スポンサーリンク

2018年07月25日

前半戦を終わって4位

 前半戦が終わった。前半戦が終わって7勝6分4敗で4位

 ホームは5勝1分け2敗 12得点7失点  

 アウェイは2勝5分け2敗  9得点12失点

エレベータークラブとしては良い成績だろう。

 戦前は前半戦で5位になるとは思わなかった。

 これも途中、11戦負けなしというすばらしい成績があったことからだろう。

 特にアウェイで引き分けが多いが負け越していないのがいい。負けたのは初戦の広島と最終戦の神戸戦のみ

 ただ、アウェイで失点が多いのが気になる。もっとも最後の神戸戦で4失点してしまったのでしかたないかもしれない。

 ホームは順調に勝ち点をとっている。得点も多い。

 端から見ればできすぎかもしれないが、ここまできたのならチャンスを生かさない手はない。チームの目標は途中からACL出場に変わったが。ACL出場を決めてさらに良い順位にいきたい。
 目標はもちろん優勝。高く望まないと中途半端なままで終わる。


 ただ、後半は相手もかなり研究してくるだろう。
 神戸が仕掛けてきた4トップはストロングポイントのサイドを封じにきたもの。
 後半戦はさらなる戦術の構築をしなければいけない。
 中断明け2試合。ここまで中断期間でやっていたミシャの戦術の効果はあまり発揮されていない。                                                                      
  川崎戦はほとんどいいところがなくて、磐田戦はボールを持つも前線の3人の連携や精度が悪かった。
 またここ4試合で1点しかとっていない攻撃をしっかり立て直さなければいけないだろう。


  いかにゴールをするか。まずは名古屋戦。後半のスタートはゴールラッシュがみたい。



       勝手に叱咤コンサ外伝
                      
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:11 | Jリーグ | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3242
この記事に対するコメント一覧
Re: 前半戦を終わって

前半戦を終わって、とりあえず降格の可能性は低いと思います。ここが大きいと思います。正直ACLは無理だと思っています。更にJ1で平均年齢が上から1番目か2番目に高く、選手の入れ替えをしなければならない状況での降格の可能性が低いことはとても大きいと思いますし。イニエスタやトーレスのホーム戦があるころで入場者収入の向上も見込めます。こんな時こそ来年度必要な補強選手探しや、選手の入れ替えなどをゆとりを持ってできるのではないかと思います。
借金を返して、累積負債を減らしながら、ここというところで絶対必要な選手が取れるようなチームになってほしいと思います。
ヨーロッパの選手をとるときは、ホームゲームの快適さを売りにすればいいと思います。

posted by まさひろ| 2018-07-25 21:25

Re: 前半戦を終わって4位

あのー
再三書かれている神戸の4トップてなんですか
検索してもこちらにしか出てきませんし
そんなシステムありませんよ
神戸サポの掲示板でそれとなく聞いてみても相手にされませんでした
むしろ札幌こそ5トップじゃんと笑われてしまいました
なにか聞き違いor見間違いか何かでわ?
確かに神戸はツートップだと思うのですが
またどんなに調べても4トップという戦術も見当たらない(過去にも現在にも!)のですが。
いつまでも間違った勘違いで見当違いな批判をしていてはつまらないと思います

posted by サザエさん| 2018-07-25 23:39

Re: 前半戦を終わって4位

ほらみたことですか!!!
中断期間の貴重な時間を無駄にしたじゃないですか!
四方田100%でいくべきだったのに!
最下位名古屋に負けたら
解任でいいですよね!
代表だって時間がないなか西野さんが結果を出しましたしね!!
四方田さんなら問題なし!
訳の分からない独りよがりな自己満足戦術から卒業!
可変式四方田100%で!!!
解任要求メールの文面はすでに準備完了してます
名古屋に負けたら・・・解任ですね!

