スポンサーリンク

2018年11月24日

磐田に勝利して自力でACLに行けることになった。

 2-0で勝利。4位以内が決まった。

 最初からボールを握った。

 しかし、決定的なシーンも相手のキーパーやDFに当たってゴールにならない。

 先取点はFKから

 福森のFKが大外の早坂へ

 早坂のシュートは相手DFに当たりゴール。オウンゴール。これでだいぶ楽になった。

 前半はさらにボールをもって攻め立てるも決定的なゴールがなかった。ピンチは相手のカウンターのみで前半はほぼ完ぺきな試合だった。

 後半はさすがに相手も前掛かりになってきた。セカンドボールを拾われボールを回されたがしっかり5バックで守って危ないシーンはほとんどなかった。唯一危なかったのは相手FK。ちょんとボールを流されで打ったFKは右ポストに当たった。危なかった。
結構押されていたが、交代策で乗り切った。1枚目は深井に代えて都倉、2枚目はジェイに代えて三好。3枚目は菅に代えて直樹。まったく納得のいく交代だった。

 そして追加点はカウンターからの三好のミドル。
 見事にゴール左隅に決まった。これで勝負あった。

 後はいかに時間を使うか。最後は前線でボールをキープしながら時間を待つだけ。そして試合終了。2-0で勝利。

 前半からボールを持てたことは大きい。両サイドを高くして押し込んでセカンドボールを確実に拾っていった。

 惜しかったのは荒野からのパスに駒井のシュート。駒井のシュートはゴールに待っていたDFにクリアされた。

 磐田がセットプレーに弱いということを利用した。FKからの頭脳的なプレー
 恐らくは事前に用意したものだろう。早坂がフリーになってそこからオウンゴールが生まれた。

 後半は磐田の攻勢にたじたじだったが、それでも最後はシュートをあまり打たれず。しのぎ切った。そして三好のゴールが大きかった。このゴールで本当に楽になった。

 反省しなければいけないのは後半少し雑になったところか。ボールをつなげずに簡単に蹴って相手に渡してしまい2次攻撃を受けた。

 

 これで4位以内が決まった。最終節勝ては文句なし3位以内に。鹿島の結果いかんでは2位になる可能性がある。自力で3位をとれる。とにかく次も勝とう。


     勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |16:37 | 今節の反省 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3366
この記事に対するコメント一覧
Re:磐田に勝利して自力でACLに行けることになった。

ACLに行けることになったのではないです
ACLに行くためのプレーオフに出れるチャンスがあるということです
まだもう少し必要です

posted by 名無し| 2018-11-24 17:05

Re:磐田に勝利して自力でACLに行けることになった。

名無しさん。そんなことは知っています
自力でやればプレーオフも突破出来ると言うのとをいいたかったんです
私のブログを前から読んでいただければこの様なコメントはなかったでしょうね

posted by 孔明| 2018-11-24 18:09

Re:磐田に勝利して自力でACLに行けることになった。

三好、エライすみませんでした!!
それにしても、ごっついミドルでした。

posted by 蹴球素人| 2018-11-24 19:13

Re:磐田に勝利して自力でACLに行けることになった。

ACLに行くためのプレーオフに参加できることの価値、経験値が大きいですよね!
最終戦にそのチャンスが残っていることも、大きな経験になります(^-^)
今日の試合は、楽勝ではありませんが完勝とは言ってよいでしょう。後半は磐田の前からの圧力に苦しめられたものの、十分な対処がチームとしてできたと思います。前からの圧力は長くは続けられないので、その間に失点しなかったのは大きいです。試合の締め方もgoodでした!

