スポンサーリンク

2018年12月04日

戻ってきてほしい元コンサの選手たち。

 来季の補強として、かつて移籍していたが戻ってきてほしい選手を記載した。(レンタルで他のチームに所属している選手は除外した。)多くはベテランになるが若いチームにはベテランが必要だ。コンサにかかわった選手として、チームを引っ張り、他のチームでの経験を伝えてほしい。


 まずはG大阪の今野。今年は怪我で1年の大半をリハビリに費やしたが復帰してからは、G大阪は連戦連勝。今野だけの力ではもちろんないと思うが、今野がボランチに復帰して中盤で相手の攻撃の芽をことごとく摘んだプレーが秀逸だった。降格危機だった今年のG大阪の間違いなしの救世主だろう。そんな今野も35歳。G大阪に義理は果たしたはず。戻ってくてくれないだろうか。


 鹿島の大伍。今年も鹿島の右サイドバックで活躍した。内田との競争だったが内田の怪我もあったが、後半はレギュラーの座をがっちり掴んで離さなかった。コンサ愛が強い大伍。最後はコンサに戻ってくると聞いたが、今年は鹿島はACLでも優勝してもはや鹿島でやり遂げる仕事はなくなったはず。コンサチームの成長に力を貸してほしい。

 湘南の征也。怪我かどうかはわからないが今年は4試合しか出場していない。年齢は31になったが、あのスピードは衰えていないはず。右サイドのWBの層が薄いので帰ってきてほしい選手だ。

 栃木のパウロン
パウロンの保有権がどのチームかが分からないが、コンサの保有権がなくなったとしたら是非戻してほしいと思う。怪我されなければいい選手だったが、今年は珍しく(笑)大きな怪我をせず16試合に出場。後半はずっとレギュラーで3バックの右CBをやってJ2の外国人ストライカーをことごとく抑えていた。得点も3点取っており、ゴール前の迫力も変わらない。外国人の保有が無制限になったので是非戻してほしい。
 ただ、ミシャのニーズには答えないかもしれない。足元の技術が…

 仙台の平岡。コンサに所属したのはわすか1年だが、その後は清水、仙台と主力を務めている。主に3バックの右だがスイーパーもできる。とにかく相手を潰せるし、空中戦も強いので是非、戻ってきてほしい。 仙台で離さないとは思うが。

 山形の加賀。今シーズンは15試合に出場。コンサには2年間だったが。スピードあるDFだった。なにより相手に食らいつく守備が素晴らしかった。ベテランとしてCBのリーダーになってほしい。まだまだやれるはずだ。

 福岡を退団した山瀬。今シーズンは主に控えだったが、大事なところで起用された。高層外となったがまだまだやれるだろう。キャリアの終盤に北海道に帰ってきたいはず。まだまだスペースに抜ける動きは健在で、足元もうまい。ボランチとシャドーもできる。帰ってきてほしい選手だ。




     勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |21:03 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3377
この記事に対するコメント一覧
Re:戻ってきてほしい元コンサの選手たち。

奈良はいいですか?ガンバに狙われてるようです。川崎からガンバに行くくらいならコンサに帰ってこいと思うんですが…。

櫛引とか前兄とか特に前兄は山口では右サイドならどこでも任せられるほど霜田さんの信頼を受けてるようです。

J2の各チームの掲示板でも水戸にレンタル中の弟と兄弟揃って補強候補にちらほら名前が出ています!

