スポンサーリンク

2007年08月19日

とにかく疲れを早くとることだ。

  太陽がさんさんで、ただただ暑かった室蘭での湘南戦。風がほとんどなく、今回は配られたうちわのなんとありがたかったことか。一斉にスタンドのうちわを動かす絵がなんとも風情があった。前半でスタンドの飲み物が売り切れ、プールにある自動販売機に長い列をつくったのもうなずける暑さだった。(とても23度なんていう気温ではなかった。)
 入場者数は6千人という発表だったが、そんな感じは全くせず、ほとんどのエリアがコンササポで埋まっていた。

 そんなこんなで今日は、なんで室蘭がそんなに暑いの?という試合だったのでコンサに不運であったかもしれない。

 試合は、湘南が勝つのが妥当な内容だった。特に前半、大塚が負傷退場してからは中盤でボールが拾えず、湘南にいいようにボールを回されていた。やはり中2日で疲労があったのだろう。1失点目は西澤がかぶったらしく、高木が止めることは難しかっただろう。同点の西谷のシュートはそこしかないというさすが西谷と言ったダイレクトシュートであった。2失点目は石原に決められたもの。ボールへの寄せが甘く、あんなに人数がいながら何をやってるんだという失点。

 少し悔いが残るとすれば、砂川の投入をもっと早くしてほしかったこと。石井と相川の位置を逆にしてほしかったこと。(左石井、右相川だった。西谷のスルーパスにあうのは相川だと思うので。)左側に西谷、相川、右側に砂川、石井とすればもっと連携はとれたと思う。

 ただ、この敗戦はさほど気にする必要はない。この敗戦でまた、反省を十分にすればよい。

 選手たちは今日の敗戦はすぐに忘れて、とにかく疲れを早くとることだ。

posted by asa3804 |20:05 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/342
この記事に対するトラックバック一覧
続 切歯扼腕(監督会見を読んで) 湘南戦感想 【TATSUの赤黒紳士】

先程の続きです。 監督コメントを呼んで、記者に対して怒りをあらわにしています。本当にサポーターとしては不愉快極まりないです。 なぜ、試合後の監督に対してスポンサー不祥事の聞くのか? 選手たちがプレーしている試合とチームスポンサーの話は別物であります紙、それを監督や選手に聞くのはお門違いですし、それを聞いてもコメントの仕様がないと考えています。 監督や選手は多くのサポーターにいいプレーをするのが仕事で巣の出、ここ最近の記者の対応は監督・選手にとってはいい迷惑だと思っています。 本当に不愉快極まりないものです

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:とにかく疲れを早くとることだ。

暑さ・疲れ・主力の不在。悪い結果が出たのは
必然でしょう。長いシーズンこんな試合もあるでしょう。
疲れを取って次戦に備えてほしいです。

石井と相川の位置取りは、同感ですね。
後半は攻撃のコンビが悪かったので工夫が欲しかった
ように思います。

posted by 剛蔵| 2007-08-19 22:23

Re:とにかく疲れを早くとることだ。

はじめまして
関東在住のTATSUです。
コメントありがとうございました。
まずは、室蘭遠征ご苦労様です。私は春の室蘭遠征の際は埼玉から電車で行きました(素)
大塚の負傷退場がすべてを物語るないようでした。
後、交代タイミングがちょっとまずかったのも事実ですし、やっぱり砂川様を先に導入し、金子を入れるのが手ではなかったではないかと思っています。
本当にちゃんと1週間後に向けて疲れをしっかり取り反省し次に望んでほしいものです。次はかなりきついメンバーになると思うのでサテ組に奮起してもらいたいです。

追伸
早速リンクとトランスバックさせていただきました。

posted by TATSU | 2007-08-19 23:09

Re:とにかく疲れを早くとることだ。

 剛蔵さん。今までホームで負けていないことが驚きですよね。今日の試合は早く忘れて次の試合に頑張ってもらいましょう。

posted by 孔明| 2007-08-20 00:16

コメントする