スポンサーリンク

2018年07月03日

明日は鹿島との練習試合

 明日は鹿島との練習試合 

今日の道スポには連日の2部練習で別メニューが7人いると書かれていた。

 中断期間に入り、ビルドアップ、前線3人の連係、フィニッシュの質の向上を図ってきた。そのなかで左アキレス腱痛から全体練習に合流したばかりの宮澤も鹿島に帯同したらし
い。

 鹿島とはアウェイで0-0だった。
 宮澤「去年に比べると、やれる自信がついたし、自分たち次第で勝ちにもっていける試合だった。」

宮澤 「これから夏場のアウェイもあるし、この時期に暑い場所での試合を経験できることは大きい。チームとして大切な時間にしていきたい」

 今回の遠征は、プレー可能な全員が帯同し、チーム全体で、さらに自信を深めてくるつもりだ。
 宮澤「やってきたことをどれだけ出せるか、リーグ戦に出ていないメンバーも含めて、全体でいい練習試合にしていきたい」

 別メニューが多く、荒野が人生初CBに入って練習をしていたそう。


 チームはここまで次の3点を重点に練習をやってきた。

         1後方からのビルドアップの質の向上
        2前線3人のコンビネーション強化
        3サイド攻撃でのラストパスの精度アップ


 これらがいかに改善されたが明日の練習試合で結果がでるだろう。練習試合とは言え、試合なのだから結果がほしいが、やはり結果よりも内容だろう。

 いかに中断期間でやってきた練習の成果が発揮されるか。

 もっとも完全に発揮されなくても今後の課題が浮き彫りになるのはいことだ。

 相手は強敵鹿島だけに、簡単にはいかない。腕試しとしてはいいと思う。

 明日は最高気温も30度は超えそう。夏の時期のアウェイを想定した試合になる。

 これからのアウェイはかなりしんどい。

 札幌との気温差があればあるほど、難しい試合となる。

 そのなかでいかにペース配分を考えた試合にできるか。

 何本やるかはわからないが、実りある練習試合であってほしい。

 

 またくれぐれも怪我には気をつけて欲しい。



        勝手に叱咤コンサ外伝
                    
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:38 | 練習試合 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3221
コメントする