スポンサーリンク

2018年09月30日

試合運びは稚拙でも最後に勝てる勝負強さはすごい。

 メンバーが発表になったときにボランチは深井と荒野か深井と駒井かでだいぶ違うとおもったが、やはり最悪のコンビの深井と荒野だった。心配だったがなんとか前半は無失点

 前半はジェイのPKミスや三好のシュートミスなど惜しいチャンスを逃したので、正直いやな感じがしたがなんとか先制した。

 ジェイのスルーパスが三好にわたり、三好が前を向いてなんとかボールをキープしてゴール。そのあとは鳥栖の攻撃にさらされたがソンユンがナイスセーブ連発。2、3点はソンユンが防いでいた。

 しかし、あまりにも引きすぎボールを奪っても後ろでようやくボールをもつのでなかなか前に出せない。

 そういううちに守りに入ってミンテを入れたがフェルナンドトーレスのクロスに左サイドは誰もおらず。菅と福森2人とも中に絞っていた。1人でもサイドに残っていれば失点は防げたかもしれない。こういうミスが失点に結びつくということを肝に銘じるべきだ。

  試合の終盤で同点に追いつかれたのでドームの雰囲気もどんよりしたが、後半終盤に強いわがチーム。諦めてはいなかった。
 ロスタイムも終わりそうになった時、左サイドで都倉がボールを持ち相手のペナ内に進入
倒されてPKをゲットした。

 そのPKを都倉が決めてこれが決勝点となった。

 なにより同点に追いつかれて落ち込んだが最後のロスタイムに決勝点をあげるというのが素晴らしい。本当に毎度毎度すごいチームだ。

 宮澤のスイーパーでの活躍も見逃せない。
慣れないポジションでありながらしっかりカバーして、うまくポジションをとって危ないシーンには体を投げ出して守っていた。
 
 昨日は途中で入った選手の活躍も大きかった。都倉はもちろんだが兵藤はさすがの働き。しっかりスペースを埋めて相手の攻撃を防いでいた。またパスをうまく散らせてカウンターの起点になっていた。荒野とよいコンビネーションをしていた。ただ、シャドーに入ってからはあまりボールがこなかっただけにそのままボランチでよかったと思う。

 そして最後の交代はミンテではなく直樹を菅に代えていれるべきだったと思う。直樹をサイドに入れた方が守備を引き締める意味ではよかったのではないか。少なくとも失点は防げたと思う。

 相変わらず失点する稚拙な試合運びだが、最後に勝てるということは大きい。

 これで勝ち点44。早くも7試合を残して昨年の勝ち点43を超えた。

 ただ次の試合は累積警告で都倉、宮澤、福森がいない。アウェイだしかなり難しい試合になる。

 ただ、サブメンバーの活躍できる試合にもなる。主力が抜けても勝てるチームになるのは試金石の試合となるだろう。とにかく頑張って次も勝ち点3をとろう。




       勝手に叱咤コンサ外伝
                       
         孔明ツイッター

posted by 孔明 |17:27 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3311
この記事に対するコメント一覧
Re:試合運びは稚拙でも最後に勝てる勝負強さはすごい。

兵藤選手は流石でしたね。スペースを空けるフリーランニングも良くきいてました。途中出場した時の札幌ドームの歓声を聞いて感動しました。ボランチのポジションですが、札幌は守備的なボランチの選手が多く中々キラーパスを出すパサータイプはいないので攻撃の精度が悪いのかなと思います。次節の試合は得点数リーグ1位の横浜です。最近はかなり乗って来てるので主導権は先に握りたいところです。ただし失点数もリーグ1位なので攻撃精度が良ければゴールは入るでしょう。チームの底力も見せれなければいけない試合必ず勝利してほしいと思います。

posted by ミヤ| 2018-09-30 19:37

Re:試合運びは稚拙でも最後に勝てる勝負強さはすごい。

ミヤさん。
兵藤をもっと使ってほしいと思います。パスの出し手として、有効に使えばかなり戦力になると思います。
 鳥栖戦の働きでミシャも考えなおすことを期待します。
 横浜FMは得点が1番なのに失点もかなり多いという攻撃に特化したチームなのでまともに打ち合いに持ち込まずにうまく試合運びをして勝ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2018-10-01 20:08

コメントする