posted by とかち| 2018-12-04 21:36

Re:戻ってきてほしい元コンサの選手たち。

補強も大事ですが今在籍している選手達が円満に残ってくれますかね。今回はフロントと選手達の間で金銭的な評価を巡って代理人交渉が縺れそうですね。
今回大活躍したチャナ選手は北海道が大好きでしょうけどそれ以上にタイ王国を愛していますから国の為になると納得したら金銭的な打算を抜きで移籍しそうです。例えばリーガやブンデスから誘いがあったとか神戸からイエニスタやポドルスキー選手達と一緒にプレイするとタイ王国の為になると納得したら悪気なく移籍しそうです。杞憂で終わるといいのですが

posted by 精霊流し| 2018-12-04 23:14

Re:戻ってきてほしい元コンサの選手たち。

私は、西、藤田は戻せるなら戻してほしいです。戦術的なこともありますか、コンサイズムの継承のために。
櫛引もできれば。彼は5年後までには宮澤の継承者となりリーダーシップを発揮します。
加賀、懐かしい名前です。「加賀やく白い芳賀命」って横断幕がありましたよね(^-^)
よい選手でしたし、薄いCBを支える存在として戻ってきてくれたら嬉しいです。進藤のバックアッパーになれそうです!
山瀬も、保有できれば色んな可能性がありそうですね!

posted by はげお| 2018-12-04 23:40

Re:戻ってきてほしい元コンサの選手たち。

パウロンは私も気になっている選手で、その高さとフィジカルは圧倒的だと思っています。日本人にないものを持っているということで、外国人選手としては手元に置いておく価値があると思っています。
おそらく、彼がDFに入ればセットプレーで負けることはないでしょう。
ただ、ミシャの好みには合わないでしょうね。。

posted by loveless| 2018-12-05 01:33

Re:戻ってきてほしい元コンサの選手たち。

大伍は天皇杯優勝でACLを手土産に返ってきてほしい。
今野、前兄、パウロン以外は出て行ったときの印象が悪くて、素直に応援し難いですな。

posted by ひで| 2018-12-05 02:02

Re:戻ってきてほしい元コンサの選手たち。

過去にコンサドーレに在籍した選手が戻って来てくれても、ミシャは使わないので、選手も応援している人もストレスがたまると思います。コンサドーレの中で身長以外は高い能力の兵藤選手であの使われ方です。出場機会が得られるチームで活躍してくれる方がいい気がします。

posted by まさひろ| 2018-12-05 06:57

Re:戻ってきてほしい元コンサの選手たち。

◎とかちさん。
奈良は戻ってきそうもないですよね。川崎Fでずっとやっていずれは海外に出たいと思っているんではないでしょうか。それから確かにG大阪に行っても何もメリットはないと思います。
前兄は戻ってきてもコンサで試合に出続けられるとは思えませんので山口でやってステップアップしてくれたほうが本人にとってはいいいと現時点では思っています。

◎精霊流しさん。
確かに今年は4位と大躍進したので、選手たちの年俸も上がりますし、待遇の問題は大きくなりそうです。他のチームから狙われる選手も出てきそうですね。
 チャナはヨーロッパ以外は移籍しないような気がします。コンサをかなり気に入っていて、札幌も好きですから。でもこればっかりはわかりません。良い条件があればどう転ぶかわかりませんからね。

◎はげおさん。
 大伍はどう思ってるんでしょうか。いずれはコンサに戻ってきたいと思っているんでしょうが、いつを目途にするのか。征也も湘南で試合に出場していないので、環境を変えてやりたいと思うことがあるかもしれません。三上さんや強化部長がどう思っているかわかりませんがオファーしてほしいですね。

◎lovelessさん。
 確かにパウロンは足元がおぼつかないのでミシャのサッカーにはあっていないと思います。実現性は低いと思いますが、相手のパワープレー対策用とか、外国人の枠がなくなったので、置いておいてもいいかなとも思っています。

◎ひでさん。
大伍に戻ってきてもらいたいですよね。鹿島でACLに優勝したので一区切りついたと思っています。
多くのサポーターが戻ってきてほしいと思っていると思います。

◎まさひろさん。
 確かにミシャがどう使うかですが、それぞれ長所もあり短所もある選手達ですが、コンサに戻ってきてほしいとの思いもサポーターの中にはあると思います。
 いかにミシャが考えるかだと思います。大伍や今野はミシャもほしいとは思います。

posted by 孔明| 2018-12-05 11:41

コメントする