スポンサーリンク

2018年03月31日

主審のハンドの見逃しから勝ちを逃した。

 スコアレスドロー。ポゼッションもシュートも上回っていただけに勝ちたかった試合。


 ゲームの入りはよかった。

 ロングボールから都倉のシュートはバーに当たった。そのあともセカンドボールを拾って攻撃をしつづけた。

 駒井のクロスや三好の飛び出しなど決定機を作った。しかし、三好のトラップが大きかったり、都倉のヘッドが枠を外したり。

 コーナーもFKも何本もゲットした。ミンテのドンピシャのヘッドで枠を外したのもある。
せっかくセットプレーの練習をやったのだからセットプレーから決めたかった。

 惜しかったのは後半三好が右サイドでフリーになって折り返したボールにシュートを打つと昌子がハンド。しかしそのハンドをとってもらえない。本当にコンサはハンドをとってもらえないチームだ。

 リーグにしっかり申し出なければいけないプレーだろう。このほかにもこの主審は明らかに鹿島寄りのジャッジが目立った。

 しかし、やはり点を入れないと勝てない。ラストパスの精度が悪かったり、シュートの精度が悪かったり。

 もったいないシーンが多かった。

 なにより誇っていいのは鹿島に対して堂々と渡り合い、ボールポゼッションで上回ったことだ。
 シュートも数多く浴びせた。やればできるということを示したのではないか。鹿島の調子が悪かったとはいえ、アウェイでドローは悪くはない。

 鹿島に勝ち点1をとったのは自信につながる。ましてやジェイがいなかったところでこの内容は誇れるべき。

 まずは勝ち点1をとったので、来年は勝ち点3をとろう。

 次は水曜日にルヴァンカップ。サブメンバーの踏ん張りどころだ。

 とにかく次もいい試合をして結果を出そう。


       勝手に叱咤コンサ外伝
                  
         孔明ツイッター 

posted by 孔明 |17:57 | 今節の反省 | コメント(16) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3129
この記事に対するコメント一覧
Re:主審のハンドの見逃しから勝ちを逃した。

 ?????
 どうしてこうコンサドーレサポーターってのは被害妄想の人ばかりなんだろう…。どうして「あれがなければ勝っていた」などと言えるのだろう。
 札幌だって過去幾多の試合で審判の恩恵にあずかって勝ち点を稼いできた事実を、逆に鹿島が審判に勝利を盗まれた試合も数々あった。それらをきれいさっぱり忘れてしまっている。
 脳みその中を覗いてみたい。

posted by ひぐまさん | 2018-03-31 18:40

Re:主審のハンドの見逃しから勝ちを逃した。

現場で見てましたが、今日は明らかに鹿島よりのジャッジでした。というよりスキルがないというか…
同じように選手が倒れた(倒された?)際にも鹿島にはFKを与え、コンサはスルー。
前半終了間際にはタッチライン沿いでボールが完全に出ている(スタンドから、ボールとタッチラインのすきまの地面が見えた)のをスルーしたりと、流石に目を覆いたくなるようなジャッジばかりでした。
実際にスタッツのFKの数を見れば明らかかと。
あの試合内容でFKがほぼ倍違うことは普通考えられないと思いますよ。

ちなみに、試合終了後には昌子選手がコンサのゴール裏に来て頭下げてました。本人はわかっていらっしゃったみたいですね。

posted by は| 2018-03-31 20:03

Re:主審のハンドの見逃しから勝ちを逃した。

主審の誤審のシーンは映像で観ました。明らかにハンドです。本当にPKを貰ってくれないですね。しかし、主審はジャッジミスを自ら認めていた様です。
とはいえ、鹿島にポゼッションでもシュートでも上回ったのは大きいですね。更にはCKもFKも上回っていたみたいですね。
そして今シーズン初めて無失点で終えられました。
ジェイがいない中でこの結果は大きいですね。
次はルヴァン杯で清水との対戦ですね。
清水にはホーム開幕戦でやられたのでその借りを返したいですね。

posted by れいほう| 2018-03-31 20:04

Re:主審のハンドの見逃しから勝ちを逃した。

あ、FKは鹿島が上回っていました(焦)。
大変失礼致しました。

posted by れいほう| 2018-03-31 20:06

Re:主審のハンドの見逃しから勝ちを逃した。

あのハンドですが、もし仮にあれがコンサドーレだったらハンドを取られていたと思うんですよね。
善い攻撃をすると不思議とクロスバーが助けてくれるのは面白いですね。去年のコンサならあのヘッド決められていたと思います。運が無いのではなくて、運が助けてくれなかったw。
80分過ぎてからも、攻撃できたのは少しは地力がついたからでしょうか。去年ホームの鹿島戦で「普通、負けている方が80分過ぎたら押し込めるものだけど、サッカーさせてくれなかった」とは社長の弁でしたが、「おっ、80分過ぎても攻撃できてる」と見てました。

posted by 蹴球素人| 2018-03-31 20:41

Re:ひぐま

被害妄想?
審判の恩恵にあずかって勝ち点を稼いできた事実?

