スポンサーリンク

2018年04月11日

なんとかロスタイムに都倉のゴールで勝った。

 都倉のロスタイムゴールで1-0で勝利

 ここまでチャンスがたくさんあった、

 前半は三好のシュートやチャナのシュート、都倉の惜しいシュートがあった。

 後半は駒井のシュート、都倉のシュートがポストにあたり、ヘイスのシュートがポストにあたった。そしてロスタイム。もはや引き分けは仕方ないと思ったが、最後に都倉のゴールが出てドームは歓喜に包まれた。そしてほっとした感じで覆われた。

 とにかく勝ってよかった。

 前半からボールを所有して攻撃を仕掛ける。引いた湘南にクロスや、ドリブルで仕掛ける。
 湘南はカウンター。危ない展開もあったがソンユンがしっかり防いでいた。

 前半は三好がチャンスを作っていったが、やはりラストパスの精度が悪かったり、シュートをふかしたり。惜しいシーンがたくさんあった。

 守備はミンテを中心にしっかり守っていた。パスミスも少なかった。相手に隙は見せなかった。右サイドを中心に攻めていった。左サイドがなかなか上がれなかった。

 そしてクロスの精度もあまりよくなかった。

 後半はヘイスを起用して惜しいチャンスをたくさん作った。都倉のヘッドがポストにあたったり、ヘイスのシュートが相手選手に当たってポストにあたったり、駒井のシュートが相手GKに防がれたり。

 誰しもこれで引き分けかとおもったが、福森のクロスに兵藤がヘッドで落とし都倉のシュートがようやくゴール。ドームが歓喜に包まれた。

 

 ようやく1点が入った。試合はこのまま1対0で勝利。

 ホーム3連勝を記録した。
とにかく勝ってほっとした。このまま引き分けていればかなり後悔があっただろう。


 守備では宮澤がかなり効いていた。今日も走行距離でチーム1位。守備ではDFラインに入って守っていたし、攻撃では前線に飛び出していたい。なによりしっかりスペースを埋めてカウンターに対処していた。素晴らしい。

       勝手に叱咤コンサ外伝
                   
         孔明ツイッター 

1523462343-P1030795.JPG
1523462361-P1030826.JPG
1523462398-P1030833.JPG
1523462450-P1030842.JPG
1523462467-P1030853.JPG
1523462480-P1030857.JPG


posted by 孔明 |23:54 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3138
この記事に対するコメント一覧
Re:なんとかロスタイムに都倉のゴールで勝った。

チャンスをたくさん作れるようになりましたね(^-^)
今目指しているサッカーは、「複数得点するサッカー」だと思うので、なかなか焦らされます(^_^;)
守備はよくなりましたね!3試合連続の完封には拍手を送りたいです。相手の縦につけるボールには、徹底して潰しに行っていました。そこが徹底されているうちは、ピンチの少ないサッカーができると思います♪

posted by はげお| 2018-04-12 00:11

Re:なんとかロスタイムに都倉のゴールで勝った。

都倉が決めるまでは「もってない試合だな…」って感じでしたけど、
何とか1-0で勝ててホントよかったと思います。
ここ数試合はチャンスを作れているので、後は決定力ですね。
特に三好とボランチの選手が得点できれば…でしょうか。

posted by 剛蔵| 2018-04-12 00:29

Re:なんとかロスタイムに都倉のゴールで勝った。

普通のチャンスを普通に決めてほしいと思いました、90分まではw。
ミンテ、少しづつ良くなってきている、ような気がします。まだ危なっかしいところは見られますが。

posted by 蹴球素人| 2018-04-12 11:08

Re:なんとかロスタイムに都倉のゴールで勝った。

何故か都倉がスタメンで出ると決定的チャンス何回もありますねw

posted by あおい| 2018-04-12 13:23

Re:なんとかロスタイムに都倉のゴールで勝った。

何とか勝ちましたね。なかなか点が入りませんでしたが最後の最後に都倉がゴールを決めました。この勝利は非常に大きいですね。
守備も3試合連続無失点。本当に守備力も上がりましたね。
次節からはアウェイが続きますがアウェイでも勝利して連勝を伸ばしたいですね。

posted by れいほう| 2018-04-12 14:47

Re:なんとかロスタイムに都倉のゴールで勝った。

お邪魔します。
6位に上がりましたが、3勝は今シーズンの昇格組からのもの。
鹿島戦のスコアレスドローが大きいのだと思いますが、攻めのサッカーをしていく中での守備力がどれだけ向上しているか。
これからの老舗との対戦で問われますね。

posted by kaze| 2018-04-12 21:18

Re:なんとかロスタイムに都倉のゴールで勝った。

はげおさん。
そうなんですよね。チャンスを多くつくれることができたことで応援する方ももっと点がとれるだろうと思ってしまいます。まさにそれが期待感ですが、選手たちも外すつもりでやってはいないので、もう少し精度を上げてがんばってほしいと思います。
守備は本当によくなりましたね。カウンターから失点ということがなくなりましたので、よくなりました。個人的にもミンテが真ん中で頑張っています。私はひねくれ者なのでまだミンテの今のポジションは間違っていると思っていますが、慣れてきていると思います。まさにミンテはボランチが本職なのでつぶすプレーはうまいですね。

◎剛蔵さん。
本当にほっとしました。都倉が最後に決めるまでは、今日は引き分けかと思っていましたので、サポーターも安心したと思います。
決定力がなかなかつかないですね。確かに三好に得点がほしいと思います。あと少しなんですが。

◎蹴球素人さん。
チャンスはあるのですが、決めきれないですよね。三好や駒井に決めてほしいと切に思います。
ミンテはよくなっていますね。もともとまっすぐ前から来るボールや潰しは効くので昨日のような試合は得意だったような気がします。さらにがんばってほしいですね。

◎あおいさん。
そうですね。都倉が出るとチャンスが増えますね。名古屋戦も都倉が交代させられかと思いきや、ピッチに残って2点目ですから本当にもってます。ただ、再三のチャンスに決めてほしいですね。もっともそうなればコンサにいないかもしれません。次も得点とってほしいですね。

◎れいほうさん。
守備力があがりましたね。3試合無失点ですから、今シーズンのスタート時には思ってもみませんでした。やっぱりミシャが守備にも目を向けたのでしょうね。おそらく四方田さんやブルーノが陰で頑張っているんだと思います。

posted by 孔明| 2018-04-12 21:40

Re:なんとかロスタイムに都倉のゴールで勝った。

kazeさん。
確かに昇格組からの3勝で次からのアウェイ連戦やその後の横浜FMとの厚別の対戦が真価を問われますね。どれだけ力をつけているのか。
それでも結果最少失点で終わればかなり力をつけたと思ってもいいですね。次からよい結果を期待したいと思います。

posted by 孔明| 2018-04-12 21:45

コメントする