スポンサーリンク

2018年12月22日

鈴木武蔵の完全移籍での獲得と岩崎移籍に関してクラブ間での合意がされた記事が出た。

  スポニチを買ってきた。

 昨日夜中の3時頃鈴木武蔵獲得記事が書かれた新聞が拡散された。うれしかった。その記事は報知だったのだろうか。

 とにかくスポニチには

 「コンサ長崎鈴木武蔵獲得決定」とかかれていた。報知にも出たから間違いはないだろう
また、完全移籍。クラブ間で大筋合意ということでめでたい限り。都倉の穴を埋める人材としては申し分ないだろう。

 報知には三上GMらが武蔵に会って移籍の合意を得たとも書いてあった。

 武蔵は(今日からこう言わせてもらう。)は半端ないスピードがあって、高さもある。
カウンターに威力を発揮する選手だ。

 粗削りな面はあるがミシャの下で鍛えてもらえば更に化ける選手だと思う。
ジェイが怪我等で出られない時にはワントップということも考えられる。

 まだ若い(来年25歳)なので伸びしろはあるはず。

 今一番選手として伸びる時期だろう。その時期に来てくれればこんなにうれしいことはない。

 19日にオファーをして21日に決まったというのは非常に早い。武蔵も早々に返事をくれたのだろう。

 近日中に発表ということらしいので、楽しみに待ちたい。

 また報知には岩崎もクラブ間で合意に達したと書いてあった。岩崎に関しても近日中に発表されるということになるそうだ。





     勝手に叱咤コンサ外伝
                           
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |08:20 | 補強 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3399
この記事に対するコメント一覧
Re:鈴木武蔵の完全移籍での獲得と岩崎移籍に関してクラブ間での合意がされた記事が出た。

今年J1の選手総年俸の一番少ない長崎ということもあり、今年の推定年俸は、1千万円。2月で25才になる成長中の選手ですね。超優良物件だと思います。コンサドーレの総年俸の向上は、社長が何とかしてくれると思うので、複数年契約と高めの違約金の設定をして、貴重な日本人FWの中心として、伸びていって欲しいと思います。

posted by まさひろ| 2018-12-22 11:10

Re:鈴木武蔵の完全移籍での獲得と岩崎移籍に関してクラブ間での合意がされた記事が出た。

アンロペに岩崎に武蔵。
荒削りながら高い潜在能力を間違いなく持った選手達を軒並み獲得となりそうですね。

アンロペはフィジカルがあり、威力のあるミドルレンジからのシュートを持った選手。

岩崎はゴリドリが持ち味で運動量も多い泥臭く頑張れる選手。

武蔵は俊足(あまり速くは見えないのですが)と高さのあるカウンターとセットプレーで強さを発揮出来る選手。

そこに駒井に似たタイプのルーカスが加わりそうです。

そして将来を見据えて壇崎や中村。

小川は残念でしたが、満点に近いワクワクする補強を進めています。

あとは最低、中堅の屈強なセンターバックが1枚欲しいところですが、なかなか難しいのでしょうね。

posted by KOUJI| 2018-12-22 12:06

Re:鈴木武蔵の完全移籍での獲得と岩崎移籍に関してクラブ間での合意がされた記事が出た。

◎まさひろさん。
 なにより25歳という若さの有望選手を完全移籍でとれるというのが大きいですね。武蔵もミシャのもとならもっと活躍すると思います。武蔵が不得意な足元の技術も向上するような気がします。
 なにより長崎で今年11点をとったということが彼の自信につながっていると思います。来年はやってほしいですね。

◎ KOUJIさん。
 武蔵は初速があんまり早くないようですね。でもいったん走らせたらはすごい速いです。他の選手も粗削りながら有望な選手達ですね。ミシャがどんな選手たちにするのか楽しみです。
 CBはほしいですね。ノノ社長がいう27、28人にはあと1人くらいの枠しかないですが是非とも右と、真ん中ができるそしてボランチもできる選手をとってほしいと思います。

posted by 孔明| 2018-12-22 17:58

コメントする