スポンサーリンク

2018年10月24日

福森のキックの精度があがらない。

 福森の最近のキックの精度がよくない。

 もっとも普通の選手からすればキックの精度は格段に高いのだが、昨年までの福森の活躍を考えればやはり物足りない。

 確かにコーナーキックなどは湘南戦ではジェイのゴールを生んだが、その試合ではクロスがあさっての方向に飛んだりしていたこともあった。

 FKは今年は1本もゴールに入っていない。

 ドームで相手が壁を作っている間に素早くゴールに入れたものはあったが、あれば正確に言えばFKで入れたものではないだろう。

 今年のFKは壁に当たったり、ゴールマウスを大きく外したり。なかなかうまくいっていない。

 福森のFKのキックの特徴として壁の外側をまいてゴールマウスに入れるキックがあるが、どうもあまり曲がらない。そして落ちるキックも蹴るがなかなか落ちてくれない。

 流れの中のキックの精度もあまりよくない。キックミスで相手にとられてカウンターを浴びたり、あらを探しているようで申し訳ないが、あれだけキックの精度がよかった福森にしては何かおかしい感じがする。

 これもFKからゴールがないのでその印象が強いせいかもしれないが、福森はもっとキックの精度がいいはず。

 昨年は一時期日本代表にという声も上がったが、今年の状態ではなかなか難しい。

 福森の良さは、やはり正確なキックの精度。

 今年は体のキレがないのが影響しているのだろうか。原因はわからないが福森も感じているのではないか。

 やはりチームの勝利には福森のキックが欠かせない。残り試合福森のキックの精度が上がることを願いたい。




     勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:07 | 選手のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3335
この記事に対するコメント一覧
Re:福森のキックの精度があがらない。

だいぶ疲れが溜まってるのかもしれませんね。
前線に上がる機会が多い半面、やはり本職であるDFもしなきゃダメですし、
ここ数年と求められるプレーが違う(多い!?)のが影響してると見ます。
もっとも体のキレはもっとよくしないと代表は難しいですね。

posted by 剛蔵| 2018-10-24 21:32

Re:福森のキックの精度があがらない。

まず一つ言いますと福森選手のフリーキックポジションが今シーズンあまり良くない。通常、左利きの選手は右側から、
右利きの選手は左側から打った方が決定力が上がります(福森選手は壁の外から巻くキックも持ってますので打ちにくくはないと思いますが)鹿島戦の20メートルフリーキック2本も左からでしたし、こないだの湘南戦も左から枠を超えたキックになってしまいました。福森選手のキックは相当研究されていると思います。右利きフリーキッカーがやはり欲しいです。チャナも右利きフリーキッカーとして立ったことはありましたが結果おとりでした。チャナが譲ったみたいですけどね。
フリーキックゴールをやはり一本決めて欲しいですね。動きのキレも残り試合少ないですがなんとか直して欲しいです。

posted by ミヤ| 2018-10-25 16:35

Re:福森のキックの精度があがらない。

現状左の福森しかいないのも問題かと。
去年ならヘイスとか兵藤がいたのですがね。駒井とか蹴れそうですけど無理なんですかね?

posted by 赤黒| 2018-10-25 16:59

Re:福森のキックの精度があがらない。

◎剛蔵さん。
ミシャに代わってだいぶやることが増えたはずなのでかなり疲労感があるでしょうね。頭の方もかなり使っていると思いますので、精神的にも疲れていると思います。
 でもそうも言っていられないので、やらないといけないですね。
残り試合頑張って調子を上げてほしいと思います。

◎ミヤさん。
 確かに福森しか蹴らないと相手に思われていますから、相手にとってはマークしやすいかもしれませんね。
 残り試合で1本は決めてほしいですね。このところ福森のキックはふかしているのが多いので、なんとか枠内のいいところに入れてほしいと思います。
 今は正直あまり期待感がなくて、キックしたあとに「やっぱりか」と思うことが多くなっています。もっと昨年のようにわくわくさせてほしいと思います。

◎赤黒さん。
右のキッカーがいませんね。伸二もそんなにうまい方ではありませんし、菅は左利きですし、兵藤はあまり試合にでていませんし。駒井はどうでしょうか。あまりセットプレーを蹴っている記憶はないですね。

posted by 孔明| 2018-10-25 21:09

コメントする