スポンサーリンク

2018年09月27日

雨のピッチに対応できなかった。

 磐田よりもミスが多かったので負けた。そんな試合だった。

 雨の中は技術がものをいうが、トラップミス、パスミス、シュートミスが多かった。これでは勝てない。

 せっかく2度追いついたのに残念な試合だった。

 パスミスからカウンターを浴びて危ないシーンが多かった。

 あれだけミスをすれば失点は避けられない。

 攻撃ではよいチャンスを何度も作ったが、ラストパスが精度を欠いたりシュートミスが多かった。

 特に宮吉は決定的なシーンが何度かあったが、シュートがキーパの真正面に飛んでいた。もっとコースを狙わないとゴールは入らないだろう。

 なかなか強い相手と戦えないこともあるだろう。大事なところでミスを重ねた。

 守備は相手と1対1になるシーンが多く。2失点目、3失点目がそうだった。

 攻撃では早坂のゴールと兵藤のゴールは良かった。
 早坂のゴールはミンテからのロングボールをピタッ止めてシュートまでもっていった。
                                                                       兵藤のゴールは伸二からの前方へのパス。それをヘッドで右隅に叩き込んだ。

 ゴールのシーンはいずれも良かった。惜しいシーンは前後半通じて何度かあった。

 それをものにできれば、勝利もあったはず。

 最後、菅を投入したが、菅は雨のピッチだということを忘れてしまったか。
トラップミスが多くおまけにイエローももらってしまっていた。

 最後なぜ兵藤をCBにしなければいけなかったか。よくわからない。

 菅を入れたいがためなら本末転倒だろう。菊地が怪我であれば素直に濱をいれればいいし、イナという手もあった。

  案の定その布陣はあまり機能していなかった。

 この負けでサブメンバーの公式戦は終わり。アウェイということもあって受け身にたったことも敗因だろう。

 とにかくこれからは練習試合でアピールしなければいけない。

 もっと練習してうまくなってほしい。





      勝手に叱咤コンサ外伝
                       
         孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:19 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3308
コメントする