スポンサーリンク

2018年04月14日

最後は都倉の魂のヘッドで逆転勝ち。

 逆転勝ちで3連勝。アウェイで今シーズン初勝利。

 最後は都倉の魂の入ったヘッドだった。

 前半は入りが悪く、相手にボールを持たれ、回された。ポゼッションは2割といった一方的な展開だった。

 そんな中失点。右サイドクロスに進藤が足を出して触ってコースが変わった。ソンユンがはじけず。失点0-1

 しかしそのあとすぐ追いついたのが良かった。

 右サイドから三好のクロスに宮吉のヘッドで同点1-1

 

 すぐ追いついて息を吹き返した。

 その後も柏にボールを持たれポストに当たる危ないシーンもあった。しかし、何とか耐え抜き後半に

 後半はミシャが受けすぎだと叱咤し、ボランチの大谷からパスを繰り出されていたので彼を自由にさせない戦術でボールを持てる様になった。

 右サイドから攻撃してクロスに惜しいチャンスを作った。

 コーナーからでは直樹のヘッドがキーパーに惜しくもはじかれるも早坂がフリーとなりシュートも枠の上。得点のにおいがどんどんしてきた。

 兵藤が太ももをけがしてピッチを去り、イナが投入。兵藤は筋肉系だろう。肉離れかもしれない。心配

 しかしそこから攻撃を仕掛け左サイドからのクロスが三好に

 三好がボールをもってキープしたよい態勢でクロスに都倉のヘッド。DFを引き連れて魂のヘッド一閃。サイドへゴール。2-1

 見事に逆転

 そのまま逃げ切った。

 とにかく前半すぐ同点に追いついたのが良かった。そして都倉のゴール。

 

 後半サイドを使って攻撃していったことでだいぶ柏の足が止まった。

 柏は前半あまりにも動いたことでかなり足にきていた。作戦勝ちだろう。

 後半は両サイドを使って攻撃ができていた。

 また、危ないシーンでもボランチに移った駒井や交代で入ったイナが体を張ってボールを後ろにそらさなかった。

 前半はあまりにも受けすぎ。後ろに下がってボールを見いていた。もっと前から行ってほしかった。

 しかし、後半は持ち直した。


 なにより都倉が勝負強かった。最後にゴールは3試合連続。素晴らしい。


       勝手に叱咤コンサ外伝
                   
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |16:44 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3141
この記事に対するコメント一覧
Re:最後は都倉の魂のヘッドで逆転勝ち。

宮吉の同点ゴールが全てだったと思います。
開始直後から柏の圧力がよく先制もされ嫌な感じでしたけど、
あのゴールでコンサドーレが息を吹き返したと思います。
アレがなければ柏が最後息切れしなかったかもしれません。
今日のメンバーで柏からアウェイで勝ち点3獲得出来たのは大きいですね!

posted by 剛蔵| 2018-04-14 18:02

Re:最後は都倉の魂のヘッドで逆転勝ち。

もはや選手層の薄さは感じない、そう思わせる試合でしたね。
前までなら、ジェイ・チャナ・宮澤・福森を欠いて、アウェイで柏に逆転勝ちするなんて考えられませんでしたから。
荒野が疲れからなのか精彩を欠いてましたが、ボランチに入った稲本は流石でした。
都倉のゴールの起点は、稲本の中央へ繋いだパスからでしたし。
やはり、稲本はDFではなくボランチで使って欲しいです。
これで、リーグ戦の主力を1週間休めさせれるので、良いチーム状態で浦和戦を迎えられそうですね。

