スポンサーリンク

2018年05月29日

トゥーロン国際大会トルコ戦

 昨日はトゥーロン国際大会をテレビで見ていた。日本対トルコの戦い。

 先発をした三好を中心に見ていたが、前半はあまりチャンスらしいチャンスもなかった。ピンチは1度バーに当てられるシーンがあってヒヤっとした。

  三好は調子はまあまあだったが決定的なシーンを作れないでいた。

 後半早々カウンターからドリブルで仕掛け、右サイドでフリーになっている三好へ
 三好がゴール左隅に蹴り込んで日本が先制した。

 しかし、その後すぐ日本の陣地のパス回しのミスから相手にプレッシャーを受け失点。

 これはコンサでもよくあるシーン。

 つなごうと思ったらしっかりつながないといけない。危ないと思ったら勇気を持ってロングボールで逃げることだ。

 そして次はペナ内でハンドをとられPKをとられる。これはGKの山口が素晴らしいセーブで切り抜けた。
 しかし、トルコの攻勢が続く。そして左サイドからフリーでクロスをいられらこぼれ球を押し込まれた。
GKの山口がはじけたと思ったが、はじけなかった。
1-2と逆転された。

 その後はFWを2人入れて攻撃の姿勢を示すも相手の気迫のあるボールキープになかなかボールが奪えず、攻撃の形ができずに試合終了
残念な結果だった。

 せっかく三好のゴールでリードしたにもかかわらず、追加点がとれずに苦しんだ。点をとってからもっと積極的にいかなければいけなかった。

 失点してから受け身だった。相手の気迫に押されて、その後はチャンスらしいチャンスがなかった。

 三好は奮闘していたが、得点シーンやスルーパスを出したシーンがあったがそれ以外はあまり目立っておらず、もっとやれていればと思った。

 チーム全体としては最後は1対1で負けるシーンが多く、フィジカルで負けていた印象が強い。もっと気迫を前面に出して戦ってほしい。


      勝手に叱咤コンサ外伝
                     
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:07 | 年代別日本代表 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3186
コメントする