スポンサーリンク

2019年01月01日

新年の御挨拶、今年の目標

 皆様新年あけましておめでとうございまず。

 昨年はコンサにとって良い年でした。

 しかし、ACLを逃したことで非常に悔やまれる年でもありました。
今年こそACLを目指してミシャ監督以下、必死に戦ってくれると思っています。
 昨年はコンサドーレ史上初めて2年連続残留を果たしました。

 今年もまずは残留は最低限の目標でしょう。
そこからいかに勝ち点を伸ばすか。

 昨年の4位という好成績に各チームはかなり研究をしてくるでじょう。
それを打ち破りできるだけ上位に行ってACLを目指してほしいと思います。

 昔から「棒ほど願って針ほど叶う」ということわざがあります。

 昨年は3位以内、勝ち点60を目標としましたが
4位で勝ち点は55でした。

今年の目標を立てたいと思います。

 今年の目標はズバリ、リーグ戦優勝。

 ノノ社長や皆さんには「そんなにうまくいくはずがない」と叱られそうですが、

 人間いくら大きく願ってもわずかしか叶わないというのが現実。
ならばできるだけ大きな目標を立てましょう。

 元旦ですから大胆な目標を立てたいと思います。

 ここ10年のJ1リーグ優勝チームと勝ち点です。

2009年 鹿島 66
2010年 名古屋72
2011年 柏    72
2012年  広島 64
2013年  広島  63
2014年 G大阪63
2015年  広島  74
2016年  鹿島  59
2017年  川崎F72
2018年  川崎F69

 昨年のコンサの勝ち点は55ですから、あと勝ち点15点上乗せして勝点70をとれば、混戦のリーグならば優勝争いができると思いませんか?

去年のコンサは15勝10分け9敗でした。
ホーム9勝3分け5敗
アウェイ6勝7分け4敗

これを21勝7分け6敗以上にもっていく
ホームは12勝2分け3敗              38点
アウェイは9勝5分け3敗              32点

どうですか。できるような気がしてきました。(全然しないという方がほとんどだと思いますが(笑い。))

 新年なのでこのくらいの夢を見させてください。


 また、ルヴァンカップや天皇杯もできるだけ上に行ってほしいと思います。

 とにかく今年の目標はリーグ戦優勝だ。





     勝手に叱咤コンサ外伝
                           
        孔明ツイッター   
 

posted by 孔明 |12:57 | 優勝争い | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3417
この記事に対するコメント一覧
Re:新年の御挨拶、今年の目標

孔明さんに同意します!掲示板で書いても皆地固め地固めとネガティブなことばかり、皆チーム力信じていないのか‼︎J1で戦ってるだけで満足してどうする?って言いたくなります‼︎
その為にも前半戦で最低でも勝ち点30には到達してほしいですね!

posted by テトラ| 2019-01-01 14:36

Re:新年の御挨拶、今年の目標

あけましておめでとうございます。
2016年にノノさんが言っていた「2年前に想像したことと全然違うことが起こせるかも知れない」ということが実現しましたね。ようやく、タイトルが近づいてきている感じがします。
j1チームでタイトル獲得経験のないチームは、仙台、神戸、鳥栖そしてコンサドーレです。今ポテンシャルが最も高いのはコンサドーレです。今までももちろん楽しかったですが
来年はより一層ワクワクします。

posted by ミヤ| 2019-01-01 18:22

Re:新年の御挨拶、今年の目標

今年もよろしくお願い致します。
優勝争い、食い込めたらいいですね~。昨季よりも保有選手が少なそうなので、
まずは怪我人をなるべく出さない事、ここが重要でしょうか。

posted by 剛蔵| 2019-01-01 21:16

Re:新年の御挨拶、今年の目標

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます!
昨年以上をついつい求めてしまうので、優勝争いができたら本当によいシーズンになりますね😌
新戦力がチームにフィットして、コンサが更に骨太なチームになることを、心から願っております‼️

posted by はげお| 2019-01-02 13:49

Re:新年の御挨拶、今年の目標

◎テトラさん。
 勝ち点では70以上ほしいですね。たしかに高すぎる目標でしょうが、人間はよほど高い目標を掲げても達成するのは容易ではないので低い目標は、やる気をそぐと思います。
 ミシャも内心ではやってやると思っているでしょうし、良いスタートをきれれば可能性はあると思います。
 頑張ってほしいですね。

◎ミヤさん。
あけましておめでとうございます。
 タイトルを獲得したいですね。今のまま成長して行けばかなり良い戦いができると思っています。ミシャ式は昨年の終盤あたりはかなり身についた印象でした。チャレンジャー精神を発揮してなんとかして上位に食い込んでチャンスをうかがってほしいと思います。

◎剛蔵さん。
今年もよろしくお願いします。
そうですね。怪我人を極力なくしていけばチャンスはあると思います。まずは苦手チームを作らないことかなと思います。特に川崎Fや鹿島には勝ちたいですね。

◎はげおさん。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
誰しも昨年が良いシーズンだったのでそれ以上を求めてしまいます。監督や選手にプレッシャーを与えてしまいますが、ミシャなのでプレッシャーも力に変えてくれると思います。
 とにかくリーグ戦の台風の目になるように頑張ってほしいですね。

posted by 孔明| 2019-01-02 16:34

コメントする