posted by ジンジャー| 2018-04-14 18:11

Re:最後は都倉の魂のヘッドで逆転勝ち。

正直、柏から勝ち点3取れるとは思っていませんでした。昨年の厚別は、柏のスピードをピッチで封じ込めて高さで勝ちました。
今年は、スピードのある柏のホーム。亀川、中川、伊東のスピードはすごかった。小池のスピードは、試合間隔のせいか思ったほどではなかった。4バックをそのまま使ったからだと思っています。
中川のヘディングがポストをたたいたり、抜け出した相手が顔に当たったボールをハンドに取られたりラッキーもありましたが、それでも柏のホームで勝てたのは素晴らしい。宮吉の同点ゴールが速い時間帯だったのは良かったと思いました。
みんな頑張って走っていましたが、私の今日のMVPは、90分で続けて、2アシストの三好選手です。アディショナルタイムのライン際のボールまでよく走っていましたし、交代するかなとおもった時間帯に、兵藤選手が痛めて交代したために後退できなくなった後もよく走ったとおもいます。
解説の人が言っていましたが、宮吉のゴールの時は、都倉選手が、都倉選手のゴールの時は、ジュリーニョ選手が相手のDFをよく引き付けていたというのが、約束事のようになってきていたら素晴らしいなと思いました。
相手の江坂選手がスマートなプレイが多くなり大宮のころのゴールへのどん欲さがなくなったような気がしました。
これから、祝杯です。

posted by まさひろ| 2018-04-14 18:22

Re:最後は都倉の魂のヘッドで逆転勝ち。

本当に素晴らしい勝利でしたね。しかも、逆転勝ちで3連勝です。
前半は柏に押されていましたが時間が経つにつれ次第にシュートも撃てる様になり、後半は完全に札幌のペースになりました。
都倉のゴールは流石ですね。あれは難しいシュートだったと思います。それでも入るのですから流石です。
次のルヴァン杯もアウェイですがこちらは3連敗しているので何としてでも勝って欲しいですね。

posted by れいほう| 2018-04-14 21:12

Re:最後は都倉の魂のヘッドで逆転勝ち。

3連勝、今節は4位確定(^-^)素直に喜びたいと思います♪が、今後の課題も見えたゲームと思いました。
「ハイプレスをしてくる相手には苦戦する」
低い地点からのつなぎや陣地回復が簡単ではありませんでした。つなぎの部分は宮澤不在だった影響もあるでしょうけど…。故障は軽いうちにしっかり対処して、次節を迎えて欲しいです。

posted by はげお| 2018-04-14 21:55

Re:最後は都倉の魂のヘッドで逆転勝ち。

◎剛蔵さん。
私も同感です。宮吉のゴールが良かったですね。そこで点がとれていなかったらずるずると行っていたかもしれません。本当に大きな得点でした。
けが人が多い中よく勝ってくれました。本当によかったです。
◎ジンジャーさん。
確かにけが人が多いなか柏にそれもアウェイで勝ったのはすごいですね。それだけ層が厚くなったということでしょうね。
イナはさすがでした。確かにルヴァンがCBが少ないのでスイーパーに入っていましたが、やっぱりボランチですよね。
けが人が多いので1週間でどれだけ回復するのか気になります。メンバーの多くが回復してほしいですね。

◎まさひろさん。
三好は2つのゴールのアシストでしたね。本当によくやってくれました。三好は前線でボールを持ってもなかなかとられないですし、ドリブルで失敗が少ないと思います。最後の精度とシュートが課題ですが、昨日は本当に動いてチャンスを作ってくれたと思います。素晴らしい働きでした。柏は前半飛ばしすぎて後半は動きが悪かったですね。ペース配分があまりよくいかなかったと思いますが一方のコンサは前半あまりにも動かなすぎでした。ミシャに叱られたようですが反省点ですね。

◎れいほうさん。
メンバーを落として柏にアウェイで勝ったのは大きいと思います。次はすぐルヴァンカップです。3連敗しているので次こそは勝たないとまずいですね。けが人が多いですが、2種登録の選手も使いながら、勝ってほしいと思います。

◎はげおさん。
確かにそうなんですよね。ハイプレスの相手にはパスが回らなくなり、なかなか前にいけない。福森や宮澤がいなかったせいもありますがもう少しワンタッチのパスを使って崩してほしいと思いました。次もアウェイですが、なんとか勝って連勝を続けてほしいですね。

posted by 孔明| 2018-04-15 16:51

コメントする