まず脳みそ入れ替えるのはテメーだろニワカ
出直して来い

posted by マッスル| 2018-03-31 21:12

Re:主審のハンドの見逃しから勝ちを逃した。

まぁ問題の場面は何回観てもハンドですね(笑)。
ただそれ以上に決定機もあったわけで、
そこを今後はどれだけ決め切れるかが課題と感じます。
今日は鹿島の出来もイマイチの印象でしたけど、
内容は無失点で終われた事が証明するように
中盤・DFラインはじめ全体の動きがよかったので、
今後も(特に中盤・DFは)継続してもらいたいですね。

posted by 剛蔵| 2018-03-31 23:26

Re:主審のハンドの見逃しから勝ちを逃した。

私も最初「なんでハンド取らないのよ主審」と思いましたが
仮にハンド取れたとしてPK蹴るの多分都倉だったと思います はっきり言って今日の都倉シュート いまいちだったように思います PK決まればいいがもし狙いすぎて外したり相手キーパーに取られてPK失敗したらその後試合内容どうなります?
ウチは傷心するし相手は勢いづいたかもしれません

それを考えると今回は引き分け十分と思います

試合後 鹿島サポがブーイング・仁王立ちしていたのが映っていました

posted by テツ| 2018-04-01 00:46

Re:主審のハンドの見逃しから勝ちを逃した。

都倉はPK上手いだろ。コンサに来て成功率100%だぞ。

posted by 都倉ファン| 2018-04-01 10:44

Re:主審のハンドの見逃しから勝ちを逃した。

◎ひぐまさん。
ミシャが昨日の中村主審がハンドだったと認めて誤ったといろんなスポーツ新聞が報道していますね。完全にあなたの負けです。あれは誰が見ても100人中99人ハンドとみるでしょう。あなたのようなひねくれている人以外は。

それから自分の意見と違う人にすぐ食ってかかる性格は直したほうがいいですよ。あなたの単細胞な性格は直したほうがいいです。

◎はさん。
確かにFKを鹿島には与えすぎコンサには少なかったですね。そして鹿島寄りの判定が多すぎでした。主審の中村さんはまだ経験が少なく未熟な主審なんでしょうが、それならそれで自分をもっと知った笛を吹いてほしかったです。後になって自分が間違っていたというのを認めるのはまだましですが。
昌子がそうでしたか。一番わかるのは自分ですからね。

◎れいほうさん。
誤審の件があったとは言え、鹿島にサッカーをやらせなかったのは大きな進歩ですね。アウェイであれだけ攻めていれば1点は入りそうでしたが、残念な試合でした。本当に決定力を磨かないといけないですね。後半は鹿島の流れになるかと思いましたが流れを渡さなかったのも大きいと思います。

◎ 蹴球素人さん。
後半になっても攻撃の手を緩めなかったですね。それがすごいと思いました。前半、惜しいチャンスを逃すと途端に後半は相手のペースになるものですが、鹿島にボールは持たれましたが、流れを渡さなかったですね。これは成長していると言ってもいいですね。
本当に強くなりました。惜しむらくは何度もあったセットプレーのチャンスを生かしたかったと思いました。惜しい試合でした。

◎マッスルさん。
どうもありがとうございます。

◎剛蔵さん。
ハンド以外にもチャンスがあったのでそこを生かしたかったですね。決定機は4度以上あったのでそこを生かしていればハンドは笑い話で終わったような気がしました。決定力をつけるしかないですが、もっとチャンスの回数を増やすこともやらなければいけないと思います。

◎テツさん。
いや、都倉なら決めていたでしょうね。タラレバですが確かにPKを成功しても次に鹿島に点をとられていたかもしれません。ただ、圧倒的に攻撃していたのは我がチームなので追加点をとっていたかもしれませんし、これは誰にもわからない話ですね。

◎都倉ファンさん。
ありがとうございます。

posted by 孔明 | 2018-04-01 12:28

Re:主審のハンドの見逃しから勝ちを逃した。

 そうじゃないでしょ? 孔明さん、僕に噛みつくのは構いませんけれど、その前に頭を冷やしてよく僕のコメントを読んでください。

 「なぜ『あれがなければ勝っていた』などと言えるのだろう。 」としっかり書いてあるでしょ。ですからなぜ「勝ちを逃した」と言い切れるのか、タイトルに書いたように断定できるのかをちゃんと説明をしてください。
 「推定」やら「データによると」ってのは一切ナシでお願いします。出ている「データ」はあくまで「引き分け試合」のデータなんですから。

 それにね。よ~~~く考えてください。誤審を認めた認めないは関係ないでしょ。認めたから勝ち点が増えたんですか? 増えていないでしょ。
 日本語もわからないのかな…困ったな。孔明さんだっていいトシでしょうに…。もうちょっと冷静になりましょうよ。ほんと。

posted by ひぐまさん | 2018-04-01 20:07

Re:主審のハンドの見逃しから勝ちを逃した。

孔明さん。
ひぐまとかいう奴は多くのブロガーさんを困らせている面倒臭い相手なので真剣に相手すると粘着して来ます。
本当面倒くさい奴なんでお気を付けください。

posted by 正義の味方| 2018-04-01 21:11

Re:主審のハンドの見逃しから勝ちを逃した。

◎ひぐまさん。
あなたこそ冷静になってください。(笑)真っ赤になって書いてきているのが見えるようです。(笑)

他人のブログに必死になって絡んでくるのはいい加減やめたほうがいいのではないですか?
何の得があるのかまったくわかりません。

そしてあなたの言っている日本語は興奮しているのか、細かい説明もないし、いきなりデータとかという言葉が出てくるのでまったく理解不能。

もっとわかりやすい日本語で書いて下さい。

わからないのでほとんど理解できませんでした。

>>誤審を認めた認めないは関係ないでしょ。認めたから勝ち点が増えたんですか? 増えていないでしょ。
これはどういう意味ですか?

 誤審だと主審が認めることが大事なんです。認めていればPKをゲットしたし都倉なら決めていたでしょう。
変な理屈をこねて絡んでこないでくださいね。

>>タイトルに書いたように断定できるのかをちゃんと説明をしてください。

なぜ断定できるのかってことですか?
何ですか?いきなりデータって。
あなたもデータなんて出していないし、私も出していない。
そもそも自分のブログで書いたことを第三者のあなたに説明する必要もないでしょ。

あえて言うとそれはPKで1点をとっていたからですよ。それ以外何もありません。

 言葉尻をとらえるなら私も言わせていただきますがあなたは鹿島も審判のせいで勝利を逃してきたと断定していますがそれがどの試合ということははっきり言えるんですよね?

はたしてどの試合でどんな内容だったんですか?答えられないとは言わせませんよ。
私と議論するならちゃんとした言葉でわかりやすく論点を絞って書いてきてください。私も忙しいので構っている暇はありません。
あなたもコンサのサポーターならまずは相手を尊重してからコメントをしたほうがいいいですよ。
いなりけんか腰はよくないと思います。
忠告しておきます。

◎正義の味方さん。
ありがとうございます。変な人に絡まれるのは慣れていますが、コンサのサポーターにまで絡まれるのは困ったものです。

posted by 孔明| 2018-04-01 22:27

孔明さんへの回答

 本当は僕も放っておきたかったところであり、孔明さんの元にも「ひぐまなんか相手にするな」という横からの投稿がありましたので一日悩んだものですが、孔明さんのコメントの中に、

「私も言わせていただきますがあなたは鹿島も審判のせいで勝利を逃してきたと断定していますがそれがどの試合ということははっきり言えるんですよね?」

 …と、ありましたので。逃げたと思われるのだけは男がすたりますから、この点の回答だけここで書いておきます。

 記憶に残っているかもしれない試合で、かつこれ以上あらぬところに拡散させたくないので、対戦相手が国外クラブとの試合に限って探してきました。あくまでひとつの例として、鹿島が損害を被ったといえるのではないかと思える試合がこれ↓
 主審が相手クラブ選手の反則に対して警告を出そうとして、当該選手が警告×2で退場になってしまうということに気づいたのか気づかなかったのか、結局カードを出さなかった試合です。ごめんなさい。該当場面の動画が見つかりませんでした。もっと丹念に探せば見つかると思われます。
https://www.footballchannel.jp/2016/12/19/post190628/
http://qoly.jp/2016/12/19/janny-sikazwe-judge-iks-1

 逆に利益を得たのではないかと指摘されても仕方がない試合はこれ↓動画をどう見てもこりゃ…。
 https://t.co/jTdIGtIhn4

posted by ひぐまさん| 2018-04-02 18:50

孔明さんへの私信

 このブログのコメント欄をこれ以上賑わせるのは本意ではありません。よろしければこちらをご覧ください↓
http://higuma24.seesaa.net/article/458549947.html

※孔明さんだけアクセスしてください。

posted by ひぐまさん(最後です)| 2018-04-02 19:16

Re:主審のハンドの見逃しから勝ちを逃した。

ひぐまさん。
ひぐまさんのブログにコメントを書かせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

posted by 孔明| 2018-04-02 19:48

コメントする