posted by チャッピ~| 2018-07-25 23:46

Re: 前半戦を終わって4位

もう一言!
最初から四方田さんなら
い・ま・ご・ろ!
首位争いだったところだ!
ミシャよお前も
お・と・こ
なら潔く責任をとりなさい!!
ほんとに忌々しい腹立つわ!大っ嫌い!!!
四方田さんコンサを助けてよ~!!!

posted by チャッピ~| 2018-07-25 23:51

Re: 前半戦を終わって4位

ごめんなさい
もうひとつだけこれが最後です!
ヘイスがオランダに移籍~!?
うそでしょ~!?
ミシャ自己満足戦術の犠牲者だ!!
ヘイスが移籍を思いとどまるようにミシャを即刻解任せよ!!!
野々さん!見てますか!!英断待ってますからね!!!

posted by チャッピ~| 2018-07-25 23:58

Re: 前半戦を終わって4位

ちょっ……!(笑)
なにこのチャッピーとかいうキチガイ(爆)

posted by マスオさん| 2018-07-26 00:02

Re: 前半戦を終わって4位

まさひろさん
コンサのスタメン平均年齢は一番か二番目に低いと思いますが
ミシャも再三3,4年後を見据えているとそのことを言ってますが・・・勘違い(書き間違い)でしょうか?

さざえさん
僕も4トップというのは分かりかねますが・・・確か神戸は2トップだったと思います。
(違っていたらごめんなさい)

ちゃっぴーとやら(あえて呼び捨てで!)
いい加減にしなさい

失礼しました。Twitterや別館も拝見してますよ。

posted by みおたん| 2018-07-26 00:32

Re: 前半戦を終わって4位

サザエさん
神戸の両サイドハーフがウイングストライカーみたいに高い位置を取ってたってことだろ。

posted by 赤黒| 2018-07-26 04:16

Re: 前半戦を終わって4位

戦術分析大好きだねwww( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

posted by マリオカッサーノスタイル | 2018-07-26 19:35

Re: 前半戦を終わって4位

◎まさひろさん。
やるからには優勝目指してやってほしいと思います。選手たちがACLを目指してやっているのでなんとしても最低限かなえてほしいと思います。
今日後半の日程が発表になりましたが、浦和戦をドームでできないのは痛いですね。それでも神戸戦と鳥栖戦がドームでできるのでまだよかったですが。
 やっぱり徐々に観客動員数をあげていくしかないですね。なかなかJリーグ人気は火がつきませんが、サポーターも一緒になって盛り上げていくしかないと思います。

◎サザエさん。
 神戸はもちろん通常は2トップですが、前掛かりになるときには攻撃時にFWの2人のほかにサイドハーフの2人が前線に張り出し、4トップのようになって攻撃している時間が長いというのを言い表したつもりでした。
 4トップで前掛かりなって攻撃を仕掛けるのはに少なくともコンサと当たる前の試合の磐田戦からで、その時の解説者の名前は忘れましたがはっきり神戸は4トップでやっていると話しているのを聞いています。(聞き違いではありません。(笑))

 コンサとやったときは多くの神戸の攻撃の時間は4トップぎみででサイドを抑えにかかっていたことは事実です。

◎チャッピ~さん。
 四方田さんの応援はいいのですが、あまりにも感情的になるのはよくないかと。ミシャの解任要求なら自分のブログにでも書いてください。

◎マスオさん。
そうですね。あまり表現はよくないかと思いますが。

◎みおたんさん。
今シーズンスタート時は平均年齢は28歳で浦和と同じくJ1で一番高いですね。若手が先発で出ているのでコンサは若いという印象がありますが、河合とか伸二とかイナとかがいるんで年齢が高いのでしょうね。
これからもよろしくお願いします。

◎赤黒さん。
そうなんですよね。神戸の場合は最近はチェックしていないのでわからないのですが、当時は攻撃時はサイドハーフが極端に高い位置をとって4トップになって攻撃を仕掛けていたんですよね。

posted by 孔明| 2018-07-26 21:04

コメントする