posted by はげお| 2018-11-24 19:51

Re:磐田に勝利して自力でACLに行けることになった。

結果オウンゴールでしたけど、
前半主導権握れてた時間に得点できたのはよかったです。
後半はさすがに磐田も攻勢かけてきましたけど
決定的な場面は少なかったし、三好のゴールでダメを押せてよかったです。
残り1試合、未知の世界を掴み取るチャンスきましたね。

posted by 剛蔵| 2018-11-24 20:05

Re:磐田に勝利して自力でACLに行けることになった。

早坂の相手守備陣が整う前の速めのボール、良かったと思います。三好の年一クラスのビューティフルゴール素晴らしかったと思います。ともに相手の守備が落ち着く前のゴールだったと思います。最終節も広島守備陣が整う前に、シュートをして欲しいと思います。最終節は、勝って自力でACLプレイオフ圏内を確保して欲しいですね。もし、2位になれたら、天皇杯は、山形を応援ですね。

posted by まさひろ| 2018-11-24 22:12

Re:磐田に勝利して自力でACLに行けることになった。

今日の試合結果。札幌の結果もそうですが、広島がホーム最終戦まで負けて、6連敗してシーズン最終戦を迎えるなんて、日程くんは預言者が作ったんでしょうか?(笑)
来週はバスで日帰り参戦の予定ですので、今から楽しみと緊張で心身が持ちません。
今日は、磐田の戦い方のマズさに救われた部分もありましたが、気持ちと三好のスーパーミドルで勝ち切りました。
来週ももちろん勝って、充実のシーズンオフを迎えたいです!

posted by ジンジャー| 2018-11-25 00:38

Re:磐田に勝利して自力でACLに行けることになった。

主さまへ

それは大変失礼しました(ペコリ)
単純にACLに行けることになった(そう書かれてらしたので)
のではないですよね ということで、もう少し頑張ってもらって、ACLに行けるようになってくれるのを願ってます、と思った次第でした
主さまのブログを全部拝読させていただければそのような書きぶりも推察出来たのかもしれません、お気を悪くされたらお許しください
ACL行けることが現実になることを願って共に応援させていただきます

posted by 名無し| 2018-11-25 02:39

Re:磐田に勝利して自力でACLに行けることになった。

◎ 蹴球素人さん。
 三好本人も前はふかしていたといったので、素晴らしいゴールでした。また同じようなシュートを打てるように頑張ってほしいと思います。最終戦もゴールを見たいですね。

◎ はげおさん。
 昨日の試合は確かに完勝でしたね。磐田に前半はシュート1本しか打たせなかったです。さすがに磐田が前掛かりになった後半途中まっでは押し込まれましたが、それでも決定的なシーンを与えませんでした。やはりかなりチームの成長があると思います。守備も良かったと思います。なにより完封できたのが非常に価値があると思います。

◎ 剛蔵さん。
チーム創設以来初めてのACL出場が近づきましたね。ただ、そうなるには勝たなければいけないわけで、山はかなり高いですが選手もサポーターも一つになってやらなければいけないと思っています。最後の最後ホームで勝ちましょう。

◎ まさひろさん。
1点目のシーンは練習をやっていたんでしょうね。確かに早めにクロスを早坂がいれたことが正解でした。なにが起きるかわからないので、打ってみるべきですね。
 前半、磐田を押し込んでほとんどボールを渡さなかったのはすごいと思います。チームの成長が見られた試合だったと思います。もっとも同じような試合をこの先も何度も続けられるとは限りませんが、やはりJ1で長年残留するにはポゼッション率を高めるということが大事だということは再認識されました。

◎ ジンジャーさん。
本当にまさか広島が6連敗して順位が次節、逆転可能となるとは予想できなかったですね。本当にJリーグは恐ろしいリーグです。
 今年ACLに出場した柏が落ちることも予想していなかったです。とにかく最終戦は勝たないといけないですね。満員のドームで勝ちましょう。

◎ 名無しさん。
 こちらこそ、誤解を与えるような書き方だと思って反省しています。。
ACLには確かに広島戦に勝って、(4位でも鹿島が天皇杯に優勝すればOKですが)プレーオフに勝ってようやく行けますので、にわかに喜んでばかりはいられませんね。広島に勝ったとしてもドームでやれない可能性が高いので、厳しい枠ですが、なんとかして行けるときに行きたいと思います。
 もちろん来年も好成績で再来年のACLに行くつもりですが。
 名無しさんもこれに懲りずにまたコメントをよろしくお願いします。サポーターのコメントは大歓迎です。よろしくお願いします。

posted by 孔明| 2018-11-25 18:27

コメントする