スポンサーリンク

2018年07月07日

今日は宮の沢に寄ってきた。

 今日は白い恋人パークに用事があり、見るつもりはなかったが、ちょうど練習をやっていたので、少しだけ見ようかと寄ってみた。とっても寒い中、結局1時間30分もいてしまった。(笑)
今年初めての練習見学。初めから見る予定はなかったので、何も持って行かずカメラももっていかなかったので携帯で写真をとってきた。

 宮の沢はとても寒かったが、選手たちの元気な声が響いていた。

 選手は日本人が全員がピッチに出ていた。

 外国人の2人だけが見えなかった。

最初は大塚コーチの指導でストレッチに時間をかけていた。
1530938891-180707_0945_01.jpg
1530938900-180707_0945_02.jpg
1530938954-mini_180707_0946.jpg
次は、コーンやポールを立ててランニングとかジグザグ走行 その後は四方田さんの指導でパス練習 四方田さんの声は大きい。観覧席までしっかり聞こえる声で指示していた。 ワンタッチで何度もパスを繰り返していた。 次は鳥かご ミシャは練習に遅れてきて、大塚コーチや四方田さんの指導の時にはバックスタンドに陣どりじっと様子を見ていた。 濱と進藤はここで別メニューに。  進藤はランニング、濱はトレーナーといっしょにトレーニングをしていた。 その後はミシャの直接指導。 ビブスを何種類に分けて戦術練習 ある意図をもってずっとそれをやっていた。 この練習は想像していたが初めてみたのでびっくりした。  やはりミシャの声も大きい。 失敗すると怒ったり。良いプレーには出ました「ブラボー」  深井は完全合流、福森、菊地もそうだった。心配してた宮吉もなんでもなく完全合流、 ここで寒くなって帰ってきた。  やっぱり昨年までの練習と全然違う。もっと長くいればもっと違いがわかったのかもしれないが、ミシャの指導はやはりすごい。何を言っているのか通訳の杉浦さんの声が聞こえなかったのでわからなかったが、選手たちには十分わかっているのだろう。  ミシャの練習は厳しいというのがようやくわかったことが感想だった。        勝手に叱咤コンサ外伝                      孔明ツイッター


posted by 孔明 |13:32 | 練習見学 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3225
コメントする