スポンサーリンク

2018年04月19日

奇跡を起こすにために3連勝しよう。

 正直良く勝ったなという試合。

 先制したのはいいが、追いつかれ、逆転されたときにはこれでもう終わりかとがっかりしたが、まだ前半のうちだったのでなんとか再逆転できた。

 先制点は内村のスペースに抜ける動きがよかった。これで波にのるかと思ったが、そこからがまったっくダメ。前線の動き出しや、サイドの動き出しがないからまったく前にボールを出せない。そして苦しくなっては五分五分のパスを出してはカットされカウンターを浴びる。

 前半は内村のゴール以外まったくいいところがないまま終わった。

 後半はさすがにミシャの喝が入ったのだろう。交代も2人使って攻勢をかけたが、やはりパスがつなげず、前からプレスをかけてくる相手に押されてはがせない。というばかりかカットされピンチを招く場面がたくさんあった。

  カウンターから相手が外してくれたシーンや、ペナ付近でファウルを犯しFKを与えた。

 とても勝てる雰囲気ではなかったが、白井を左サイドに移して、左サイドが活性化した。

 やっぱり白井は左サイドだろう。左サイドの方が慣れているし、攻撃がスムーズにいく。

 そこからジュリーニョのヘッド。右サイドも早坂を移してその早坂が運にも助けられたが突破して宮吉のゴールと少ないチャンスで2点取った。

 とてもじゃないが勝てる試合ではなかった。磐田の決定力不足と少ないチャンスでものにできた運の良さもあった。

 ようやくルヴァンカップに1勝した。サブメンバーとしてもほっとした気持ちだろう。それだけ、内容的には酷かった。

 内容は悪かったが結果が良かったことで、これから好転することを期待したい。

 ルヴァンカップはあと2試合。ホームでやれることを好機ととらえ、3連勝してほしい。3連勝すればもしかしたら奇跡が起こるかもしれない。

 ルヴァンカップの予選を突破してプレーオフにいけばプレーオフは函館で開催する可能性もある。函館のサポーターも待っているはず。
 

 とにかくまずは3連勝することだ。



      勝手に叱咤コンサ外伝
                   
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:39 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3145
コメントする