スポンサーリンク

2018年04月18日

勝った気がまったくしないが何とか再逆転勝ち。

 先制したが逆転され、再逆転で勝利。

 しかし、勝った気がまったくしない。

 
 磐田に完全にボールを支配されカウンターを何度も浴びた。

 またDFラインからのパスがおぼつかなく、パスではがせない。

 おまけに菅野が相手の密集するところに簡単にパスっを出すものだからボールをとられ危ないシーンというものあった。

 前半は押し込まれながらジュリーニョのスペースへパスを内村が突破して、右に流れてシュート。これが左ポストに当たりゴール。先制した。

 しかし、それからが悪い。守りに入ったわけではないだろうが、ボールを支配されなかなか前に出せない。後ろで回し、横パス、バックパスばかり。

 失点はパスをつながれ左サイドから攻撃されて濱の股を抜かれてクロスを入れられ飛び出した相手につくこともせず失点。1-1

 そして2失点目は早坂の横パスがイナの逆に入ってしまい、ボールを失い相手に。突破されて失点。一番やってはいけない失点だった。

 前半はまったく見るべきところがなく終了

 後半ミシャのヤキが入ったことと、荒野と宮吉をいれて活性化。序盤は押し込むも徐々にボールを持たれ相手ペースに

 しかし依然として危ないシーンが多く。磐田のミスにも助けられた。カウンターから折り返され危ない外してくれたシーンもあった。

 そしてようかくサイドを大きく使った攻めが生きる。

 左サイドに移った白井のクロスからジュリーニョのヘッドがバーに当たってゴール。2-2の同点に

 そこから2本のペナ付近のFKを相手が外してくれ助かる。

 そして右サイドから早坂ら仕掛け引っかかるが前にボールがこぼれるラッキーもあってクロスから宮吉がゴール。3-2と逆転した。

 最後は中村君を使うシーンもあり、何とかロスタイムを
逃げ切った。これで初勝利。なんとかサブメンバーで勝った。

 これは運もあった。手放しでは喜べないが、なんとか結果を出してくれたので良かった。特に内村とジュリーニョが得点をした。これは大きい。

 特に内村は前線で頑張っていた。ジュリーニョは軽いプレーもあったが、最後は結果を出した。

 後半のミシャの喝が効いたのではないか。


      勝手に叱咤コンサ外伝
                   
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:31 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3144
この記事に対するコメント一覧
Re:勝った気がまったくしないが何とか再逆転勝ち。

内容はともあれ、勝利は大きいですね。
特に宮吉の2試合連続ゴール。
都倉が3試合連続ゴールと波に乗りつつある選手が出てきているのは良いことだと思います。
次節ジェイ、チャナ、宮澤、深井、福森と出れるかどうかわかりませんがオールコンサドーレで勝利を掴みたいです。

posted by は| 2018-04-18 22:18

Re:勝った気がまったくしないが何とか再逆転勝ち。

先制しながらも前半のうちに逆転されるのはいかがかと思いましたが、
よく逆転したと思います。J1でこのような終盤の粘り強さを
発揮できるのは今後も楽しみですね。
まずは次の浦和戦もしっかり戦ってもらうべく準備してもらいたいです。

posted by 剛蔵| 2018-04-19 00:14

Re:勝った気がまったくしないが何とか再逆転勝ち。

◎はさん。
確かに大きな勝利でした。なにより負ければルヴァンカップの予選敗退でしたから持ち直しました。それでも予選突破するには残り連勝することが必要ですね。
浦和戦は厳しい戦いになるでしょうが、宮澤は復帰したということですが、深井や福森、チャナの情報は聞きません。みんな復帰して浦和に臨んでほしいですね。

◎剛蔵さん。
本当によく逆転したと思います。磐田に逆転されてもうダメかと半分あきらめかけましたが、選手たちはあきらめていませんでした。勝負強くなりましたね。少ないチャンスでものにしたのはよかったです。浦和戦も押し込まれる展開が多くなると思いますが、後半、浦和は足が止まってくるはず。後半勝負で行ってほしいと思います

posted by 孔明| 2018-04-19 20:22

コメントする