメントする