スポンサーリンク

2018年04月12日

昨日はまた宮澤の働きに感心した。

 とにかく勝ってよかった。

 前半からチャンスを多く作り、主に右サイドから攻めた。

 中心は三好。

 駒井とのコンビで右から攻めたがラストパスの精度だったり、シュートの精度が悪く得点ができない。

 シュートも枠内もあったがそれは相手GKにうまくはじかれた。

 オフサイドのシーンではゴールネットを揺らしたが、こんな時になぜ入る。(笑)

 時折カウンターから危ないシーンもソンユンがなんとか防いでいた。

 どちらに転ぶかわからない試合。

 しかし、前線からプレスが効いてなかなか相手にボールを回させない。

 また、中盤でボランチがしっかりセカンドボールを拾い、相手にボールをもたれてもしっかりプレスでボールを奪うことができていた。

 特に宮澤の動きが良かった。

 中盤で守備に走り。攻撃では先頭に立って前線に顔を出していた。走行距離はチーム1。さすが宮澤と思わせた。守備では危ない場面にしっかりと顔を出して、攻撃ではスペースを埋めてカウンターに備えていた。

 荒野の動き回るスペースにしっかり入ってカウンターを防いでいた。

 また、福森はいつものようにチャンスとあらば上がって攻撃に参加。その後ろのスペースを宮澤が埋めていた。

 都倉はいつものようにシュートを外していた。ヒーローインタビューでも言っていたが、やはり多くのチャンスを生かせなかったのは反省してほしい。
 ただ、やっぱりストライカー。何度も外していても最後に決めた。
 都倉はこのオフビッククラブから水面下で獲得の動きがあったそうだが、ミシャのサッカーで成長したいと断ったそう。

 初めは都倉のプレースタイルではミシャ式は難しいと思ったが、本人がやる気があるのなら成長は必ずあるはず。必ずもっと成長できると思う。

 ヘイスは後半途中から入って存在感を見せていた。特に惜しかったのが相手にあたってポストに当たったシュート。あれが決まっていればもっと楽な展開になっていただろう。

 三好はもう少しラストプレーの正確さを見せてほしい。シュートだったり、パスだったり、不正確さが目立った。しかし、試合をとおして三好が攻撃陣を引っ張っていったのは事実。後はシュートが入れば。今後の三好に期待したい。




       勝手に叱咤コンサ外伝
                   
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:46 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3139
この記事に対するコメント一覧
Re:昨日はまた宮澤の働きに感心した。

決定的な仕事こそしていないが、この頃の三好はチームにはまってきた気がします。駒井とのスピードのある連携でポジションをチェンジしたりしながら、ゴールに向かってつっかけていきます。あとは精度、とにかくスプリントを繰り返しているので体力的につらいのはわかるが、最後のところの精度でそれまでの懸命のプレーが台無しになってしまう。非常にもったいない。
昨日勝ち点3をとれたのは大きい、先週のスタメンと同じメンバーなのだからベストメンバーといってよい状態だったので、土曜日を考えると木曜にリカバリー、明日移動、明後日14時試合。選手の疲労度をどう見るか、監督の腕の見せ所だと思う。

posted by まさひろ| 2018-04-12 22:02

Re:昨日はまた宮澤の働きに感心した。

都倉がビッククラブからオファーがあったって何処情報ですか?

posted by 通りすがり| 2018-04-13 12:15

Re:昨日はまた宮澤の働きに感心した。

◎まさひろさん。
三好は駒井とのコンビでかなりよい働きをしていますね。昨年まではコンサのストロングポイントは左サイドでしたが今年は右サイドですね。ただ、やはりラストプレーの精度が足りません。もう少し精度を高めればかなりのレベルの選手になると思います。がんばっほしいです。
明日はメンバーをどうするのかが注目です。メンバーを大幅に変えるのか、そのままいくのか。ジェイが無理そうですがそうなると都倉が3戦連続の先発になるのでどうするか気になります。
◎通りすがりさん。
昨日のスポニチの情報です。それでもコンサを選んでくれたので感謝です。

posted by 孔明| 2018-04-13 21:02

コメントする