スポンサーリンク

2018年12月15日

ブラジル人FWルーカス・フェルナンデス獲得へ

 新外国人獲得の報道が出ているとわかって報知を買ってきた。

 ブラジル人FWルーカス・フェルナンデス。24歳

 身長174cmブラジル1部ヴィトーリアに所属
「献身的スピードアンドトリッキー日本で活躍できる力ある選手。
「所属元の同国1部フルミネンセに期限付き移籍のオファーを出しており、交渉は順調に経過。同日時点で詰めの段階に入っている」そう。

 三上大勝GMが10月にブラジルへ視察に赴いた際、実際にプレーをチェック。「90分、チームのためにと献身的に動き続ける。スピードやトリッキーさもあり、日本で活躍できるに十分な力がある」と高く評価し、交渉を進めてきたらしい。

  フェルナンデスは3トップの一角を占めていたが三上GMは「戦術的に右サイドに張っている形が主。うちの右ワイドと同じような役割を担っているので」
 と右サイドでの起用を考えているようだ。
性格もまじめで向上心もある選手らしい。

 ブラジル1部からとれるようになったのは素晴らしい。そして層が薄い右サイドであることはうれしい。日本人向きなまじめな性格というのもいいだろう。

 献身的な守備とスピードがあってトリッキーなプレーもできるのであればおもしろい。

 また、ドリブルも得意で、フィジカルも強そう。守備も堅いらしいし、期待できる選手ではないだろうか。

 右WBは駒井が中に入っていくことになり、本職でない早坂と時々白井で組まなくてはならなかっただけに待望の見サイドということになるだろう。

 ノノ社長が言っていたとおり外国人の獲得の報道が出た。

 まずは近日の発表を待ちたいと思う。



      勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |09:37 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3390
この記事に対するコメント一覧
Re:ブラジル人FWルーカス・フェルナンデス獲得へ

ネットにプレー集の映像がありましたけど、
ネット通りだと運動量もあり右WBにはいい選手という印象です。
ハマれば期待大の選手ですね。

posted by 剛蔵| 2018-12-15 21:02

Re:ブラジル人FWルーカス・フェルナンデス獲得へ

右ワイドの攻撃役が、やっと見通したちましたね!
都倉問題が発生したので、来年の陣容がまた不透明になってしまいましたが、今はまだ情報の出待ちですね。
妄想監督を楽しむのはまだまだ先のようです。
右ワイドの守備役、右ワイドのバランス役がもう一枚必要なので、西をとってほしいです。藤田もとっておいてよい気がしますが…。
ふたりはユース上がりのベテランとして、チームに色んなことを還元できるはずですから(^-^)

posted by はげお| 2018-12-15 23:08

コメントする